Home > チョコの仕入先 Archive

チョコの仕入先 Archive

ご無沙汰してしまって・・・・


こんにちは!チョコママれい子です。
大変長いことご無沙汰してしまって、すみません・・・・・
特に何かあったわけではないのですが・・・・・
きがつけば今年も残すところ10日あまりです。
2012年も波乱万丈な一年でした。
残り10日間をがんばって乗り切ろうと思います。
宇宙人・チョコパパも愛息・壮真もみんな元気です。
私の目標”年内にゴルフのスコアー70台を出す!”はかなり厳しい状態になってきましたが、最後まで諦めずにせめていこうと思います。
本日の写真は私の大好きな場所”マカプー岬”です。
今年はクジラの登場が早いようで、12月でもいっぱい見れました。
まさに癒しの場所と時間です。
また行こうと思います。
 そうそう、12月25日クリスマス当日もチョコハウスは営業しています
是非ちょこっとチョコハウスへ!
では、また明日

大丈夫かな?


こんにちは!チョコママれいこです。
チョコの大事な家族の一員のお魚達。
またまた病気?
気がついたら、ボディーのカラーが変色しています・・・
以前も同じような症状で仲間が亡くなりました・・・・
やばい?
気がついてから数日経ちますが、まだ一応元気です。
大丈夫かな?どうか何でもありませんように・・・
どなたか、このような症状ご存知の方、いらっしゃいますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、コメントお願いいたします。
 では、また明日

きれいなブルームーン!


こんにちは!チョコママれい子です。
ばたばたの8月が終わり、あっという間に9月に突入です。
今年も残すとこ、4ヶ月になりました。一年は本当に早いですね。
 ところで、昨日は”ブルームーン”でしたね。
月に2回満月が出るのは次回は2015年とのこと。
この貴重なブルームーンを見ることが出来て、ハッピーでした。
ハワイでも、とってもきれいなブルームーンでしたよ。
チョコハウスからもきれいに見え、つかの間の癒しを感じちゃいました。
なんか、月のパワーをもらって、元気になった気がしました。
そのパワーを使って、今日のゴルフはバッチリと思ったけど・・・
最近の不調から、立ち直ることはいまいちできず・・・
やっぱり練習しなくては、駄目ですね・・・
めげずに、またがんばって練習しなくっちゃ!
ハワイは今日から3連休ですね。
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね。
では、また明日

チョコハウス・弁当大作戦!


こんにちは!チョコママれい子です。
8月、夏真っ盛りですね。
毎年この時期は、チョコハウスお弁当大作戦が行われるんです。
毎年お盆の時期に”大東建託”が社員旅行でハワイにきます。
今年も約5000人がハワイに上陸したようです。なんともすごい人数です・・・
添乗員さんだけでも、約150人も来ます。
というわけで、チーム・チョコハウスはスタッフ弁当を担当しました。
先週の金曜日と今日の2回です。
朝から仕込みにはいって、デリバリーは夜になります。
夜の営業をしながらの弁当作りは大変です。
でも、強力なスタッフがついていたので、今回も無事に終了することができました。
みんな、ありがとう!
来年も一緒に頑張ろう!
では、日本の皆さま、夏ばてには気をつけてくださいね。
では、また明日

大好きな”オムライス”


こんにちは!チョコママれいこです。

私の大好きな”オムライス”。

特に”えぞ菊”のランチスペシャルオムライスは絶品!

美味しく、しかもかなりのボリュームなんです。

食べきれないんです。

絶対にお持ち帰りになっちゃいます。

愛息・壮真も大好きです。

ハワイ在住の皆様、今週土曜日までえぞ菊でランチスペシャルで 食べられます。

是非食べてみてね!

では、また明日

想像通り・・・


こんにちは!チョコママれい子です。
前回お話した”わんこ”の件のご報告です。
皆様のご想像通りに、我が家のニューファミリーになることに決定しました。
やっぱりあのかわいいまなざしで見つめられてしまったら、もう離せません・・・
最後は宇宙人・チョコパパの一言で決定しました。
僕が責任持って飼うから!”です。
本当に動物大好きチョコパパです。
しかも面白いことに、愛息・壮真とチョコパパは偶然にもわんちゃんに同じ名前をつけたんです。
その名前は”ミニ”です。
チビよりもさらに小さいから、という単純は理由なんですが・・・

そんなこんなで、またまた家族がふえました。
2匹も3匹も一緒だとみんなは言いますが、きっと大変だろうな・・・・
でも、運命で出会ってしまったので、ミニが幸せになれるように、頑張ります。
これから、チョコ&チビとともに、ミニもよろしくお願いいたします。
では、また明日

またもやニューファミリー!


こんにちは!チョコママれい子です。

やばいです・・・・またもや家族が増えそうな予感です・・・

やっぱり始まりは、宇宙人・チョコパパでした。

昨日チョコパパから電話で、”飼い主探している子犬がいるんだけど、見にいかない?”と・・・

見たらきっとほしくなってしまうとわかっていながら、ついついいってしまった・・・

見た瞬間に目がハートになっちゃいました!

