Home > チビハウス情報 Archive

チビハウス情報 Archive

マルコメマシーンが来た〜!


こんにちは!チョコママれい子です。チビハウスに待ちに待ったマルコメ味噌マシーンが来たんです。チビハウスがオープンする時からマルコメのゆう子さんにお願いしていたんです。チビハウスはプレートに味噌汁かソフトドリンクがつくんですが、圧倒的に味噌を選ぶ人が多いんです。一日にどれだけ味噌汁を作ることか・・・・このマルコメ味噌マシーンは専用の味噌を入れて、スイッチオンするだけで、美味しい味噌汁が出来るんです。しかもお味噌の濃さとか量とか自分達でアレンジ出来るんです。昨日ようやく3ヶ月待ってメインランドからマシーンが届きました。早速マルコメ味噌のゆう子さんと伏見さんがいらしてくれて、マシーンをセッティグしてくれました。味噌の量とか濃さとか調整していざ試飲。これがかなり美味しいです。(はじめはちょっと機械だから心配していたんですが・・・)これでいつも作りたての美味しい味噌汁が飲める〜と思っていたら、機械のどこかから水が漏れています・・・え〜一体どこから漏れてくるの?と、探す事15分。どうやら機械の中のパッキンが輸送されて来るときに緩んでしまったらしく、直す事ができないようです・・・せっかく来たのに・・・・でも、マルコメさんはそんな時のために予備のマシーンを持っていました。早速別のマシーンを明日持ってきてくれることになりました。良かった!明日はきっとマシ−ンがセッティングされることでしょう。楽しみ、楽しみ!皆さん、是非チビハウス&チョコハウスに美味しいマルコメ味噌の味噌汁を飲みに来てくださいね〜。ところで、宇宙人チョコパパの面白話です。先日チョコパパが大声で叫ぶんです。”れいちゃ〜ん、大変だよ、ちょっと来て!早く早く!”と。一体今度はどうしたのかと思えば”どうしよう・・・・医者からもらった薬を飲んだつもりがチョコのかゆみ止め(犬の薬)を間違って飲んじゃったよ・・・・・どうしよう・・・大丈夫かな・・”全く信じられません・・確かに入れ物は似てたけど、ちゃんとボトルに犬のマークがついてるじゃん!チョコパパ、その日は一日心配していたけど、なんともなかったようです。やっぱり宇宙人だ・・・では、また明日

ハワイ一でかいスパム&チャーシューむすび!


こんにちは!チョコママれい子です。今日は朝からチビママに変身。なぜならば、チビハウスの人手不足で、今のところ土曜日はチビハウスのヘルパーになることに・・・あわせて、チョコパパも朝5時から仕込みでチビパパに変身です。朝からの悪天候もあって、きょうはスローな幕開けです。でも、いつもと違う仕事をするには結構楽しいものですね。チョコの常連さんも結構買いに来てくれていてビックリ!きょうは夕方のスタッフも風邪でお休みのため、急きょチビパパがやることに。でも、大変な問題が・・・チビパパは職人的にはすごく才能があるんですが、機械物がいっさい駄目なんです・・・・昼間にレジ打ちの特訓をしたんです。”じゃあ、これお会計してみて!”というと、”そんなの簡単だよ!馬鹿にすんなよ!”と・・・でも、、全く出来ないんです。違う金額打つし、余計なキーを押してしまって、余計変な事に・・・信じられない・・・おっかしいな〜、何で出来ないんだろう・・・”私は、無言に・・・これは駄目だ・・・仕方なく、他のスタッフに頼んできてもらうことにしました。私もそのほうが安心だったりして。チビパパはちょっと自己嫌悪に陥ってましたが、結構これまた笑えました。ところで、きょうの写真はチビハウス自慢のスパムむすび&チャーシューむすびです。これがまた大きいんです。3段重ねになっていて、とても一口では口に入らないんです。誰もが見てビックリ!”こんなおおきなスパムむすびみたことな〜い!”でも、一度買っていたら必ずリピーターになっちゃうんです。でも、あまりにも売れすぎて、すぐになくなっちゃうんです。これははっきり言って、作れば作るほど大赤字です。チビパパはそんなお客さんを見て大満足。私は冷や汗です・・・・チビパパ、全く採算を考えていません。まあ、それがチビパパの良い所でもあるんですけどね〜。では、また明日

誕生・チビハウス!


