モーハワイ☆コム

カテゴリー:コナ

席は?


往路と同じく、チェックイン時には席が決まりませんでした。
今度はどうなる?

ゲートでもらったチケットは27列でした。
往路はZONE2でしたが、復路はZONE3です。
んで、どうなる?
2016.05.03

ハワイアンエアの荷物料金は?


預け入れ荷物は2人で4つです。
全て50ポンド以下。
成田までスルーでお願いします。
チーン!
料金は、、、タダ!
予想通り(笑)

スーツケースには鍵をかけずベルトのみ。
キャリーバッグ2つには鍵をかけたけど大丈夫!
TSA仕様の南京錠を見つけた係員は、僕に向けて親指を上げて微笑みましたとさ。
手荷物検査場は混んでたけど、ホノルル空港の比ではありません。(笑)
サクッと!搭乗まであと1時間弱。
2016.05.03

どうしてこんなに空が青いんだ!


ホントにまぁ、帰る日は特に晴れるよね!
空港に着いちまうよ〜
2016.05.03

空港まで急降下


名残惜しいアイカネ・コナコーヒー農園を後にして、山の上から空港まで一気に下ります。
ジェットコースターのスタート位置みたい。
ここから急坂を400〜500m位は下りますか?
ねずみ捕りやられたらたまらんな〜!(笑)
2016.05.03

アイカネの農園散歩


訪れたのはカウのアイカネではなくコナのアイカネです。

まだ少し時間あるよね?
農園も見て行きなよ!
オーナーのアランさんからの素敵な提案。
ってことで、オヒアの森の中のコーヒー畑を案内してもらいました。
青い実と共に白い花も少し残ってます。

今度来る時にはもっと長居してっていいよ!歓迎するよ〜!

ありがとうございます。また来ます!
2016.05.03

今頃は真っ赤なチェリーがいっぱい実ってるんだろうな。見に行きたいな〜!

セーフ!


どうしよう?
電子ロックのゲート前で呆然とする2人。
インターホンからは名前が探せないよ〜!
そうこうしてるうちに、住人さんらしき車がやってきてゲートが開きました。
今だ!この隙に一緒に〜!
決して怪しいモンじゃござんせんから!
2016.05.03

写真はゲートを抜けてず〜っと上に登ったところ
目的地はもうすぐ!のはず〜

ゲ、ゲ、ゲ、ゲートがぁ〜!


カイルアコナから山の方に登って行って、目的地はもうすぐ。
ここから私有地に入ります。
あっ、入り口にゲートがあるかどうかを前もって聞くのを忘れてた〜!
が〜〜〜〜ん
閉まってるよ〜!
暗証番号聞いてないよ〜!
約束の時間は刻一刻と近づいてくるのでした。
さぁ、どうする?どうする?
2016.05.03

写真はストリートビューからの拝借

ハワイ島来たら星見なきゃね!


ケアウホウのL&Lで最後の晩ご飯を食べて、KTAとLongsをうろうろしてから帰ってきました。
ダッシュボードにパーキングチケットを置いてっと。
部屋には行かずに、、またコナインレストラン前の堤防へ。
寝転んでしばし星空を眺めました。
街中だけどキレイに見えます。
星流れないかな〜
あ、人工衛星みっけ!
2016.05.02


この写真はハワイ島とは何も関係ない那須の温泉です。那須では星見えなかったなぁ。

もっとキレイな夕陽を見よう!


晴れてきたね〜!
まだ間に合うね〜!
ってことで、また車の出番です。
BPさんご用達のケアウホウの展望台にやってきました。
しばし観光(笑)
明日は帰国。もう見ることはできません。
2016.05.02

今日のサンセットはどうかな?


雨もすっかりあがりました。
アコモでちょっと休憩してから散歩に。。。
コナイン・レストラン前の堤防に座って西の海を眺める。
大好きな時間です。
2016.05.02