モーハワイ☆コム

カテゴリー:1211_BigI+

3日も休んじゃいました


ご無沙汰いたしておりました。
何のご挨拶もせず失礼をいたしましたが、久しぶりに腰をギクっとやってしまって3日も寝て過ごしておりましたのでご容赦くださいませ。

さてさて、このヒスイカズラと言う派手な色の花は絶滅危惧種なのですって?
知らなんだわ~

DSC01804
2013.06にドトールのマウカメドウズ農園で見かけたものです。

DSC00721
こっちは2012.11に同じ場所で見かけたもの。

DSC06488

JadeっていうとボルケーノのJade Ave.っを思い出すワタクシはマニアックすぎ???(笑)

AQUAです


DSC01018

トヨタのAQUA君はソチオリンピックのCMでもたくさん走ってましたね

我が家の愛車AQUA君⇒こちら、今日6か月点検に行ってきました
何も問題なく元気良く走ってくれております

2012.11に使ったクイーン・カピオラニ・ホテルもAQUA系列だったんですね
こんなとこからご縁があったのか???(笑)
このボールペン&メモパッドはもちろんお土産にいただいてまいりました

寒いよ~ vs 眠いよ~


DSC06440

今日も寒いですねぇ
こんな風に・・・あったかいとこ行って昼寝したいですねぇ

奥の方で寝てるのは誰?
このお方です

 

このALOHAはお土産?宝物?


DSC01016

どこでもらった袋だろ? 何が入ってた袋だろ? もう覚えていない
ハワイ好きな人へならお土産になるかなぁ
今じゃもうこういう袋はもらえないから貴重品?

成田行きおじゃる丸のご飯 到着前の軽食


DSC01098

成田到着前の軽食はこってり系のサンドイッチ~
パンに挟まってるのもサラダもどっちもマヨネーズだわ~
あぁもうすぐ到着しちゃう
2012.11.16


ってことで無事に成田に到着し2012.11の旅は終了です
さ、おまたせしました
明日からは2013.06の旅です

おやつの時間です


DSC01088
飛行機の座席で座ってるだけなのにね
お腹は空くんです(^_^;)
経費削減の一環でしょうかね
うどんですかいだけになってしまったみたい
らーめんですかいが好きなんですけど~(笑)

DSC01089
成田行きおじゃる丸の水は もちろんハワイウォーターです
相棒君♪のと僕の 2本のうちの1本はもちろんお持ち帰りだよね~(爆)

DSC01067
さて、映画でも見ますか(*^_^*)
マーク・ウォールバーグがボクサー役のヤツでした
成田は近し・・・

2012.11.16

成田行きおじゃる丸のご飯2012.11


今更ですけど11月の機内食です
DSC01068
往路では突然の片頭痛で何も食べられなかった相棒君♪
復路でのチョイスは もちろんステーキでしょう \(^o^)/

DSC01069
ご飯は炊きたてだそうな

DSC01073
もひとつはカルーアピッグですぅ
こっちもイケました(*^_^*)

DSC01076
すっかりおなじみのミナトのドレッシング付き

DSC01078
デザートはシュークリームとハウピアのケーキでした
ペロッ!

2012.11.16

今度はいつ?


空港へ到着しちゃった
相棒君♪と荷物4つを下ろして まだ帰りたくないよ~って 僕だけ逃亡
DSC06615
ではありませんよ レンタカーを返しに行って来ます
レンタカーオフィスから空港へ戻ってくるシャトルは貸し切りで
ドライバーさんとのタイマン!プチ英会話教室はあせりましたぁ

DSC01065
チェックイン時に搭乗券に何やらシールを貼ってくれました
こんなん貼ってくれたの初めて!
手荷物検査場は大行列でしたから大幅にショートカットできて助かりましたぁ

DSC01059
サクララウンジの下の広場では
町内会のおじ様バンド&おばちゃま会ってカンジのは何度か見たことありましたが
この日の方々はプロでしょうな

DSC01061
本屋さんに寄っていつもの様に新作をゲット
さあ日本に向けて搭乗しましょう

2012.11.16

ダイヤモンドヘッドコーブ経由で空港へ


ホテルをチェックアウトして まっすぐ空港へ?
いいえ、アサイを食べに寄り道です(*^_^*)
DSC01056

http://www.mo-hawaii.com/chucks/2118.html


次回はまだ行ったことのないこっちの店でね
DSC01058
って・・・この6月には行かなかったのでした
アサイだけじゃなく朝ご飯もここでも良いね!

アサイで満腹になっちゃったのでレナーズは素通りです
2012.11.16

チェックアウト前にもうひと泳ぎ


朝ごはん後、空港に向かう時間までまだ時間があるので散歩にでかけました
DSC01038
クヒオビーチは波が無くって物足りないナァ!

DSC01043
サーフィンもしちゃお~かな

 

 

DSC01044
そろそろホテルへ戻りましょう か
ホテルのお隣の建物はアパート?ホステル?
1曲聞いて行けよ!と呼び止められちゃいましたが 残念! 時間が無いよ!

DSC01049
荷物のパッキング終了 & 忘れ物チェック完了
ペントハウスで名残りを惜しんでいると 西の方に虹が現れました
チェックアウトの時間です

2012.11.16