こんにちは!チョコママれい子です。本日無事にチビハウスがオープンしました。ここまでの道のりは長かったような早かったような・・・今朝は5時におきてチビハウスへ。あっという間にオープンの7時に。早速チョコの常連さんが駆けつけてくれて・・・うれしかったです。有難うございます。しかし感動してる場合じゃなかったんです。次から次へと出勤前のお客様が来てくれたんですが、なんといってもまだまだかってがわからず全員大パニックです。”チョコパパ、チャーシューはどこに入ってるんだっけ?””そんなの自分で探せよ!”そんな2人を見てスタッフが”2人とも喧嘩してる場合じゃないですよ、早くオーダーやらないと・・・””これは喧嘩じゃないのよ、いつもの事だから気にしないで!”などなど言っている間に何とか朝のラッシュは乗り越えることが出来ました。お客様はほとんどがハワイアンモナークに泊まっている人と、働いている人ばかりですが、それでも一日中パニック状態でした。まだまだ慣れるまではこんな状態が続きそうですが、お客様に迷惑をかけることがないように、スタッフ一同頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。そして夜はチョコハウスへ。今日は火曜日、ピッチャーー半額デーだったので、チョコも賑わっていました。さ〜、明日も頑張るぞでは、また明日

いよいよ明日オープン!


こんにちは!チョコママれい子です。とうとう、そしていよいよ明日チビハウスがオープンします。今日も一日中バタバタと準備に追われてしまいました。やっとメニューも完成しました。チョコパパは朝から仕込みとスタッフのトレーニングで大パニック。スタッフもチョコパパの作るお弁当に感激!と言うか明日からはあなた達が作るんですよ!って感じです。スタッフが慣れるまでは、しばらく私もチョコパパもチビハウスにつきっきりになりそうです・・・今回もチョコハウス同様、お店作りから全部自分達でやったので、完成したチビハウスを見て2人共、感極まってしまいました。そういえば、大工仕事の時、何度もチョコパパに怒鳴られたっけ。かなりムカついたな〜。自慢のネイルもぼろぼろになったし・・・などなど・・・でも、勝負はこれからです。明日、お客さん来てくれるかな〜と心配になってしまったりして・・・ところで、チビハウスの営業時間はですが、朝7時から夜9時まで。毎日オープンしちゃいます。メニューもかなり頑張って作ってみました。お弁当はもちろん、チョコハウス・オリジナルドレッシングやノースショアーのオーガニック石鹸やもちろん我らがマンゴ様のドライマンゴやバナナチップも販売しますよ〜。是非是非皆さんチビハウスへ遊びに来てくださいね〜。もちろん引き続きチョコハウスもよろしくお願いしますね。では、また明日

ステッカーできた!


こんにちは!チョコママれい子です。日本から帰って来てからというもの、10月20日のチビハウスのオープンにむけて悪戦苦闘の毎日です。昨日はスタッフの顔合わせも無事に終わりました。本当はお店の看板ステッカーも昨日と届くはずでしたが、案の定間に合わず・・・・やっぱりね!って感じでした。今日は朝9:30に約束していたので、9時にはお店でスタンバイしてたけど、待てど暮らせど現われず・・・電話しても連絡とれず・・・・本当にイライラして、体に良くないです。ハワイタイムは慣れているはずですが、せっぱ詰まっている時はかなり腹が立ちます。待つこと2時間。やっと到着。第一声が、”いや〜本当にごめん、ごめん・・・アラモアナショッピングセンターの大きなテナントの仕事が長引いちゃって・・・”そんなの知るか!って感じです。”言い訳いいから早くやってよ!”と一撃。この2時間のロスタイムはかなり大きいです。他にもやることいっぱーいあるのに・・・何だかんだ2時間たって終わったのかと思ったら、”もう一つのステッカーを会社に置いてきちゃったから、すぐに取りに言ってくるから!”全くもう!呆れてしまいます・・・結局終わったのは夕方近くなってしまいました。でも、待った甲斐あって、できばえはかなりかわいいです。イメージ通りでした。いよいよオープンまで後3日。よ〜し、ラストスパートで頑張るぞ!では、また明日

Home > チビハウス情報 Archive

自己紹介!

チビハウス情報 チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

リアルドラマ

モーハワイに登場

人気メニュー一覧!

1.ダイナマイト

2.サーモンダイナマイト

3.チャーシュー

4.クレソンサラダ

5.スパイシーアヒ

6.かつおのタタキ

おまけ/寿司盛り

コンテンツ!

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

ページTOP