モーハワイ☆コム

カテゴリー:ガーデン

揃い踏み


大豊作の今年、あんなに小さかったピンク1歳も咲きましたよ!
8歳のおねぇちゃん黄色と揃い踏み〜

大豊作


今年は凄いよ!
7つの枝のうちの6つに花芽が出て
ただいま満開でっす \(^o^)/

啓蟄


お久しぶりです
ご無沙汰致しておりました
プルです
今年もラナイのビニールハウスで冬を過ごし
また外に出てまいりました
今はまだ坊主状態だけど
今年は咲くよ〜!

冬眠準備


ラナイのビニールハウスにいるプル。
やっぱり寒いのか葉っぱを落とし始めたので、全部落としちゃいました。
来春までおやすみ〜!
来年は咲けよ!
でないと切っちまうぞ〜

我が家のコナコーヒーが


又の名を過保護ちゃん
今年は早目に室内に避難させたのに
最近何だか肌艶が悪くなってきたな〜
隣のピカケは元気なのにな〜
頑張って越冬して花を咲かせてちょ〜!

Amy B.H. Greenwell Ethnobotanical Garden


植物園は好きですか?
グリーンマーケットは、 Amy B.H. Greenwell Ethnobotanical Garden の入口前の広場で毎週日曜日に開催です。
この植物園、ハワイの貴重な固有種を保存しているらしいですね。
入ったことは一度もありませんでしたが、資金難で閉鎖されてしまったようです。
何とか復活させようという話もあるようですが、今の所は…
この日も事務所?らしき建物に人の姿はありましたが、植物園は閉まったままでした。
トイレは使えましたけどね。
この先どうなるのかな?
2016.05.01

ブーゲンビリア満開


コーヒーシャックの店の前ではブーゲンが満開。
昔我が家にあったのと同じ色です。
この色いいなぁ〜! 欲しいなぁ〜!
ちなみに、以前はこの植え込みの中にカメレオンが住み着いてました。
探してみる?
2016.05.01

何を見ているのでしょうか?


マラサダを食べながら〜
気になるなぁ〜
プナルウベイクショップの看板?
それとも〜?
2016.04.30
正解はCMの後で〜

紫色の絨毯



ジャカランダの絨毯。
桜より大きいからふわふわの絨毯になりそ〜!
寝っ転がってみる?
いやいや、早くヒロへ行きましょう。
2016.04.30

ジャカランダ通り


お待たせしました。
ヒロへのロングドライブ始まり〜!
ヒロへはR190〜サドルロード経由です。
この時期のR190は、ジャカランダがあちこちで咲き誇っていて綺麗でした。
う〜〜ん、青空の下で見るジャカランダって初めてかも〜?!
2016.04.30