モーハワイ☆コム

カテゴリー:百名山

年賀状候補その2


今年は結構登りに行けました
百名山は20座まで伸びたよ
夏に行った木曽駒ヶ岳千畳敷カールにて

ハワイが負けた暑い夏の日


昨日は
大好きなネイサンを聴きにアロハヨコハマに行くか?
日本のエーデルワイスと言われるヒメウスユキソウを見に山登りに行くか?
悩みに悩みました〜
結果は…
ネイサンゴメンよ〜!
木曽駒ヶ岳2956mへ!
これで百名山18座目。
南アルプス越しに見えた富士山に感動。
でも、ネイサンのこの新譜欲しいな〜!
GWのハワイ島では買えなかったんだよね〜

谷川岳でもハワイアン


梅雨入り前の最後の晴れの昨日
谷川岳に登って来ました。
マヌヘアリィで買った速乾ポロは山でも大活躍中です。
これで百名山16座目。まだまだ先は長い!

登山開始時快晴
頂上では少し雲
写真は下山途中
やっぱり早起きは三文の徳(得)です(笑)

2015の初登りは筑波


体調不良で1週間程おとなしくしてましたが、ようやく戻って来たので遊びに出掛けて来ました。
これで3度目の筑波山。混んでました~
標高は低いけど相変わらずのタフな山です。
天気が良くて気持ち良かったです。

20150111-223135.jpg
グライダーが飛んでました。
風立ちぬ?
気持ち良さそうです。

20150111-223334.jpg
お昼はやっぱり名物のつくばうどん。
あったまりました~(^o^)/

20150111-223531.jpg
今年は山には何度行けるかな~?

今年最後かな?


連休最終日
筑波山に登って来ました
これで今年の山はおしまいかな


20131223-171648.jpg

左側のピークが男体山
右側のピークが女体山







20131223-193954.jpg

女体山の頂上からは
男体山の向こうに富士山が見えました\(^o^)/

そうだ山梨へ行こう 


DSC02483
昨日は紅葉狩りを兼ねての山登りに行ってきました
3時起きしたので連休中でも渋滞なし
出かけたのは山梨の瑞牆山(みずがきさん)

朝7時前、登山開始です
DSC02456
最初は緩いって本には書いてあったのに、結構な斜面に戸惑いながら・・・

DSC02508
こんなのや・・・
DSC02503
こんなので気を紛らわせ・・・

DSC02461
ワイピオを思い出させる沢渡りがあったり

DSC02476
急斜面の岩場をよじ登って・・・

DSC02477
頂上です!
ずっと曇っていたのに青空が見え出しました!
日本百名山の1つ瑞牆山に登頂 これで9座目

DSC02484
きつかったけど富士山も見えて満足の1日でした

久しぶりに百名山に登ろう~赤城山~


3連休最終日の昨日 群馬県の赤城山まで行ってきました
登山口の朝9時の状況は晴れ/気温は9℃ ちょっと寒い位ですが歩き始めればネ
最近は山ガールがたくさんです
DSC02429
写真にもちょっと面影が見えますかね
山歩きではなく・・・岩ゴロゴロの上をひたすら乗り越えて・・・ホントに山登りでした
久しぶりの山なので急斜面の連続はキツかったなぁ

DSC02432
紅葉はまだ3分から5分ってとこです

途中から雲行きが怪しくなってきて霧との競争・・・雨にはならず良かった
日本百名山のひとつ 赤城山主峰黒檜山(くろびさん)登頂!
これでいくつ目? 全部制覇するまで先は長いなぁ
DSC02438
360度のパノラマ! のはずが・・・何も見えねぇ~~~!

DSC02445
クマ鈴持ってますかぁ?

3年ぶりの日向山


Post-2325今日登ったのはここ
山梨県の百名山です
山頂に広がる白砂はまるでビーチの様です
奥に見える甲斐駒ヶ岳がキレイでした
反対側の八ヶ岳もね
今日は陽射しが強くて暑かったけど
頂上付近は風が強くて寒かったぁ

明日のために その4


Post-1508

だいぶ涼しくなってきましたね。
この夏のあまりの暑さにめげて中断していた階段登りを再開しました。
11階までの160段
意外とゼ~ゼ~云わなかったな
さて、今回はいつまで続きますか

中央右寄りのとがった岩山は今度登りたいなぁって考えていた百名山の瑞牆山(みずがきやま)です。
今年は無理そうだけど、足腰鍛えて来年こそ


金峰山(きんぷさん)


Post-1446昨日登ってきた山はここ金峰山、日本百名山のひとつです。
3時に起きて出発です!


続きを読む »