モーハワイ☆コム

カテゴリー:今日の富士山

ハワイが負けた暑い夏の日


昨日は
大好きなネイサンを聴きにアロハヨコハマに行くか?
日本のエーデルワイスと言われるヒメウスユキソウを見に山登りに行くか?
悩みに悩みました〜
結果は…
ネイサンゴメンよ〜!
木曽駒ヶ岳2956mへ!
これで百名山18座目。
南アルプス越しに見えた富士山に感動。
でも、ネイサンのこの新譜欲しいな〜!
GWのハワイ島では買えなかったんだよね〜

223は富士山の日


2月23日
あいまいちゃんの誕生日でもあるらしい
おめでとさんです!

雨模様で見えませんでしたが
本日大安! 富士山の日~!


写真は今日のではありません




20150223-215339.jpg

そうだ山梨へ行こう 


DSC02483
昨日は紅葉狩りを兼ねての山登りに行ってきました
3時起きしたので連休中でも渋滞なし
出かけたのは山梨の瑞牆山(みずがきさん)

朝7時前、登山開始です
DSC02456
最初は緩いって本には書いてあったのに、結構な斜面に戸惑いながら・・・

DSC02508
こんなのや・・・
DSC02503
こんなので気を紛らわせ・・・

DSC02461
ワイピオを思い出させる沢渡りがあったり

DSC02476
急斜面の岩場をよじ登って・・・

DSC02477
頂上です!
ずっと曇っていたのに青空が見え出しました!
日本百名山の1つ瑞牆山に登頂 これで9座目

DSC02484
きつかったけど富士山も見えて満足の1日でした

ダイヤモンド富士?


Post-2218この角度なら
晴れていれば&
休みの日がうまく合えば
我が家の玄関先からも見えるのかも(◎_◎)
今日は残念でした

明けましておめでとうございます


Post-2165今年も宜しくお願いします

今日の富士山


Post-2092良い天気ですね~(*^_^*)
大規模修繕工事のネット越しですけど(^_^;)
さあて、今日はどこへお出かけしましょうか~

今日の富士山


Post-1585昨日の雨できれいになったかな

3泊4日行っチャイナ~の旅


Post-1527今回は直行便が無い場所への出張でした。
9月19日 まずはおじゃるずの仁川行き。 ちょっと遅れて離陸です。
仁川までは2時間ちょっと。
トイレの心配が無いので久しぶりに窓側席をゲットしてみました。
左側? それとも右側?
予想が当たって飛行コースは富士山の山梨側です。


続きを読む »

残暑お見舞い申し上げます


Post-1521いやぁ~暑いですねぇ~~~

でも、東京の東端にある我が家の玄関先で富士山が見えだしました。

秋はもうすぐ 

バテずに頑張りましょう

スカイツリーも添え木(クレーン)が取り外されてまもなく開業です。

楽しみですね~~~


今朝の富士山


Post-1210すっかり雪化粧完了です

ツリーは第2展望台もできて・・・今週500mを突破