Home > チョコハウス事件 Archive

チョコハウス事件 Archive

いつまで続くの?


こんにちは!チョコママれい子です。

またまた災難です・・・

昨日お店に来て見ると、フリーザーが壊れています・・・

動いてはいるんですが、全く凍っていない・・・中のものが解けてる・・・・

またまたトラブルです・・・いい加減嫌になります・・・

結局昨日は間に合わず、今朝朝から直しに来てもらうことに・・・

どうやらコンプレッサーがいかれてしまったようで・・・

またまた出費です。

なんとか直してもらって、一安心・・・のはずが、そうはとんやがおろしてくれず・・・

な、なんとまた動かなくなってしまったんです。

”一体どうなってるの?”

すぐに来てもらったけど、お店の営業中になってしまって、てんやわんやです・・・・

結果、つけたコンプレッサーが壊れていたようです・・・

全く信じられません・・・

また明日朝から来てもらうことに・・・

ついてないな・・・

つかれました・・・

明日こそはなおってくれ!

では、また明日

負けてたまるか!!


こんにちは!チョコママれい子です。
すっかりめいっている私にまたもや災難です・・・
朝、仕込みに行ったチョコパパから電話が・・・
お店の電気が全部おちてる!すぐに来て!”
まただ・・・
早速お店に行って見ると・・・
部屋の中も水が漏れています・・・
調べてもらったら、お店のメインのブレーカーがおちたようです。
電気屋さんが来てくれたけど、特殊なヒューズなので、すぐには変えられないとの事。
土曜日で業者がやっていないから困った!と・・・
そんな〜これじゃお店の物が全部駄目になっちゃうし、営業できないじゃない!なんとかしてよ!!”
そんな事言われてもどうにもならないよ!”と・・・
なんと頼りにならない電気屋です!
きっとどこかにスペアーがあるはずだと思いだし、探すこと30分。
出てきたんです!スペアーが!
良かった!不幸中の幸いです。やっぱり諦めてはいけないんです。
無事に電気はつきました。良かった!!
負けてたまるか!!
 ところで、写真のかつおは本日獲れたてなんです。
なんかかつお見たら元気が出てきちゃったんです。
何でかわからないけどね!
有難う・かつお君!
では、また明日

今度は・・・


こんにちは!チョコママれい子です。

無事に5周年を迎えたばかりなのに、やっぱり・・・

災難は起きます・・・

今度はクレジットカードマシーンが壊れました・・・

昨日お店に来て見ると、電源は入っているのに、マシーンのスクリーンが真っ暗です。

しかもマシーンがかなり熱くなっています。

何度もプラグをさしなおしたりしたけど、やっぱり直りません・・・

サービスセンターに電話したけど、すぐには来てもらえず、結局昨日は手作業でカードをきることに・・・

今日は何とか代わりのマシーンを営業前に持って来てもらって、一安心。&emojiface_

やっぱり災難は続くものですね〜。

でも、でも、めげずに頑張ります!

では、また明日

2011年初・水難事件!


こんにちは!チョコママれい子です。

今年もやっぱりやって来た水難事件。

昨日SONY OPEN観戦後、宇宙人・チョコパパとお店に来て仕込みをしようと仕事を始めると・・・

なんか、足元が湿ってきたような・・・

嫌な予感です・・・その瞬間足元を見ると、水が流れているではないですか!

チョコパパ水道を止めて!水があふれてる!”すぐに水を止めたけど、時既に遅し・・・・

キッチンの中が水びだしです・・・

どうやら、水を循環させているポンプがとうとう壊れてしまったようです・・・

何をやっても動きません・・・

どうしよう・・・しかも明日はホリデーです・・・このままでは明日は営業できません・・・

それからあちこちプラマーに電話してみたけど、すぐに来てくれるところがありません・・・・

そんな中で、唯一無理を聞いてくれたのが、”プラマーのエディーさん”です。

早速今日は朝8:00から来てくれました。

結局ポンプ全体を交換しなくてはいけなくなってしまったけど、おかげさまでお昼には無事に直りました。

エディーさん、本当に有難う!

何とか今年初の水難事件も無事にクリアーです。

ハワイの皆様、水道回りで何かお困りの時は、是非エディーさんに連絡してみてくださいね。

とっても親切で、ナイスなエディーさんです。

では、また明日

謹賀新年!


こんにちは!チョコママれい子です。

日本の皆様、新年明けましておめでとうございます。

平成23年をどのようにお迎えになりましたか?

ハワイの皆様、2010年も残すところ後2時間で終わろうとしております。

今年も大変お世話になりました。

気がつけば、2010年も目まぐるしく走りすぎた一年でした。

水難事件に始まり、水難事件で終わった感じです。

ただ、今年も一年健康で過ごせたことに感謝でございます。

2011年もまたまた予期せぬ出来事や事件が起こることでしょう。

またまた宇宙人・チョコパパに振り回されそうな予感です・・・

でも、どんな時にも冷静に対処してきたいと思います。

そして、なんと言っても今年も”健康一番”で、頑張りたいと思います。

初心、忘るべからず

笑顔をもってお客様をお迎えできるよう、宇宙人チョコパパ、スタッフ一同頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします。

皆様にとりまして、2011年がステキな一年になりますように!

では、また明日

さすが・チョコハウスおにぎり隊!


こんにちは!チョコママれい子です。
12月12日(日)、無事に2010年ホノルルマラソンが開催されました。
心配された天気でしたが、当日は快晴!本当によかった!
無事に完走された皆様、本当にお疲れ様でした!

