Home > チョコママ事件 Archive

チョコママ事件 Archive

お姉ちゃんが来た!


こんにちは!チョコママれい子です。
またまたすっかりご無沙汰しておりますが、皆様お元気ですか?
またまたブログ更新をサボってしまいました・・・・
気がつけば、4月もあっという間におわってしまいました・・・
4月はイベント盛りだくさんで、私のバースデー、愛息・そうまのバースデーなどなど・・
そして、気がつけばもう5月です。
ただ今ゴールデンウィーク真っ盛り、と言うかもう終わりですね・・・
5月は日本からの来客が目白押しです。
特に私の大好きなお姉ちゃん(淳ちゃん)夫婦が15年ぶりにハワイに来ています。
結婚25周年を迎えた記念旅行だそうです。すばらしい!!の一言です。
今回はハワイ島マウイ島、そしてオアフ島をめぐる12日間です。
ハワイ島ではマウナケアサンライズスターゲージングツアーに行って、流れ星を見て本当に感動したようです。
私もまだ行ったことがないんですが、かならず行ってみたい場所です。
マウイ島では、モロキニ島でダイビングをして、これまたいろんな種類の魚やさんご礁を見れて感動したようです。
そしてオアフ島では、ディズニー大好きな姉はアウラニホテルに宿泊して大満足したようです。
 それんしても、姉とは2年ぶりの再会だったので、私のとっても嬉しかったです。
もちろん、チョコハウスも初体験。
大人気のダイナマイト、サーモンダイナマイト寿司、クレソンサラダ、チャーシューなどを美味しそうに食べてくれました。
あと残すところ2日のハワイ滞在ですが、ハワイを満喫してもらいたいものです。
 では、また明日

大好きなミッキーと!


こんにちは!チョコママれいこです。
実は私ミッキーマホテルウスが大好きなんです!
日本で昔買ったミッキーもハワイに引っ越して来た時に、連れてきたくらいですから。
コオリナにアウラニが出来たときから、ミッキーに会いたくて、会いたくて・・・
ゴルフ帰りに何度か寄ってみたけど、なかなか遭遇できず・・・
ホテル宿泊者にか、キャラクターに出没時間は教えてもらえないらしいんです。
 ところが、先日やっと、やっとミッキーに会うことができたんです。
何はさておき、写真を撮らなければ!
誰よりも先に写真を撮ってもらっちゃいました。
大満足!
やっぱりミッキーはかわいい!!
また会いに行っちゃうもんね!
では、また明日

まもなくバースデー〜!


こんにちは!チョコママれい子です。
まもなく3月も終わり・・・
ということは、まもなく私のバースデーです。
4月1日は私のバースデーです。エイピリルフールです。
この年になると、あまり嬉しくないんですが、やっぱり年に1回ですから!
毎年私は両親に感謝する日と決めています。
遠く離れた日本にいる私の両親。
毎年必ず誰よりも早くハッピーバースデーコールをしてくれます。
帝王切開で苦しみながら私を生んでくれた母。有難う!
やんちゃだった私をいつもげんこつで、怒ってくれた父に感謝!です。
今年は新たな気持ちでがんばります。まだまだこれからです。
今年の夢は、もちろんゴルフで70台のスコアーを出すこと
なかなか実現しませんが、今年はいけそうな気がします。
必ずやります!!
 ということで、先日初めてタートルベイのファジオコースをラウンドしてきました。
なかなかきれいで楽しいコースでした。
スコアーは90・・・やっぱりバンカーにやられちゃいました・・・
バンカーを克服すれば、かなりスコアーよくなるんですけど・・・・
がんばります!
 では、また明日

2012年ハロウィン!


こんにちは!チョコママれい子です。
昨日はハロウィンでしたね。
今年はお客様にコスチュームをいただいたので、てんとう虫になってみました。
仮装するのかなりひさしぶりでしたが、なかなか楽しかったですね!
ハワイに来たばかりのときは、よく仮装してワイキキを歩いたものでした。
ちょっと思い出しちゃった!
来年はスタッフ全員で仮装しようと思います。
そうそう、チョコの常連さんともぱちり!!

はじめは、誰だかわかりませんでした!
みんななかなか面白い仮装でしたよ!
では、また明日

誕生日当日は・・・


こんにちは!チョコママれい子です。

4月1日は、私の○○歳のバースデーでした。

当日は夕方から仕事だったけど、楽しい一日をすごせましたよ。

お友達からほしかった”オークレーのサングラス”をもらっちゃいました。

夜は常連のお客様がたくさん来てくれて、きれいなお花やバースデーケーキまでいただきました。

大好きな愛息・壮真は心のこもった手紙を書いてくれたんです。

読んでて、涙が出ちゃいました・・・

親はなくても子は育つ!と言いますが、まさにそんな気持ちです。

壮真、有難う!これからもこんなママをよろしくね!

そして、今日はランチに、宇宙人・チョコパパと大好きな”サンライズ”へ行ってきました。

やっぱりいつ食べても美味しいです。

朝勝さんもこんなサービスショットまでしてくれて、最高!!

さー、これからますます頑張りますよ〜。

では、また明日

マイバースデー!


