モーハワイ☆コム

カテゴリー:ドライブ

レンタカーを返す前に


コナ空港のダラーに到着。
21405-20993=412 マイル
走行距離は4泊で660kmでした。
多い?少ない?
最後にちょっと給油したのでエンストまでは72マイルでした。
何はともあれ、事故も故障もなく無事に帰ってこれました。
ニッサン君ありがとよ〜!
2016.05.03

空港まで急降下


名残惜しいアイカネ・コナコーヒー農園を後にして、山の上から空港まで一気に下ります。
ジェットコースターのスタート位置みたい。
ここから急坂を400〜500m位は下りますか?
ねずみ捕りやられたらたまらんな〜!(笑)
2016.05.03

最後の、予定外のピットイン


「ガス欠まで残り45マイルです。」
空港に行く前の最後の目的地へと向かう途中、警告ランプが勢い良く点滅し出しました。
う〜ん、どうしよう?
無視しても距離的には問題は無いのかもしれないけど、これからちょっとした山に登るんだよね。
小心者なので、ほんの少〜しだけ給油することにしました。
昨日の夕方のケアウホウ往復が余計だったかな?(笑)
2016.05.03

ジャカランダ通り


お待たせしました。
ヒロへのロングドライブ始まり〜!
ヒロへはR190〜サドルロード経由です。
この時期のR190は、ジャカランダがあちこちで咲き誇っていて綺麗でした。
う〜〜ん、青空の下で見るジャカランダって初めてかも〜?!
2016.04.30

$5/day



アンクルビリーの駐車場は$5/dayでした。

いざ、ヒロへ向かおう
ニッサン君、よろしくね!
2016.04.30

コナの街へGO!



何だか雲行きは怪しいけど、この道をこっち向きに走るのが一番好きな瞬間!
対向車は左だよ〜
2016.04.29

20,993マイルからスタート


メートルに直すと33,500キロ。
新車じゃないけどオンボロでもないね。
さて、今回は4泊で何キロ走ったでしょうか?
2016.04.29

アクセス経由は最後かな


今回ダラーをいつもの様に株)アクセスで予約、支払いしたのは2月。
3月になってアクセスから、4月以降は代理店をやめるという連絡が来た時にはどうなるのだろう?って少し不安になりました。
蘇るアロハエアー廃業時のあのドタバタ!
んでも、結局は何の問題もなく借りることができました。良かった〜!
カウンターでの手続きも、いつもより早かったくらい。(笑)
2016.04.29
保険全部入りだから不要なんだけど一応ボディチェックして写真撮って、さぁデッパツ!

レジャーシート忘れた〜!


今回はシュノーケルセットは持ってきませんでした。
これもいらないよね〜って、レジャーシートもスーツケースから出しちゃったのです。。。
借りたニッサン君はハッチバック。
レジャーシートはスーツケースの目隠し用にも使えるのをすっかり忘れてました。
2年ぶりで、旅の勘が鈍ってるな〜!
ま、ハワイ島は比較的安全な島なんですけどね。
2016.04.29
写真は別の日別の場所にて

旅の足はニッサン



VERSA NOTE
今回もダラーのコンパクト。
日本のノートよりは大きい1600ccの様です。
短い間だけど宜しくね〜
2016.04.29
写真は別の日別の場所にて