モーハワイ☆コム

カテゴリー:オアフ

カード会社のラウンジに潜入


20141020-200521.jpg

実は初めてだったりします。
そんなに広くはないんですね。
水のボトルをもらいました。
この後うるさい集団がやってきたので滞在時間は10分ほどで退散。
2014.04.14(Mon)

ホノルル空港で朝からコナブリュー!


20141016-191311.jpg

ターミナル内をたくさん歩いたから喉が乾いちゃった。
いただきま~す。
ちなみに、これは小です。

2014.04.14(Mon)

ようやく暖かくなってきましたね


夜桜見物も良いけど
DSC02116
こ~んな夜椰子見物に行きたいこの頃です

リリウオカラニ女王のキルトには・・・


イオラニ宮殿に幽閉されている間に作ったとか。。。

こんなとこにホヌがいました。
DSC02181

亀と言えば・・・日本ではうさぎですが・・・

DSC02180

あちらではカエル???  これぞカエルのハワイ?(笑)
当時のハワイにカエルいたのかなぁ?
ヒロにあんなにたくさんのコキガエルが居つくことになるなんて想像もしなかっただろうね。

椅子取りゲームじゃないよ


玉座です。
DSC02187
王様はどっちに座るんだっけ?

カラカウア王もNYがお好きだった?


カラカウア王のお風呂です。
丸い穴は・・・ト*レ
DSC02169

ドアの金具にさえも萌え~(笑)
DSC02168

イオラニのカーペット


イオラニ宮殿の内部
動画はNGだけど静止画は撮影OKなのです。
絨毯? カーペット? これらもまた当時のモノそのままらしいです。
DSC02185
イイネ~!

DSC02159
どこの部屋のか・・・わかるかな?

オリパンからイオラニへ


先日イオラニ宮殿が壊されるという事件があったそうですね。
何てことをしてくれやがるんでい! ってカンジですが
DSC02152

2013の旅では宮殿の内部見学ツアーに初めて参加することにしましたが
oripan2iolani
その前に朝ごはんはオリパンでってことで
グーグルさんちの地図ソフトには大変お世話になりました。
このあたりは一方通行が多くて大変ですね。
車は宮殿敷地内のコインパーキングを使用しました。
クォーター・コインをたくさん持って出かけましょう。

水を大切にしましょう!


ヒロの街で良く見かけるサイン
DSC01950
この下を流れている下水路は海に続いているのでゴミを流さないでね~!

ワイキキでも・・・クヒオ通りで見かけました~!
DSC02272

もうひとつのカラパワイ


DSC02254

カイルアに行ったら必ず立ち寄るカラパワイ・マーケット
2号店と言うのか姉妹店と言うのか・・・カフェも出来て久しいですね
マヌヘのそばにあるのでお店の前まで行ってはみたけれど
お腹いっぱいなので入店せず~~~!

カイルアには行きたい食べ物屋さんが多すぎて困ってしまいますねぇ