こんにちは!チョコママれい子です。
日本時間の本日4月1日は私の誕生日です。
気がつけば、○○歳です・・・
年齢的にはあまり嬉しくはないんですが、やっぱり1年に1回の貴重な一日です。
私を産んでくれた母に感謝!もちろん父に感謝!感謝の一日なんです。
誰よりも先にお祝いコールをしてくれるのも、毎年両親なんです。
嬉しい限りです。親の有難さを実感しちゃいます。
死ぬ思いで産んでくれた分、がんばって幸せにならなくてはいけないと思います。
まだまだ頑張るよ!
お父さん、お母さん、見ててね!
今日は自分でプレゼント買っちゃいました。
きれいなオレンジのショートパンツとかわいいピンクのビーチサンダル
しめて28ドルと、かなりお買い得な買い物でした。
そして、明日は珍しくゴルフはなしです。
お昼からビール飲んで、ゆっくりしようかな?
夕方からはもちろんオープンです。
皆さん、ちょこっと寄ってくださいね!
では、また明日

今日は母のバースデー!


こんにちは!チョコママれい子です。

日本時間3月21日は、私の母のバースデーです。

今年で79歳になります。

今日は母の大好きなを送りました。

早速電話があり、母は大喜びでした。

母はいつも離れている私の事が心配で、”死んでも死にきれない!”と言っています。

今日も、”なんか困ってることはないの?なんかあればすぐに言うのよ!”と私の心配ばかりです・・・

ごめんね!お母さん、心配ばかりかけて・・・全く親不孝者です・・・

離れていると何も出来ないけれど、心だけはいつも母に感謝の気持ちで、いっぱいです。

今日は母の事を思い出しながら、過ごしたいと思います。

”いつまでも、お父さんと仲良く、元気でいてね!”

写真の刺身は、母の大好物なんです。

では、また明日

ミッキーに会えた!


こんにちは!チョコママれい子です。

昨日の日曜日は、お客様とコオリナにゴルフに行ってきました。

いつもゴルフ場しか行かないんですが、今回は最近出来た”AULANI HOTEL“に立ち寄ってみました。

なぜならば、日本の友達から、ホテルにしか売っていない”DUFFY”と言うクマのぬいぐるみを送ってほしいと言われたからです。私は全く知らなかったけど、日本はかなり人気があるらしいです・・・

はじめて行ったんですが、とにかくリゾート気分満載です。

なんと、ラッキーにも私の大好きなミッキーに会えたんです。

本来はホテルに泊まってる人にしか、ディズニーのキャラクターが現われる時間は教えないらしいです。

本当にラッキーでした。

”ミッキーかわいい〜!!

愛しのミッキーにあえてハッピー!!

今度は泊まりに来たいな〜!

では、また明日!

恵方巻きはチョコハウスで!


こんばんは!チョコママれい子です。

今日2月3日は”恵方巻き”の日ということをご存知でしたか?

恥ずかしながら私は、”恵方巻き”という言葉を今日初めて知りました。

お客様に聞かれて、”それって何ですか?”って聞いちゃいました。

しかも親切にもカットして出しちゃったんです・・・

マンゴ様ご夫婦が、申し訳なさそうに、”恵方巻きは1本そのままで食べるんですよ!”と教えてくれたんです・・・

え〜カットしちゃいけなかったんだ・・・”知らなかった・・・

関西地方の古くから伝わるしきたりのようですが、今では全国区のようですね。

食べる方向が決まっているそうですし、毎年方向が変わるらしいです。

しかも、食べてる間は、一言も話ちゃいけないそうです。

なんとも面白い風習ですね。

14年も日本を離れていると、すっかり浦島太郎になっちゃいますね。

みなさん、ご存知でしたか?知らなかったのは、もしかして、私だけ?

では、また明日

スイーツな気分!


こんにちは!チョコママれい子です。

昨日の夜は抜歯により顔が腫れてしまって・・・・
アイスノンで、冷やして寝ました。

おかげで、今朝はちょっとましに・・でも、まだ腫れています・・・

昨日から何も食べていなくてかなりハングリー・・・でも、怖くてまだちゃんと食べることが出来ません・・・

でも、日本から友達が来ていて、前から行ってみたかったお店”CAFE KAILA“へいってきました。

実は、オムレツ好きな私。

10時ごろ行ったけど、既に行列が!

さすがに人気のお店だけあります。

今日は友達と2人で行って、パンケーキとオムレツをオーダーしました。

とにかく、すごいボリュームです。

特にパンケーキのボリュームはすごいです。

固いものは食べれないけど、パンケーキなら何とか食べれました。

美味しかった!でも、あまりのボリュームで、とても食べきれません・・・

結局お持ち帰りすることに・・・

でも、家のご近所さんなので、歯が治ったらまた行こうっと!

では、また明日

Home > チョコママ事件 Archive

自己紹介!

チビハウス情報 チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

リアルドラマ

モーハワイに登場

人気メニュー一覧!

1.ダイナマイト

2.サーモンダイナマイト

3.チャーシュー

4.クレソンサラダ

5.スパイシーアヒ

6.かつおのタタキ

おまけ/寿司盛り

コンテンツ!

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

ページTOP