モーハワイ☆コム

カテゴリー:週末徘徊

お江戸にタイムスリップ


江戸東京博物館リニューアルオープン記念!無料開放に行ってきました。

近くなんだけど、来るのは何年ぶりかな~

20150329-230343.jpg

江戸の街並みが再現されていて、とても楽しい空間です。
かなり多くの人で賑わってましたが、ゆっくりのんびり、江戸時代の町人になって楽しんで来ました。
明日・明後日も無料ですよ~

20150329-230850.jpg

江戸ゾーンで遊びすぎて疲れたので、明治以降の東京ゾーンは軽く素通り~(~_~;)

222の日


2月22日午後2時22分
2ゾロのこの瞬間、何してました?
ワタクシ
お友達が持って来てくれたコイツを味わっておりました~
最近何だか日本酒付いてます(笑)

三千盛
初めて呑む岐阜のお酒です
大吟醸なのに辛口!
食も進みまするね
ご馳走様でした~\(^o^)/

20150222-183140.jpg

アイLOVE北海道~!


ハワイも良いけど北海道もね!
昨日の徘徊先は新宿小田急の北海道
柔らかく煮たあわび
ウニとイクラ
4年モノの巨大なホタテ
どれもこれも美味いわ~!


20150201-212647.jpg

20150201-212715.jpg

日本橋だよ、おっかさん


今年は皇居内の通り抜けができますね。今日は9万人超だったそうです。
午後3時までですが、お昼過ぎの東京駅では「今から行ってももう入れません!」
というアナウンスが流れてました。チャンスは火曜日までですよ。

さてさて、日本橋さくら通りは歩行者天国にしてさくらまつりを開催中でした。
かなり葉桜になってましたけど、山梨県のアンテナショップ前は大賑わいでした。

20140405
こっちは元祖日本橋の橋のたもと。
柱にぶら下げられている花を見るとカラカウア通りを思い出してしまいますが
コレド室町ができたせいで、こっちも、そりゃあもう凄い人出でした。
以前の空いてる日本橋が恋しいなぁ。。。

麒麟の翼


IMG_0271
今日は日本橋界隈をうろついてきたのですが
相変わらずたくさんの人がここ(日本橋の橋の上)で写真を撮っていますね~
この写真は今日じゃなくてだいぶ前に撮ったものですけどね

麒麟の翼・・先日文庫本も発売になりましたねぇ
読んでないんだけど、映画を先に見ちゃったからなぁ・・・どうしようかなぁ
映画の中で中井さんが倒れていたのはここですよ~

もうすぐ日本橋にもシネコンが開業・・・
便利になるのは嬉しいけど、また混んじゃうかなぁ

キンカメ散歩なぅ


Post-2300亀戸香取神社の八重桜は満開を少し過ぎたところです
今日は風が強いので桜風吹~(*^_^*)
亀戸天神の藤も咲き出しましたよ
遅咲きの花はこれからですけど
早咲きのはそろそろ見頃!

さて、禁止町を回ってから帰ろうっと

銀座に北海道と九州がやって来た


Post-2298佐賀牛のステーキにも惹かれたけどこれになりました(*^_^*)

猿払のホタテに富良野の牛
蟹といくらと鮭も載ってるよ~
\(^o^)/

もうひとつは関サバの棒寿司
脂ののった寒サバのシーズンはこれで終わりですって

うめぇ~~~!

デザートは何にする?

銀ぶらなぅ


Post-2291今日は晴れましたぁ~\(^o^)/

ぶらぶらしてね~じゃん!

ってツッコミは無しネ

徘徊日和


Post-2263暖かくなってきましたね
イチゴの美味い季節です

歩いてから食べる?
食べてから歩く?
花粉は凄いけど負けませんよ~

NZなぅ


Post-2253ビバ!ニュージーランドフェア\(^o^)/
魚も肉も
もちろんワインも
美味~~~!(*^_^*)