モーハワイ☆コム

カテゴリー:0911_BigI+

ワイピオ散歩を途中で切り上げた理由


Post-1182もう時効だよね
去年ワイピオの谷におりた時
村の最奥部にまでは行かずに途中で引き返した理由はこれだったんです。
有刺鉄線に気付かずにタロイモ畑に近付き過ぎちゃった。
KAPUの看板に気付かなかったのだけれど・・・バチが当たっちゃったのかも。
気をつけましょうね


ゴードンさんのお手製ガイドマップ


Post-1118観光ガイドにトレッキングガイド、こんなに取り揃えてます。

2009.11に泊まったボルケーノのB&B My Island Inn
オーナーのゴードンさんはホノルル・アドバタイザーの元記者さんだけに
この手の物を作るのはお手の物みたい!
チェックインの挨拶に行った時
これを見ながら色々とアドバイスをしてくれました。

あ、そこは行ったことあるよ~
そこ好き~
そこも良いとこだよね~
生意気に答える僕たちに出してきたのが黄色い奴
ほとんどなじみの無いプナ地域版
ちょっと迷子になったりもしたけどおもしろい地域でした。
また行ってみたいなぁ

相棒君の日記帳


Post-1048いつもありがとうね!
これがなければこ~んなに長くに渡って(8か月)過去のことを書けません!
前回まではホテルorコンドのメモ帳を現地調達でしたが今回はノートを持参でした。
何かのオマケでもらったヤツが役に立ちました~


続きを読む »

デイパックの中身は~


Post-1047ハワイからの帰りには
前回同様に今回もやっぱりこれが入ってます~

中身は何?

前回はこちらでしたが・・・

さて今回は



続きを読む »

終了~~~!


Post-1044

2009.12.04(金)
無事に自宅へ到着。
これにて2009のハワイ島+オアフ島の旅は終了です。



スーツケースを開けるとTSAからの手紙が出てきました。
鍵は壊されてませんでした。良かった!

申告は忘れずに!


Post-10432009.12.04(金) とうとう成田に到着しちゃいました。
別送品はちゃ~んと申告しましょうね。
申告すれば(免税範囲なら)税金¥0です。

この申告用紙を2枚書いて1枚を渡すだけ~

簡単です

続きを読む »

到着前の軽食です


Post-10412009.12.04(金)HNL⇒NRTの機内にて。


続きを読む »

お食事は何になさいますか~?


Post-1039今日からまた2009のハワイ日記の再開です。

2009.12.04(金)HNL⇒NRTの機内食です。
帰りもマイルを使ってのアップグレードなんですぅ!
申し訳ありません



続きを読む »

Final call


Post-10262009.12.04(金)
JAPAN AIRLINE 79便はまもなく搭乗の最終案内を・・・


また来る日まで~~  

ホノルル空港でチェックイン後のお楽しみは?


Post-10252009.12.04(金)
地元のおじちゃま&おばちゃま方のフラ?
残念なことに、これはもうすぐなくなってしまうそうですね。

本屋に寄って数独を買う?
もうそろそろブームもピークを過ぎて数が減ってきましたね~

最後のレスポに挑む?

それとも最後にもう一杯ビール?


さくらラウンジのトマトジュースも捨てがたいですよ。

帰りもマイルを使ってのアップグレードなのでした~