モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

ボルケーノのB&B


Post-4

ここはどこでしょうシリーズ?第2弾???(笑)
今回はここに滞在します。
2年前は離れ(車で5分の所の1軒屋)を使いましたが、今回は母屋です。
朝ごはんがおいしいんです。
ここをベースにして森の中と溶岩の上をたっぷり歩いてこようと計画中なのです。
その頃までに溶岩は海に到達・・・・・してないだろうなぁ。

お気に入りの海~もうすぐ行くよ~~!


Post-3毎回のようにシュノーケルしに通っています。 さて、ここはどこでしょう?
シャワーも無い様な所ですが、とても透明でキレイな海です。
ホヌ君とは毎回ご挨拶しておりますが、ここではイルカ君とはまだご対面したことはありません。いつか一緒に泳いでみたいものです。
いつも写真よりも右側の岩場がにぎわっていますが、岩場にはウニがたくさんいるので我々はこっちの小さな砂浜側が好き。
ビーチマットを広げデイライトで仕入れてきたドーナツとコーヒーを味わうのがサイコー。
ちょっと遅い夏休みを取って、もうすぐまた、ここに行く予定です。
防水デジカメを新調してしまいました。楽しみ~~~!

ハワイ島への道


Post-2初めてのハワイはマウイ島。
初日に食べた**に相棒と2人して食あたり。
2度目はカウアイ。
日焼け止めが効かず、たった1時間の昼寝で相棒の背中にはたくさんの水ぶくれ。
ハワイって相性悪いのかなぁ。。。
3度目。今回も何かあったらもうハワイはおしまい!って意を決してのハワイ島。
ワイメアで道を間違え真っ暗な190号線を泣きそうになりながらドライブする
というハプニングはありましたが、
キラウエアで足が震えました。
マウナケアでも体が震えました。←こっちは寒くて
プアコでは元気をもらえた様に感じました。
それ以来、ハワイ島の虜です。

カウアイへはあれ以来になってますが、マウイとはちゃんと仲直りもしました。
ハナもハレアカラも大好き。
でも、やっぱりハワイ島が一番なのです。

ハワイ島大好きがここにも!


Post-1はじめまして!
なんとなんと、私も抽選が当たってしまいましたね。
オアフにもマウイにもカウアイにも行ったけどなぜかやっぱりハワイ島が一番好き!
キラウエアとホナウナウとプアコと、そしてコナコーヒー。
皆さんよろしくお願いします。

初回は編集長にお礼の意味も込めて
去年オフィスに押しかけた時に貰ったサインと共に。