Home > 愛息・壮真くん事件 Archive

愛息・壮真くん事件 Archive

おかげさまで・・・


こんにちは!チョコママれい子です。
愛息・壮真の骨折事件からはやいもので、やく1ヶ月がたちました。
ギブス生活もまんざらではないようでした。
ギブスにはお友達のコメントがいっぱいかいてありました。
やっぱりもつべきものは、友達ですよね!
 そんな、ギブス生活も昨日でおわりました。
レントゲンをとったら、折れていた骨が、きれいにくっついていました。
やっぱり若いと、回復もはやいですね!
はじめは、恐る恐る手を動かしていました・・・
しばらく固めていたので、まだちょっと痛いようですが、後はリハビリをするしかないようです。
がんばってリハビリに励んでもらいましょう!
とにかく、ギブスが外れて一安心です。
頑張れ・壮真!
では、また明日

やっぱり男の子!


こんにちは!チョコママれい子です。

前回もお話したように、愛息・壮真、13歳にして、初めて手の骨を折ってしまいました・・・

まもなく夏休みも終わり、あさってから学校が始まる!という時に・・・

本人かなり心配症で、”壮真死んじゃう?”と何度も聞いています。

かわいいもんです・・・

骨折してから、ギブスをしてもらうまでに、な、なんと1週間もかかったんです。

信じられません・・・小児科の整形外科のドクターが少ないとの理由でかなり放置されました。

全くありない!!

 ギブスといえば、石膏で固めるイメージだったんですが、いまどきのギブスは、包帯を巻く感じで、あっという間におわちゃったんです。

しかも、いまどきのギブスは、カラーが選べるんです。

壮真は大喜びで、グリーンを選んでました。すごいですね・・・

というわけで、壮真の13歳の夏休みは、骨折の初体験となりました。

男の子だから、骨折ぐらいありますよね。

いい経験になったと思います。

頑張れ!壮真!

とうとうやってしまった・・・


こんにちは!チョコママれい子です。

愛息・壮真がとうとうやってしまったんです・・・

昨日、お友達とローラーブレードに乗って遊んでいるときに、勢いよく下りの坂道を滑り降りようとして、転んでしまったそうです。

手をついて転んだので、足や手に擦り傷、特に、左手の腕がすごく腫れてしまったんです・・・

朝起きて見てみると、結構腫れています・・・

念のため、小児科へ・・・・

もしかして、骨が折れてるかも・・・・”といわれ、レントゲンを撮ることに・・・

結果、やっぱり骨が折れていました。

すぐに整形外科を紹介してもらえるのかと思いきや、小児科の整形外科のドクターが少ないらしく、連絡待ちに・・・

そんな・・・すぐに紹介してもらえると思ったのに・・・

手を動かすとすごく痛いらしく、かわいそうな壮真・・・

来週から学校も始まるのに・・・

早く何とかしてあげたいです。

結果はまた報告しますね。

では、また明日

久しぶりの親子2ショット!


こんにちは!チョコママれいこです。
今日は久しぶりに私と愛息・壮真の2ショットです。
13歳になったばかりなのに、身長、追いこされちゃいました。
一体どれだけ伸びるのか・・・・心配です。
ただいま夏休み真っ盛り!サマースクールに通っています。
今年は日本へ行ってもいい!といいだしました。
今までは、飛行機が嫌いで、絶対に行きたくない!といっていたのに・・・
一人で飛行機に乗っても大丈夫!と言っています。
大人になったもんです。
さて、どうしようかな?
まだまだかわいい壮真くん。
いつまでも、素直に育ってもらいたいです。
では、また明日

愛息・壮真のクリスマス・プレゼント!!


こんにちは!チョコママれい子です。

早いもので、今年も残すところ、あと3日になってしまいました・・・

ところで、今年の愛息・壮真へのクリスマス・プレゼントは本人のリクエストにより、”オカリナ”を買ってあげたんです。

先日やっと届いた”オカリナ”。待ちに待ったオカリナです。

早速練習を始めた壮真。

クラリネットをやってることもあり、なかなかのセンス。

実は、YOU-TUBEを見て、オカリナにはまったらしい・・・

私も見たけど、すばらしかった!

