モーハワイ☆コム

カテゴリー:1404_BigI

こっち見てるのは誰だ?


大好きなブーゲンビリアのトンネル
この時期は花が少なくてちょっとさみしいネ
向こうからこっちの様子を伺ってるは誰だ~?

20141215-195002.jpg

マカダミアナッツ


外見はこんななんですよ
皮を剥いて硬い殻を割って
中の身を
生で食べるのも良し
ローストしてガーリック味を付けるのも
チョコに入れるのも。。。
美味いよね〜 \(^o^)/

20141030-211700.jpg

マンゴー食べたい


4月はまだシーズン前でした。
ハワイ島のとあるコーヒー農園
あの巨大庭園のあるあそこでも
ずっと上を見つめてても落ちてきませんでした。
食べたいなぁ〜!


20141027-175459.jpg

コナブリューのコースター & ボルケーノの値上げ


20141017-183155.jpg
また、もらってきちゃいました。
我が家には古い方のコースターが沢山ありますが
どっちが今回もらってきたヤツかわかりますか?


おまけ
ボルケーノ国立公園は来年から毎年の値上げを予定してるとか
$10ー>$15ー>$20ー>$25
3年で2.5倍って。。。(泣)

トイレマップ作成用画像を収集


20141015-185111.jpg

20141015-185123.jpg

イエイエ、決して怪しいモノではございません。
ちょっとホームページに使う画像を収集しているだけでございます。
ワヒネの方はブレちゃいましたね。
この画像、実はまだ使っておりませんけどね。

こちらもどうぞ~
http://chucks2014.web.fc2.com/map/toilet_index.html
2014.04.14(Mon)

明日は帰国だぁ、パッキング~だぁ


20140928-205619.jpg
コーヒーを沢山買いました。
ノニジュースもBICのクッキーもそこそこ買って・・・重たいです。
スーツケースには50ポンドぎりぎりまで詰め込んで
リュックもパンパン。
もう1つ手持ちのバッグにもパンパンに詰め込んで。。。
これで大丈夫かな~っ

寝ましたが朝3時過ぎに何だか変なカンジで目が覚めちゃいました。
ホノルル空港で重たい荷物抱えてウロウロするのもイヤだし
よし、荷物代は払おう!
預け入れ荷物を2つに増やし
リュックはスカスカに!
もう一度夢の中へ戻ったのでした。

結局はこれが功を奏したのでした。つづく
2014.04.13(Sun)

正式名称はサウスコナ・グリーンマーケット


20140911-190347.jpg
9時を回りましたので
マナゴ前のファーマーズマーケットに戻ってまいりましたよ。
今度はどのお店もやってます。
プリンセス・ラダ・ファームも出店してました。ハロー!

しかし
このマーケットでは気になるモノにはお目にかかれず
結局何も買わずにバイバイしたのでした。
何てこったい!
2014.04.13(Sun)

1404のハワイ島7日目は日曜日です


20140905-192109.jpg

日曜日と言えばマナゴの前の広場でファーマーズマーケットが開かれる日。
おはようございます。ただいまの時刻は8時です。
ここで朝ごはんに何か食べよう~っと。
あ、あ、あ、あれ? あれれ?
何だか様子が変です。



20140905-192219.jpg
あ~っ!9時からじゃん!
2014.04.13(Sun)

6日目が終了


マナゴに帰ってきました。
夕陽を眺めて、、、本日の営業は終了です。
2014.04.12(Sat)

20140904-194623.jpg

電線とスズメが邪魔だなぁ
20140904-194831.jpg

某ブロガーさんが消してくれました
スズメは焼き鳥にして喰ったとか(笑)
20140904-195612.jpg

この日の収穫物


ポイポン5のケースを新調しました。
いつか元町にでも買いに行こうと思ってたんだけどゴメンねぇ〜(^o^)/
ハワイで買っちゃったぁ~!
2014.04.12(Sat)

20140903-192640.jpg