モーハワイ☆コム

カテゴリー:1604_BigI

年賀状候補その1?


師走ですね
そろそろ準備する?
その前に調子の悪いプリンターを買い替えなきゃね〜 (; ̄O ̄)


ラバジャバのオーガニック


2016コナコーヒーフェスティバル、カッピングコンテスト業務用部門3位のハワイアンクイーンの豆を使っている、アイランド・ラバジャバです。
今回GWの仕入れ旅ではオーガニックを買ってみました。
フルシティの表示なのに、ばっと見には焼きムラがかなりあって、んんんっ??? だったんだけど、飲んでみたら意外や意外、感じません。
へぇ〜〜っ!
美味いじゃん!



ハワイアンタイムにご注意!


昨日のクイズの正解です。
新調されたスガイくんの看板。
営業時間が変わってます!

月〜金の8時〜2時までだったのが8時〜3時までに延長されてるのでした。

でもね、結構フレキシブルなんですよ。
9時からの日もあれば12時までの日もあるんです。
突然の臨時休業もね。

そばを通った時にオープンしてたら
一期一会
迷うことなく寄りましょう!

写真は何の関係も無い
ハンカチ代わりに使ってる手ぬぐい
コーヒーがモチーフなんですけど
違うモノに見えなくも無い?(笑)

スガイくんで間違い探し


新調されたスガイくんの看板。
以前のと変わったとこがありますが、さてどこでしょ〜?

ヒントはこちら
http://www.mo-hawaii.com/chucks/3984.html

マイブームなんだからしょうがねぇ!


相棒君の生姜好きは昔からなんですけどね。
このキャンディが近頃のお気に入りの様です。
僕も好きですよ、これ。
2016.05.04



っということで、長々と引っ張って来ました2016年GWのハワイ島日記はひとまず終了です。
お付き合いありがとうございました。
半年しかもたなかったな〜(笑)
2周目に入るのか? 1度はボツにしたネタを引っ張り出すのか?
まぁ徒然なるままにやって行きますので、適当にお付き合いくださいな。
次はいつ行けるのやら?
GWの飛行機はバカ高くて勿体無いよね〜

ハワイの歌姫と


DIVA ディーバ
姫は2人。オトコは何て言うの?
コナの悪マートで見つけて連れ帰ってきました
最近ボクの魚〜熊ンの具合が良くなくてあんまし聞けない(泣)
2016.05.04

相棒君のお持ち帰り品


プナルウのタロパンです。これ大好き!
トランス脂肪酸を使ってることには目をつぶって。。。
3本持って帰ると言うのを2本に我慢させちゃったけど、3本でも良かったかな〜(笑)
冷凍庫へ直行してチビチビ楽しみましたが
あっという間に完食しちゃいました。
ダレカカッテキテクレナイカナ
2016.05.04

ハワイではサラサラの液体


日本に持って帰ってきた時は半固体。
飛行機が寒かったせいだよね。
夏には液体に戻ったけど
また固まり始まりました。
ココナッツオイル漏れてなくて良かった〜!
2016.05.04

新旧交代


持って帰ってきたのは瓶だけではありませんでした。
ロングボードくん、長いことお疲れ様でした。
2016.05.04

割れなくてよかった〜


あれっ?
飲み干してきたんじゃなかったの?
実は1本だけラップぐるぐる巻きにして袋に入れてクッション巻いて。。。(笑)
あっちの瓶は王冠が緩めだから気をつけないとね。
漏れなくて良かった〜!
2016.05.04