いつか壮真もあのように吹ける様になるかな?

それにしても、オカリナは昔懐かしい音色を出してくれて、やさしい気持ちになりますね。

癒し系の音色です。

いつまでも、大事にしてね!

では、また明日

愛息・壮真のバースデー!


こんにちは!チョコママれい子です。

またまた久しぶりの更新になってしまってすみません・・・・

ところで、昨日4月19日は愛息・壮真のバースデーでした。

早いもので壮真も12歳になりました。

楽しみにしていたバースデー!

ところが、日曜日から具合が悪くなり、熱が・・・・

月曜日は熱が下がらず学校を休むことに・・・・

バースデー当日は、本人がどうしても行く!と言うし、熱も下がったので学校へ。

でも、やっぱり体調優れず、帰ってきたら”頭が痛い・・・・咳が出る・・・寝てもいい?”と全く元気がありません。

結局買っておいたバースデーケーキも食べれずお預けになってしましました。

早く元気になってもらいたいです。

これからだんだんと難しい年齢になってくると思いますが、このまま素直に育ってもらいたいと思います。

I LOVE SOMA!

では、また明日

いつも仲良し!


こんにちは!チョコママれい子です。

SONY OPENも終わり、やっと通常の生活が戻って来ました。

ところで、最近愛息・壮真と愛犬・チョコはすごーく仲良しなんです。

気がつけば、チョコはいつも壮真の近くにいます。

壮真もそんなチョコが可愛いらしく、”チョコ可愛いよね〜。まだ死なないよね・・・・・壮真とずっと

一緒にいるよね!””チビも可愛いけど、チビはママのほう

が好きみたいだし・・・チョコはきっとママより壮真の方が好きだと思うよ!”と得意げに話し

ています。

寝る時は決まってこのように2人丸まって寝ています。

家に帰ってこの姿を見ると、とっても癒されちゃうんです。

宇宙人・チョコパパは壮真にちょっとやきもちを焼いているみたいです。

いつもまでも仲良くね〜!

では、また明日

愛息・壮真のウインターコンサートは・・・・・


こんにちは!チョコママれい子です。

先週の土曜日の夜は、愛息・壮真の学校のバンドのウインターコンサートでした。

ミドルスクールに入って、バンドをはじめた壮真。
担当は”クラリネット”です。
始めはいやいや始めたんですが、どうやらやってみたら結構面白いようです。
それでも、本当にちゃんと吹けるのかどうか心配だった私・・・・
家ではほとんど練習しないし・・・・

 コンサートの当日、家でやらせてみたら、なんと結構吹けるじゃないですか!
その時点で何か泣けてきてしまった私・・・・
子供の成長は本当に早いです・・・・そして嬉しいです!

 壮真の出番は、夜6時半から約15分足らずです。
それでも、かなりの人が集まっています。
なんか私の方が緊張してきました・・・
いよいよ壮真の学年の番になり、学生が会場に入ってきました。
壮真を見つけるなり、立ち上がって手を振った私。気づいてくれたかどうか・・・・

6年生の演奏は予想よりもなかなか上出来でした。
(もっと下手かと思っていたのに・・・・・)
私はあふれる涙をこらえながら、ビデオ撮影にがんばりました。
きっと私の両親も見たら喜ぶだろうな〜。
あっという間の15分でしたが、私にとってはとっても内容の濃い15分でした。
壮真、よく頑張ったね!これからもますます頑張れ〜!  ”
では、また明日

そんなに怖い?ママの顔!