恐ろしくかわいい・・・

片手で簡単に持てちゃう位、小さいんです。

しかも、顔がなんともかわいいんです。

チョコとチビとの相性が心配なので、とりあえずトライアルで2日ぐらい預かることになりました。

どうしよう・・・さすがに3匹目は・・・・

でも、このままだときっと飼ってしまいそうです・・・

なんとなく、答えは見えてる気がします・・・

皆様、どうすればいいと思いますか?

結果はまた報告させていただきますね。

では、また明日

最近の様子・・・・


こんにちは!チョコママれい子です。
最近、すっかりブログを更新できず、すみません・・・
6月は日本からのお客様がとてもおおく、連日にわたり、”最近、ブログ更新してないね・・・”と、尋ねてこられえるお客様が多く、反省です・・・
なるべくがんばって、更新するようにします・・・
 さて、さて最近のチョコパパはといいますと・・・・
先週大事にしていたモペットをとうとう盗まれたんです・・・
店の前の道に停めていたから、まあ、当たり前といえば、あたり前なんですが・・・
みんなに、”そんなところに停めておいたら、いつか盗まれるよ!”といわれいたんです・・・
とうとうやられたか!といった感じです。
それにしても、今年はいろいろな事が,次から次へとおこるもんです。
 父の日に、実家に電話をして、母が入院していることがわかりました。
父は私に心配させまいと、だまっていたんです。
命に別状はないんですが・・・一刻も早く本当は日本へ帰りたいんですが、そうもいかず・・・
でも、病院から母の声が電話できけたので、一安心でした。
日本ならすぐにでも、飛んでいけるんですが、海外だとそうもいかず・・・
心配することしかできませんが、今は自分の事をしっかり頑張るしかありません。
母もきっとそれを望んでいるはずですから・・・
元気に頑張ります!皆さん、応援お願いしますね。
 ところで、先日、壮真とコオリナにあるディズニーホテルに行ってきました。
私もすぐに帰ってきたんですが、壮真はそのままお泊りでした。
いいな・・・
壮真の元気な姿が今は私の元気の源です。
頑張るぞ〜!
では、また明日!

PS;FACEBOOKをやっている方、CHOCO HOUSEで検索してください。
是非お友達登録お願いします。FACE BOOKが今一番更新率が高いので。

マンゴ&サニー様のお引越し!


こんにちは!チョコママれい子です。

チョコハウスのオープン前から本当にお世話になっているマンゴ様

マンゴ様なくして、今のチョコハウスはありえない!!といっていいほどの大事な方です。

このたび愛妻サニー様と愛犬・ノアール君とともに、ハワイ島へお引越しとなりました。

ハワイ島に住むことは、2人の夢であったようです。

チョコハウスにとっては本当に寂しい限りではありますが、夢に向かって頑張っている2人を見ていると、私もさらにパワーが沸いてきます。

先日、ささやかな送別会がチョコで行われました。

マンゴ様はまだワイキキでお仕事されているので、オアフ島とハワイ島を行ったり来たりされるようです。

サニー様も月に一度はワイキキに来るようなので、良かった。

私の大好きなノアール君に会えなくなると思うと、ただただ寂しい限りです・・・

でも、大自然いっぱいのハワイ島で暮らせることは、ノアールにとってもきっと良いことでしょう。

オアフに来た時には、ちょこっとチョコハウスへ遊びに来てくださいね。

いつまでもお2人プラス1匹の幸せを願っています。

では、また明日

これから新連載!


こんにちは!チョコママれい子です。

今日はお友達に誘われて、昼間バーベキューパーティーに行ってきました。

場所はヒルトンホテルの横。久しぶりにビーチに行った気がします。

やっぱり海や、緑は気持ちがいいですね!心が癒されますね。

ところで、写真のラップ、かなり美味しかったんです。

特にこのソーセージが美味しかったんです。

ソーセージとアボガド、実は相性バッチリです。

また誘ってね!!

そして、ご報告です。

モーハワイを始めてかれこれ4年が過ぎようとしています。

ブログも、なかなか更新することが出来ず・・・

ここらでブログで新連載を始めてみようかと思います。

私がチョコママになるまでのストーリーをちょこっとつづってみようかと思います。

毎日無理なく少しづつ、書いていこうと思います。

まもなくスタートしますので、是非お楽しみに!

では、また明日

Home > チョコの仕入先 Archive

自己紹介!

チビハウス情報 チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

リアルドラマ

モーハワイに登場

人気メニュー一覧!

1.ダイナマイト

2.サーモンダイナマイト

3.チャーシュー

4.クレソンサラダ

5.スパイシーアヒ

6.かつおのタタキ

おまけ/寿司盛り

コンテンツ!

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

ページTOP