モーハワイ☆コム

カテゴリー:ボルケーノ

年賀状候補その1?


師走ですね
そろそろ準備する?
その前に調子の悪いプリンターを買い替えなきゃね〜 (; ̄O ̄)


ゲートクローズド!


まもなく午後5時。
土曜日です。
カフクユニットは開いてる日です。
でも、オープン時間は9時から3時でした。
残念賞!
ふん、次回の楽しみに取っておいてやるぜ!
っと強がってみる。(涙)
さて、コナに帰ろうっと。
2016.04.30

カフクユニット


ボルケーノ国立公園には分園があります。
ボルケーノからはだいぶ離れた所。
マウナロアの南麓、サウスポイントへの分岐のそばです。
土日しか開いていません。
手付かずの自然が残った楽しそうなトレイルがある様なのです。。。
やっと場所がわかりました。
が、。。。
2016.04.30

ボルケーノハウスであったまろ〜


寒い訳じゃないんだけどね。
暖炉に火が戻ってきました。
ノホパイパイもね〜^ ^
2016.04.30

頑張れオヒアレフア!


原因不明の病気が流行ってて枯れるオヒアが続出してるそうですが、ここジャガーミュージアムの周辺では沢山咲いてました。
負けるな〜!
この樹の下で来年の年賀状用の写真でも撮っとくかな。
2016.04.30

ボルケーノの美味しい水


ボトル持ってますか〜?
マイボトルの中にはまだたっぷり残っていたので、ファーマーズマーケットで買ったレモネードの空きボトルに詰めてきました。
ミネラルたっぷり!美味い水です。
2016.04.30

ペレ様アロ〜ハ!火山が。。。


ヒロのもやもや天気が嘘の様な快晴の下、いつもの様に定点観測。
2年の間にまた火口が大きくなりましたね。
ほどほどに活発な状況でした。
だいぶ活発らしい今、もういちど行きたいなぁ〜

ジャガーミュージアムの中も外も、とても大きな声で話す国の人が多いので、そそくさと退散。
2016.04.30

ね〜ね〜


あれは、ネネだよね〜(^O^)/
なぜか一羽だけです。
夫婦喧嘩でもしたのかな〜?

ミリタリーキャンプ前の広場。
ここで良く会えますよ。
2016.04.30

祝ボルケーノ国立公園100周年


ヒロから1時間弱のドライブ。
車1台あたり15ドルです。
1916年創設なんですね。
おめでと〜!
2016.04.30

今また溶岩が海に向かって流れている様です。
見に行きたいなぁ〜!

二股疑惑か?


DSC02878
サルファーバンク・トレイルの入り口近くにて

オヒアの木の根元からコアの若木が。。。

レフアがヤキモチ焼きません様に~(笑)

さぁ、ボルケーノの散歩はこれでオシマイにして帰りましょう。
2014.04.09(Wed)