モーハワイ☆コム

カテゴリー:音

ハワイの歌姫と


DIVA ディーバ
姫は2人。オトコは何て言うの?
コナの悪マートで見つけて連れ帰ってきました
最近ボクの魚〜熊ンの具合が良くなくてあんまし聞けない(泣)
2016.05.04

CDはどこで買う?


ハワイ島コナのボーダースが無くなってから困ってます。
今回はオアフに行かないから尚更。。。(涙)
コナの悪マートで3枚だけ見つけました。
ネイサンの新譜欲しかったなぁ。残念!

なんってなネタの予定だったんだけど、
相棒君の友人がオアフに行くというので
もしどこかで偶然にでも見かけたら買って来て!ドンキに行くならついでにCD売り場見てみて〜!
ってお願いしたんです。
願いが叶っちゃいました!
Mahalo nui loa !!

そうだ、CDを買いに行こう!


おやつのタロマラサダを食べて満足しましたが、日が沈むまでにはまだ時間がありそう。
CDでも買いに行きましょう。
IMG_2767_
ボーダースが無くなってからはどこかのスーパーで見つけては買ってきてますが
今回は悪マート(クロスロードSC店)で物色。
以前は女性ボーカルが多かったんだけど、近頃は男子も増えてきて。。。
今回は男子ばかりでした(笑)
2014.04.08(Tue)

- – - – -

さてさて、新ブログへの移行作業が明日6/9(月) 0:00-12:00 に行われます。
作業中はアクセスできなくなるそうです。
さて、どこまで治るのかなぁ~? システムさんよろしこ~!

CDの仕入れ・・・どこでしますか?


ボーダースが無くなってからはターゲット/ウォルマート/ドンキ等々
あっちこっちでチョコチョコ買います

DSC01850

今回はアロハスタジアムには行けなかったけど
ちょっと古いのもあるけど
良い仕入れができました

今年はどんなCDと出会えるかな


Post-2018長距離通勤のお供に欠かせない音♪ですが
近頃は日本で買うことはほとんどなく専らハワイで仕入れています
ボーダースが無くなってからは悪マート・軽マート・多芸当・捨ジアムなどで調達してますが、さて次回はどうかな?
カハラの本屋はまだあるのかな?
鈍木にも置いてるらしいね
早く仕入れに行きたいな~(*^_^*)

その前に
最近うちのPCのドライブの調子が悪くて読み込めないディスクがあるんだよね
PC買い替えるのが先かな~?(^_^;)

クアナ・トーレス・カヘレ


Post-1927良い声です(*^_^*)
今年のナホクを取ったアルバム
相棒君にリクエストして買ってきてもらいました
ボーダース無き今
アラモアナの本屋(CD屋)もなくなってたそうで
緑の館に行く途中に寄ったドンキで見つけてくれたんだって
ありがたや!!
長距離通勤のお伴に役立ってます

ALOHAなCDはどこで買いますか?


Post-365ボーダースやBig Kでも時々買いますが
最近はもっぱらアロハスタジアムが多いです。
写真はここで仕入れたものたち。
おっちゃんずのお薦め品にハズレはありません。

予定の無い休みの日の朝はたいていハワイアンを聞きながら過ごします。
明日の午前中は台風直撃のようなので
ハワイアンソング with コナコーヒーでのんびりしましょうか。




S&R


Post-161

アロハスタジアムのスワップミートで良くCDを買ってきます。
年に1~2回だけど、何度か通ってるのでお店のおじさんも顔を覚えてくれてるようです。
お奨めのハワイアンを何枚か選んでもらうのですが、いつもはずれ無しが嬉しい。
前回買ってきたうちの1枚がこれ。 Sean & Robi の S&R
とても気に入ってます。

Robiさんって、フラをやってる方ならご存知でしょう。
クウホアで有名なあのロビさんが新しくコンビを組んでたのでした。

リハーサル中


Post-159土曜日の丸の内。時刻は13:45
ケリーさんのリハーサル中です。
このとき50席だけ用意されてた椅子を確保できましたが、寒い中に2時間以上も留まっているのは無理。席を立って暖まりに出かけました。
歌ってないと普通のおっ*ん。

ケリィ・カーネアリィ


Post-157

このヒト誰だか知ってますか?
初代HAPAの1人。解散した後にソロでCD出してないか何度もボーダースで探したことがありましたが見つからず。
HAPAのCDでしか聞いたことなかったけど、変わらずに良い声でした。
今日は丸の内文化祭に行って生で見てきました。
2時に現れるという情報を頼りに1時20分に現地到着。
リハーサルの姿から見ちゃいました。
そしたら2時ちょっと前に「ケリィは4時20分からです。」のアナウンス。
どうしようか迷ったけど、お茶して時間つぶして待つことにしました。
いやぁ、待って良かった。