モーハワイ☆コム

カテゴリー:0804_BigI+

やっと出たぁ~~~!


Post-4212008.04のマウナケア・サンライズ
あんまり天気が良くなくって
日の出は見えないのかなぁってちょっと諦めモードでした。
それでも粘って寒~い山頂で頑張った甲斐がありました。
ちょっとだけですが太陽が姿を見せてくれました。

イメージはこんな写真でしたが、出来上がりはかなり違いました~

そのアボカド、くださいな!


Post-383ホナウナウの手前にあるコーヒー・シャック
高台(崖っぷち?)に建ってるのでとっても景色が良いんです。
絶景にばかり目が行きがちですが、目の前ではアボカドが鈴なりでした。
どれも良い色です。うまそうです。
写真にはちょっとしか映ってませんが、もっと上にもたくさんぶら下がってます。
しか~し、手は届きそうで届きませぬ。残念!
っじゃ木の下に回って・・・と企んでも
ここは崖っぷちです。ということは・・・この木はすんげ~大木ってことです。
手はもっと届きませぬ。残念x2!

すいませ~ん、マジックハンドくださ~い!

こっち側では、ブーゲンビレアが部屋を乗っ取ろうと企んでます。


ワイキキでサンライズ


Post-353相棒君のカメラにこんな写真たちが埋蔵されておりました。
2008.04.27 日本に帰る日の朝のワイキキです。

今回の旅では毎朝早起き競争で負けていたので、最終日は頑張ったんだそうです。このとき僕はまだ夢の中でした。






ダイヤモンドヘッドに行こうって時くらい以外、ワイキキで朝日を見ることってあんまり無いので何だか新鮮です。刻一刻と変わる空の色が好き。
基本的には夕日より朝日の方が好きなんだけど、ワイキキには夕日の方が何だか似合うような気がするなぁ・・・

お久しぶりです ボルケーノ・レッド


Post-350ハワイ島ボルケーノにはワイナリーがあります。
ここんとこずっと持ち帰りを控えていたのですが
今回は久々に1本持ち帰ってきました。
入念にパッキングしてスーツケースの真ん中に入れて・・・割れなくて良かった。
パッケージが以前のとはちょっと変わりましたね。

実はワイナリーではなくオアフで買ってたりします。
今日現在、もう既に中身はありません。。。(笑)

マカデミアナッツ


Post-349みんな大好きマカデミアナッツ。
実物はこんなんになってるんですよ。ご存じでしたか?

くるみとおんなじですね。
表面の渋皮を剥ぐと、硬~い殻があらわれます。
メッチャ硬いので歯でカジッて割ろうなんて思わないでくださいね。

さて、どうするか?
ここに挟んで、 エイヤ! っと一声、レバーを倒しましょう。

ハワイ島はドトールの農園でのヒトコマでした。


くるみ割り人形があるのだからマカ割り人形があっても・・・
誰か商品化する???

レアもの・・・じゃなくて・・・コアもの


Post-348毎回何がしかのコア製品を買ってきます。
これまでの収穫品はこちら

そして、今回の品がこれ。 コアの壁掛け時計。
一目会ったその日から恋が芽生えてしまいました。。。
ちょうどリビング用の時計が欲しかったんですよね。

こ~んなランプシェード欲しいなぁ


Post-346今回利用したワイコロアのアコモ、アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラ。
メインベッドルームのランプに相棒君の視線は釘付けです。

ワイランドさんの作のようですね。
トップはランプシェードにいるクジラ。

そして、ランプの根元にいるホヌ君。
相棒君だけじゃなく、僕でも欲しくなりそうです。

エコバッグ その4


Post-344Japanese traditional style eco-bag
ヒロの例の店で仕入れてきた布が、こんなんに化けました。
題して ”アロハ風呂敷”
一枚いかが?

エコバッグ3種


Post-343今回仕入れてきた3種類。
緑と青はKTA もうひとつはロングスです。

緑のは底板付き。
青のはアルミ張りの保冷仕様。ファスナー付き。
マチが広くてたくさん入りますが丈夫で安心。
両方とも買い物に活躍してます。

ロングスのはコンパクトなので僕のカバンの中に納まってます。
薄手だけど結構丈夫。 ビール6缶パック入れてもOKです。

遠足終了


Post-3422008.04.28(月)
午後5時頃、定刻より少し遅れて成田に到着。
きれいな夕陽でした。

沿道のブーゲンビレアつつじも満開。


これにて2008.04のハワイ島6泊+オアフ島2泊の旅日記は終了です。
4か月の長きに渡り駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。


旅行中は、相棒君が毎晩詳細な日記を書いてくれてます。

これが無きゃ書けません。 感謝! & 次回もよろしく!


さて、次回の予定は???        まだ何もありませぬ
明日からのネタはあるのか?       何かあるでしょう・・・
期待しないで楽しみにしててね。。。