モーハワイ☆コム

カテゴリー:トレッキング

こま参道は362段


先日登った大山にて
バス停から直ぐにこま参道という名の階段が始まります。
362段登ったとこにケーブルカー乗り場があるので皆さん登らなきゃなりません。
登山口はその先 (^.^)
階段の多い山なので頂上までは3000段以上かな。
遠くから見るとダイヤモンドヘッドに少し似てる山ですが、階段の数は違いすぎますな。(笑)


BIG ISLAND の次は BIG MOUNTAIN


何じゃそりゃ?
って声が聞こえてきそうですが。。。

昨日は大山に登って来ました。7年ぶりです。
BIG MOUNTAIN でしょ(笑)
Mt.O? Mt.Oh? Mt.Oo?

今シーズン買ったばかりの暖かウェアのデビューだったのに、暑くて直ぐに脱ぐハメになっちゃいました。
下りでは着ましたけどね、上りはTシャツ1枚で十分でした。
紅葉はホドホドに見頃!
野良の雄鹿にも遭遇。
良い天気で気持ちの良い森林浴でした。
モチロン筋肉痛ですけど、何か?(笑)

ゴートが五〜頭?


いやいや、
もっとたくさんいましたな。
こら〜!
出て行かないと獲って喰ってまうど〜!
2016.05.02

こらっ!ここは立ち入り禁止だぞ〜


ん、ペトログリフを踏んでる悪いヤツがいるぞ。
こら〜、外に出なさ〜い!
2016.05.02

ペトログリフは今日も元気です


踊ってる様に見えませんか?
だいぶ薄くなってしまったのもありますが、いつまでも残ってて欲しいもんです。
2016.05.02

ざわわ♪ざわわ〜♪


歩くことほんの15分、プアコのペトログリフ保護区に到着です。
何度来ても良いとこだわ〜!
風が爽やか!
2016.05.02

ここにもラバチューブ


マウナケアから流れてきた溶岩が作った場所ですから、ラバチューブがあってもおかしくは無いのですよね。
どこまで続いてるのかな〜?
行ってみる?
僕らはやめときますけどね。
2016.05.02

キアヴェの森へ


ペトログリフ保護区まではほんの15分のトレイルです。
キアヴェの木の合間を縫って歩きます。
からからに乾燥して葉っぱのほとんど無い時期に来ることが多いけど、今回は結構緑があるな〜。
頭上注意。キアヴェのトゲにも注意ですよ〜!
水も持ってね〜!
他の人にはそう言いながら今回もビーサン。
2016.05.02

マナの溢れ出るトレイルへ


ここまで来たのだからペトログリフも見に行きましょう!
入り口のこいつはレプリカ。
そんなことはど〜でもい〜んです。(笑)
2016.05.02

どこでもコーヒー


お酒とコーヒー、どっちが好き?
もちろんコーヒーでしょ!
近頃のマイブーム
何時でも何処でも美味しいコーヒーを飲みましょう
山の上で飲むとまた格別!
今度は何処に行こうかな?

20150128-231202.jpg