モーハワイ☆コム

カテゴリー:現地から

いっぱい買っちゃったぁ


もう当分来れなさそうなので。。。
買い替えて冷凍庫が大きくなったので。。。
たくさん買っちゃいました。
お土産分は別です。
さぁ、パッキングだぁ〜!

20140413-162925.jpg

ワイピオを歩こう!


ワイピオに行くのは実は2度目なんです。あんまり縁が無くて。。。
コナからワイメアまでは当然晴れ、ワイメアで曇り始めたかと思う間もなく土砂降り、、、でもTEXでは晴れ。ワイピオ方面は微妙な感じでしたが何とか保ってくれました。

あの半島の形、イルカの顔に見えませんか?
滝があるんですね。今日は涙を流している様です。

さて、前回は下まで歩いてきましたが今回は。。。さぁて行こうか!

つい先日ギックリ腰をやったばかりなので自重しときました。

20140412-201549.jpg

マウナケアでシルバーソードを見よう


今日はマウナケアに行って来ました。
サドルロードがキレイになってレンタカーでもオニヅカセンターまではOKになってます。
シルバーソードは咲いてませんでしたが、ピーカンで気持ち良かったぁ!

20140411-210907.jpg

ペトログリフ健在


久しぶりにプアコに行ってきました
ハワイ島随一のパワースポット
とても暑い日でしたが
ここに吹く風は涼やかで気持ち良く
マナをたっぷり貰えた気がします
ちょいとお裾分け(*^_^*)

20140410-211302.jpg

ホヌさん大行列


今日は早起きしてヒロまでドライブしてきました。
ここからヒロまで南回りで100マイルちょっと。浅田次郎さんの本じゃないけど、まさに天国までの100マイルでした。
ヒロ滞在時間は3時間位しか取れなかったけど、やりたいことはほぼやれたので満足感たっぷり。
ボルケーノにもプナルウにも寄れたしね *(^o^)/*
プナルウでは合計8ホヌさんにお目にかかれました。
この写真には7ホヌさんがいます。6ホヌさんではないですよ。探してみてくださいな。
新装サドルロードはまだお預けです。^_^;

20140409-205314.jpg

UCCで焙煎体験


コナは良い天気です
UCCでコーヒーの焙煎体験をしてきました
立ち寄るのはほぼ毎年ですが、焙煎は10年ぶりなのでワクワクドキドキ!
先日はウルトラマン太郎&父&母も焙煎したそうそうです (詳しくはウルトラハワイで検索) 負けないゾォ!

浮かれ過ぎて、予定よりちょっとだけ濃い目になっちゃいましたが、浅過ぎよりは良いでしょ (*^_^*)
Chucks Coffee House オリジナルコナコーヒー きっと美味いよぉ〜! \(^o^)/

20140408-201402.jpg

今回のお宿はバックパッカー御用達のここです


安いんです
お部屋はキレイです
でも、
見事な程に何も無い
冷蔵庫だけは欲しかったなぁ

20140407-211413.jpg

ベネディクト


Post-2106
今日もワイキキは良い天気でした
本日の朝ごはんはエッグベネディクトでした
ローマ教皇ベネディクト16世とは何の関係も無い様ですけど(*^_^*)


どこかって?
ハウツリーラナイに行ってきましたですよ
凄い人気なんですね
今朝も早くから激混みでした
日本から予約しておいて良かったですわ\(^o^)/




ウジジを買っちゃいました


Post-2105ハワイ島ヒロからワイキキへ移動してきました
久しぶりにアラモアナへも寄りまして
お初ノードストロームでござりまする

んでね
僕も買っちゃいましたよ
UGGでございます

相棒君はどうなんだって?
それはまた後日のご報告ということで(*^_^*)

ネネにも逢えた!


Post-2104ハワイ島5日目
コナサイドから南回りでヒロに移動してきました

プナルウの黒砂海岸では今回も10ホヌくらいと遭遇(*^_^*)
そしてそして
ボルケーノでは
今年もまたネネに逢えました~~~!\(^o^)/
ここはミリタリーキャンプ前の芝生広場
4ネネです
ネネの方からどんどん近づいてきて・・・
嬉し~~~!



ボルケーノハウスは
昔のエントランス部分に新しい小さなショップができてましたが
ホテル営業はしていません
奥の方はどうなっているのか・・・入れないので不明です

ヒロ
あいかわらずカエルの鳴き声が凄いです