こんにちは!チョコママれい子です。先週の日曜日の夜、ショックな事があったんです・・・・それは愛する愛息・壮真のことです。日曜日はお店がお休みのため、夜寝る時は壮真と一緒に寝ることにしているんです。11歳とは思えないほど体は大きいけど、まだまだ精神年齢は子供なんです。ところがこの日、いつもの様に”壮真、そろそろ寝ようか?”と言うと、いつもなら私が別の部屋で寝ようとすると、”ママ、一緒に寝てよ!”とせがんでくるのに、壮真は顔を下に向けて”ねえ、ママ今日はあっちの部屋で寝てくれる?”というんです。わたしは壮真の思わぬ言葉にショックで・・・”え、どうしたの?”な、なんで?”と聞くと、”だって、ママと一緒だとお話して、なかなか寝れないんだもん・・・”とか、いろんな言い訳をしています。でも、どれもなんか説得力がないんです。壮真、いいから本当の理由を言ってよ!そうしたらあっちで寝るから!”と言うと、壮真はもじもじしながらこう言ったんです。”あのね!この前一緒に寝た時、ママ、僕よりも先に寝ちゃったんだけど、ママの顔、お化けみたいな顔だったんだよ・・それで、何か寝言言ってたんだけど、ママの顔すご〜く怖かったんだ・・・だから僕反対向いて寝たんだ・・・”といって私の顔の真似をしたんです。その顔の怖いことったら・・・・ママ、そんな顔してたの?本当に?”と聞くと、”怖かった・・・また今日もそんな顔見たくないんだもん・・・・”と私に申し訳なさそうに言っています。かなりショックな私・・・わかった・・・じゃあ、壮真が寝るまで見ててもいい?壮真が寝たらあっちの部屋いくから・・”と言うと、壮真は”いいよ、でもママのこと嫌いになったんじゃないからね、ただママの怖い顔見たくなかったんだ・・・・”なんか可愛い壮真です。それにしても一体どんな怖い顔していたんでしょう?自分でもちょっと見てみたい気がしました。いつまでもママのこと嫌いにならないでね〜壮真くん。では、また明日

久々に行ってきたよ〜。


こんにちは!チョコママれい子です。本当は昨日愛息・壮真とココヘッド登山に行く予定にしていたんです。なぜならば、壮真はまだ一度もココヘッドを登りきったことがないんです。いつも途中でギブアップしているそうです・・・ママとなら上まで登れるかも・・・”というので、これは行かなければ!と言うことで、今回は一緒に行って絶対に最後まで登ろうと約束していたんです。ところが昨日の電気事件で行くことが出来なくなってしまって・・・なので、残念ながら今日は時間がないので、とりあえずダイヤモンドヘッド登山へ行くことにしました。最近日中はかなり熱い日が続いています。今日も出発が午後3時と一番熱い時間帯でした。とにかく暑い、厚い・・・・・水分補給しないとやってられません・・・

愛息・壮真と仲良しポールは元気いっぱいです。やっぱり子供は登るのが早い、早い・・・・でも、負けるわけに行かないので、必死についていきました。最後の99段の階段はさすがに辛かった。一度休んだらさらに辛そうなので、一気に上りました。頂上に着いたときには汗だらけでした。でも、気持ちのいい風が吹いていて久しぶりにすっきりした気分になれました。やっぱり汗を流すことはいいことですね〜。壮真も楽しそうで、よかったです。来週は是非再度ココヘッド登山に挑戦しようと思いますが、さすがに朝早くいかなと辛そうです。壮真、一緒に頑張ろうね!
 そうそう、本日夕方、ハイアットリージェンシーホテル付近でデモをやっていて、かなりの渋滞だったそうす。おかげで何件も予約がキャンセルになってしまいました・・・かなり迷惑です・・・明日はアロハフライデーです。皆さん、ちょこっとチョコハウスへ遊びに来てくださいね〜。では、また明日

Home > 愛息・壮真くん事件 Archive

自己紹介!

チビハウス情報 チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

リアルドラマ

モーハワイに登場

人気メニュー一覧!

1.ダイナマイト

2.サーモンダイナマイト

3.チャーシュー

4.クレソンサラダ

5.スパイシーアヒ

6.かつおのタタキ

おまけ/寿司盛り

コンテンツ!

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

ページTOP