Home > 愛犬 チョコ&チビ事件 Archive

愛犬 チョコ&チビ事件 Archive

愛犬・ミニの大惨事!


こんにちは!チョコママれい子です。
そうなんです、実は我が家の愛犬・ミニに大事件があったんです。
それは、今から2週間ほど前でしょうか?
宇宙人・チョコパパから突然の電話が・・・
今どこ?ミニが大変だ!!すぐに公園に来て!”とかなりの動揺・・・
ちょっとすぐには無理だよ!何があったの?”
だからすぐに来てくれ!すごい血が出てるんだよ!!”
どうやら、ミニが公園で大型犬に噛まれたらしいんです・・・
時刻は土曜日の夕方!いつものドクターはもう終わっています。
たまたま友達に偶然24時間のエマージェンシーのドクターを紹介してもらっていたので、チョコパパにそこに行く様に指示をしました。
車の中でミニは目を何度も閉じてしまったようです。
その度に、チョコパパがミニに声をかけ、起こしたそうです。
私も急いで病院へ!
すぐにミニ会うことができず・・・
ドクターはすぐに手術をしないと危ないと・・・・
手術の見積もりを持ってきて来たんです。
金額を見てビックリ!な、なんと3,500ドルです。
でも、そんな事行ってる場合じゃありません・・・
”早く手術してください!”待つこと1時間ぐらいだったでしょうか?
無事に手術は終わって、命はとりとめました。
本当に良かった!
一安心です。
その日はミニに会うことは出来なかったんですが、まずは良かった!
この続きはまた明日のブログで!
明日24日は宇宙人・チョコパパの誕生日です。
コメントお待ちしております!
では、また明日

愛犬・ミニの初検診!


こんにちは!チョコママれい子です。

昨日は、我が家のニューファミリー”愛犬・ミニちゃん”の初検診でした。

体重わずかに3.2ポンド。まだまだ片手におさまる小ささです。

初めての注射も体験しちゃいました。

痛かったらしく、尻尾がまっるまっちゃいました。

なんとも、かわいい限りです。

しかも、今日はたいへんな事があったんです。

ミニはとにかく小さいので、どこでもするすると、入っちゃうんです。

キッチンからミニの泣き声が・・・

あわてて、キッチンへ行ってみると・・・

な、なんと、’ゴキブリほいほい”にミニが捕まっています。

両手、両足が粘着テープにくっついてしまって、気が狂ったように泣いていたんです。

これをはがすのが、これまた一苦労でした。

なかなかとれないし、ミニは泣き叫ぶし・・・

なんとかきれいにはがすことが出来て良かった・・・

これからは気をつけないと・・・

では、また明日

ノアールくん参上!!


こんにちは!チョコママれい子です。

今日から3日間、ドックシッターです。

マンゴ様とサニー様の愛犬・”ノアールくんです。

たびたびチョコにも遊びに来てくれているので、もちろん顔なじみなんですけどね。

とにかくかわいいノアール君。

家に連れて帰ったら、まずは我が家の愛犬・チョコとチビとご対面。

しばらくお互いに匂いを嗅ぎまわっていたけど、自然にうちとけてくれて、一安心。

時々ノアールが私のひざに乗ると、チビがジェラシーでノアールにちょっかい出してくるけどね。

水曜日まで仲良くしてね。

では、また明日

初めて会った!


こんにちは!チョコママれい子です。

今日はうれしい出来事があったんです。

いつもの様に愛息・壮真と愛犬チョコ&チビの散歩にダイヤモンドヘッドの公園へ!

公園に着くと、どこかで見たことがあるような犬がいるではないですか!

”あれ?チビ?”

チビと同じ犬がいるではないですか!

ハワイで初めて出会ったので、まじでビックリ!

近くに行って見ると、ますます似ています。

相手の飼い主さんもビックリ!

名前を聞くと”ヒロ”という男の子でした。

ハワイ島の;ヒロから来たそうです。

”なんてかわいいんでしょう!”

ところがヒロはチビよりもチョコに興味があるらしく、チビの事はほとんど無視・・・・

チビもどうやら興味がないらしく知らん顔です・・・

なんか寂しい感じでした。

エバに住んでいるらしく、たまたま近くにきたので寄ったそうです。

また会いたいな〜。

ヒロ君、またチビに会いにきてね!

