モーハワイ☆コム

カテゴリー:J

年賀状候補その2


今年は結構登りに行けました
百名山は20座まで伸びたよ
夏に行った木曽駒ヶ岳千畳敷カールにて

1日遅れの1129の日


月末の諸事情により本日外飯 (^.^)
ドイツの都市名はハンブルク
これはハンブルグステーキ
どっちでも良いからビール下さ〜い(笑)

こま参道は362段


先日登った大山にて
バス停から直ぐにこま参道という名の階段が始まります。
362段登ったとこにケーブルカー乗り場があるので皆さん登らなきゃなりません。
登山口はその先 (^.^)
階段の多い山なので頂上までは3000段以上かな。
遠くから見るとダイヤモンドヘッドに少し似てる山ですが、階段の数は違いすぎますな。(笑)


久しぶりのタロです


Chucks Pancake House
チャックスパンケーキハウス謹製
タロパンケーキ
トッピングはクリームチーズと細かく砕いたマカダミアナッツ
ソースはブラックエリクシール
コーヒーはもちろんコナコーヒー
チーズ以外はハワイ島産 (^.^)
ウマウマだよ〜!

BIG ISLAND の次は BIG MOUNTAIN


何じゃそりゃ?
って声が聞こえてきそうですが。。。

昨日は大山に登って来ました。7年ぶりです。
BIG MOUNTAIN でしょ(笑)
Mt.O? Mt.Oh? Mt.Oo?

今シーズン買ったばかりの暖かウェアのデビューだったのに、暑くて直ぐに脱ぐハメになっちゃいました。
下りでは着ましたけどね、上りはTシャツ1枚で十分でした。
紅葉はホドホドに見頃!
野良の雄鹿にも遭遇。
良い天気で気持ちの良い森林浴でした。
モチロン筋肉痛ですけど、何か?(笑)

ハワイが負けた暑い夏の日


昨日は
大好きなネイサンを聴きにアロハヨコハマに行くか?
日本のエーデルワイスと言われるヒメウスユキソウを見に山登りに行くか?
悩みに悩みました〜
結果は…
ネイサンゴメンよ〜!
木曽駒ヶ岳2956mへ!
これで百名山18座目。
南アルプス越しに見えた富士山に感動。
でも、ネイサンのこの新譜欲しいな〜!
GWのハワイ島では買えなかったんだよね〜

池袋でハワイ


池袋の東京フラフェスタに行って来ました。
Pikake♪が踊るってんで、その見物です。
天気予報では雨の確率がかなりでしたが、昼過ぎに大雨強風による15分くらいの中断があっただけで、あとは問題なく!
そう言えば、東武に求さんが来てるんだっけ。
タオルとハンカチを買い増ししたいと思ってたとこだったんです。
ゲット!!

誰です?
椰子の木とチビの木の組み合わせがChucks&Pikake♪の凸凹にそっくりだなんて言ってるのは?

大掃除&断捨離


大掃除完了!今年もまたこんな段ボールが出てきました。
20151231-141545.jpg

中身はこんなモノたちです。
触った途端にピピッと来たから捨てません。
20151231-141733.jpg

最近はちっとも増えませんが、来年は沢山増やしたいな〜!
では、良いお年をお迎え下さい。

Oheo Pools?


マウイのオヘオ・プール?
ちょっと似てるけど
群馬の四万温泉にある甌穴です。
おうけつと読みます。
キレイな水でした。 (^o^)/

20150423-201106.jpg

お彼岸にはぼた餅?今年は違うよ~


お久しぶりでございます。
今日の千葉方面、どえらい渋滞で疲れましたわ~
そんなこんなな一日のお昼?おやつ?は

20150321-223552.jpg

そして夜は

20150321-223635.jpg

木更津もずいぶんと変わりましたな。
妄想ハワイへ墓参りでした。