モーハワイ☆コム

カテゴリー:コーヒー

妄想ハワイ島ホロホロ


2016コナコーヒーフェスティバル
僕にとってはメインイベントと言っても良いコーヒー&アートストロールのパンフをいただきました。
34の農園がテントを並べる飲み比べ祭り。
行きたかったな〜!
今年は半分位が知らない農園です。
ますます
行きたかったな〜!!

ラバジャバのオーガニック


2016コナコーヒーフェスティバル、カッピングコンテスト業務用部門3位のハワイアンクイーンの豆を使っている、アイランド・ラバジャバです。
今回GWの仕入れ旅ではオーガニックを買ってみました。
フルシティの表示なのに、ばっと見には焼きムラがかなりあって、んんんっ??? だったんだけど、飲んでみたら意外や意外、感じません。
へぇ〜〜っ!
美味いじゃん!



ハワイ島からのお土産2016秋


最近自分で買うのは生のナッツばかりだから、ローストしてあって、しかも味付けまでしてあるのはとっても新鮮な気分!
コーヒーフェスティバルのパンフにハナホウまで付いてて
毎年ありがとうございます(^o^)

ホルアロアオーガニック


コナコーヒーフェスティバル
今年のファン投票2位
買ってきて貰っちゃいました
マウカ シングルエステート
山側と海側と2つの畑を持ってるけど
混ぜずに山側で採れた豆だけを使用してるって意味です
焙煎はフルシティ=ミディアムダーク
オーガニックなのにめちゃ安価格で嬉しい
粒は揃ってますね〜
焙煎のムラも無し
お味は?
フルシティなのにあっさりスッキリ系
苦味も酸味も無く飲みやすいコーヒーでした
ラベルのデザインは去年の方が好きだな〜

新豆入荷!


コナコーヒーフェスティバルでの買い出しをお願いしてたブツです。
フェスティバル価格は嬉しい超特価。
おまけまでたくさん付けていただいて。
重たいのにありがとうございました!
早速昨晩味見しちゃった。
うめぇ〜!!

新豆の香りはどんなかな〜?


コナコーヒーフェスティバルに今年も参戦するというオジさまに、図々しくも買い出しを頼んでしまいました。
去年から気になっていた、こんな図柄のラベルのコーヒーです。
買えたよ〜って嬉しい連絡が入りました。
やった!
どんな香りかな〜?
どんな味かな〜?
ちなみに、今年のピープルズチョイスでは2位でした。
楽しみ〜!!

我が家のコナコーヒーが


又の名を過保護ちゃん
今年は早目に室内に避難させたのに
最近何だか肌艶が悪くなってきたな〜
隣のピカケは元気なのにな〜
頑張って越冬して花を咲かせてちょ〜!

たまには変わったコーヒーを


頂き物です。
ベトナムのコーヒーです。
っても、練乳甘甘のアレ用ではないですよ。
ロブスタじゃなくてブルボンですよ。
ベトナムのダラットってとこで採れた、いわゆるその、スペシャリティコーヒーってヤツです。
貴重品ですね!
早速ドリップで飲んでみました。
うんまいんですよ!
ビックリ仰天の助です。

ダラットには、ベトナム版コピルアック!の農園もあるらしいんですよ。
早いとこ試しに行きたいな〜

ハワイアンタイムにご注意!


昨日のクイズの正解です。
新調されたスガイくんの看板。
営業時間が変わってます!

月〜金の8時〜2時までだったのが8時〜3時までに延長されてるのでした。

でもね、結構フレキシブルなんですよ。
9時からの日もあれば12時までの日もあるんです。
突然の臨時休業もね。

そばを通った時にオープンしてたら
一期一会
迷うことなく寄りましょう!

写真は何の関係も無い
ハンカチ代わりに使ってる手ぬぐい
コーヒーがモチーフなんですけど
違うモノに見えなくも無い?(笑)

スガイくんで間違い探し


新調されたスガイくんの看板。
以前のと変わったとこがありますが、さてどこでしょ〜?

ヒントはこちら
http://www.mo-hawaii.com/chucks/3984.html