では、また明日

とうとうやってしまった・・・・


こんにちは!チョコママれい子です。

私、今日とうとうやってしまったんです・・・・

というのは、愛犬・チビに洋服を買ってしまったんです。

今までは、犬に洋服を着せるなんて、飼い主のえごだ!と思っていた私。

なのに、ついつい可愛い洋服をROSSで見つけて買ってしまったんです・・・

しかも$4.99とかなり安かったんです・・・

とりあえず、家に帰って着せてみた・・・・・・

チビはダックスフンドがはいっているので、胴が長い・・・・

かなり洋服が短かった・・・

写真だけ撮って、すぐに脱がせちゃいました。

ごめんね!チビ!

では、また明日

まったり・休日!


' こんにちは!チョコママれい子です。

昨日は”メモリアルデー”休日でした

もちろんお店はオープンですが、仕入先がほとんどお休みなので、今日は気分的にゆっくりでした。

久しぶりに愛犬・チョコ&チビと、愛息・壮真、宇宙人・チョコパパとダイヤモンドヘッドのビーチへ行って来ました。

チョコはビーチが大好き。泳げないけど波と遊ぶのが大好き。

えも、チビは怖がってなかなか波にも近づけないんです・・・

ちょっとづつならして最後はなんとか水につかれる様になったんです。

そんなチビを無視するかの様に、チョコは大喜びでビーチを走り回っていました。

そんな姿を見ると、連れて来て良かった〜と実感。

その後、チョコとチビを(特にチョコ)洗うのが一苦労なんですが・・・

砂ってなかなかおちないんですよね〜。

でも、また連れて行ってあげよ〜っと!

では、また明日

おかえり、チョコラ!


こんにちは!チョコママれい子です。ただ今我が家はドックシッター中です。
以前宇宙人・チョコパパが拉致されてもらってきた”チョコラ”です。
ただいまチョコラの飼い主さんが日本へ旅行中で、1週間我が家に遊びに来ています。
すっご〜く可愛いチョコラ。
チョコはお構いなしですが、チビはチョコラにものすごくやきもちを妬いています。
チョコラが私やチョコパパに近づくと、威嚇してあま噛しています。
でも、チョコラはお構いなしです。
チビとチョコラのやりとりを見ていると、結構笑えます。何だかんだ言いながらいつもチビとチョコラは近くにいるんですが・・・・
毎朝、3匹連れてダイヤモンドヘッドの公園に散歩に行きますが、さすがに3匹はきつい・・・
愛息・壮真も大喜びです。学校から帰ってくると、チビとチョコラを連れて散歩に出かけています。さすがにチョコはパワーがありすぎるので、無理ですが・・・・来週の火曜日までは、我が家は愛犬3匹と家族3人で大賑わいです。
では、また明日

愛犬・チョコのその後・・・


こんにちは!チョコママれい子です。愛犬・チョコの話の続きです。先日、尿検査をした結果が、ドクターから連絡がありました。検査の結果、異常なしとの事でした。ほっと一安心です。でもドクターいわく、急激にやせたと言うこと、何か原因があるはずだ!とのことです。(私もそう思います・・・)ただ、チョコがやせた理由の一つには、ご飯をちょっと減らしたせいもあると思うんです。以前ちょっと太り気味だったので、少しご飯を減らしたんです。そのせいなのかな?と思ったりもして、ドクターにその話はしたんですが、それだけでそんなにやせる訳がない!との事なんです。一体原因は何なんだろう・・・今でも、至って元気で、ご飯はばりばり食べるし、公園でも遊ぶし・・・・ドクターに今度はレントゲンを撮ったら?といわれ、見積もりしてもらったら、レントゲンだけで約300ドルです。何でも高すぎます・・・実は、今までのドクターがリタイヤして、今回のドクターは新しい病院のドクターなので、何かちょっと信じられないような気がしちゃったりして・・・・とりあえず、カルテをもらってセカンドオピニオンのドクターへ行ってみようと思います。チョコのその後の報告でした。また続きはブログにて報告したいと思います。本日時間がなく、これにて失礼させていただきます。では、また来週

Home > 愛犬 チョコ&チビ事件 Archive

自己紹介!

チビハウス情報 チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

リアルドラマ

モーハワイに登場

人気メニュー一覧!

1.ダイナマイト

2.サーモンダイナマイト

3.チャーシュー

4.クレソンサラダ

5.スパイシーアヒ

6.かつおのタタキ

おまけ/寿司盛り

コンテンツ!

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

ページTOP