われら”チョコハウスおにぎり隊”は、前日の土曜日におにぎり750個に挑みました。
宇宙人・チョコパパは徹夜でご飯炊き。
われら”おにぎり隊”(5名)は朝8時集合。
 第2回目から参加してくれている隊長・ゆみちゃん(写真向かって左)の;指示のもと、流れ作業で行われました。


 
梅のおおにぎりを作る人、おかかのおにぎりを作る人、手に塩をつけて再度にぎる人、のりを巻いてコンテーナーに入れる人1名・・・・・てな感じで流れていきました。

 気がつけば4時間であっという間に終わってしまいました。
なんかあっけなく、物足りない感じでした。
でも、余裕をもって出来たので、よかった、よかった・・・・・
 その後、水とバナナをセットにして、ホテルへデリバリーしました。
3時には全部終了しました。ほっと一安心でした。

今年も”おにぎり隊”有難う。
来年は1000個目指して頑張ろう!

では、また明日

これって、まさか妊娠?


こんにちは!チョコママれい子です。
早いもので、気がつけば、12月に突入です。早い・・・・早すぎる・・・・
きっとあっという間に2011年を迎えそうです・・・・

 来週はホノルルマラソン・ウィークですね。
今年もまたまた”チョコハウス・おにぎり隊”結成です。今回もおにぎり約750個に臨みます。頑張らなければ!

ところで、チョコの水槽にいる”さかさナマズのてんちゅう”覚えていますか?
てんちゅう、最近めっきりお腹が大きくなってきたんです。
これってどういう事なんだろう?
どう見ても妊娠しているようにしか見えないんです。
でも、水槽の中に同じ種類の魚はいないんです。
宇宙人・チョコパパは”同じ種類の魚がいければ絶対に妊娠することはない”っ言うんです・・・・・
私は絶対に妊娠してると思うんですが・・・・・・
魚に詳しい方でどなたかご存知の方、ご意見お待ちしておりま〜す。
では、また明日

冷や汗・・・・・


こんにちは!チョコママれい子です。

昨日はオープンから予約がいっぱい入っていました。いつもいつも、お客様に感謝です。

順調に進んでいるかと思われたその時・・・・・一瞬、電気が消えました・・・・でも、すぐに戻ったので、一安心。

と、思った瞬間、今度は店内真っ暗に!
ま、まさか・・・・停電?”

店内が真っ暗になってしまったにで、すぐにろうそくをつけてお客様へ。

ろうそくがあってよかった・・・・

外に出るとどうやら停電しているのは、うちのホテルと周辺2つぐらいのホテルの様です。

10分、15分と時間は過ぎるけど、いっこうに回復する気配がありません・・・・

お帰りになるお客様も続々です・・・・・・

暗闇の中でも”ロマンティックね〜”と言いながら飲んでるお客様もいらっしゃいます。

”もう今日は駄目かもしれない・・・・”そう、思った瞬間、店内がぱっと明るくなったんです。

ついた!
お客様もスタッフも拍手喝采です。

よかった〜!実感です。
2年前の全島内停電を思い出しちゃいました・・・

それにしても、どっと疲れた一日でした。

どうか、もう停電になりませんように・・・・
では、また明日

マンタ君・永眠・・・・


こんにちは!チョコママれい子です。昨日はショックな事が2件もあって、心が動揺してしまいました・・・ブログもアップできず、すみませんでした・・・
 まずは、マンタ君が死んでしまいました・・・おとといの夜、マンタ君を別の水槽に移して、様子を見ていましたが、かなり弱っていたんです・・しかもポップアイがさらにひどくなり、片方の目はもぎ取れそうなほどに膨れ上がり、もう目は見えていないようでした・・・・水槽をたたいてもほとんど反応がない状態で、見ている私もかなり辛い状態でした・・・翌日朝一番で愛息・壮真を学校に送り、その足でお店に来て見ると・・・残念ながらマンタ君は死んでいました・・・水槽にぷかぷか浮かんでいる状態で、さらに状態はひどくなっていました・・・涙が止まりませんでした・・・でも、これで苦しむこともなく、天国で幸せに泳ぐことが出来ることでしょう・・・水槽の中でも一番人気だったマンタ君。水槽をたたくと、すぐに寄ってきてくれたマンタ君。今もその姿を忘れることが出来ません・・・本当にに苦しい思いをさせてしまってごめんね・・・どうか、安らかに眠ってください。マンタ君のお墓は我が家の庭に作りました。いつまでも忘れないからね!
 そして、もう一つのショックな出来事は、愛犬・チョコのことです。やっとドクターから検査の結果の連絡が愛息・壮真にありました。心配していたハートウォームでは、なかったんですが・・・・どうやら癌の疑いがあるとの事で・・・詳しいことはまだわかりません・・壮真から聞いたときには、あまりのショックで頭が真っ白になってしまって・・・早速ドクターに電話してみましたが、既にオフィスにだれもいなくて・・・・疑わしいことがあるので、今度は尿検査をするとの事です。今でも元気で遊ぶし、食べるし、全く信じられない気持ちでいっぱいです。きっと何かの間違いに違いありません・・とにかく、月曜日に尿を持っていって、詳しく聞くしかありません。まさか、癌なんて思ってもいなかっただけに、ショックが大きすぎました。どうか、どうか、癌ではありませんように・・・今は祈るしかありません。きっとチョコは大丈夫!私は信じています。
では、また明日

頑張れ・マンタ君!


こんにちは!チョコママれい子です。今日、お店に来て見ると、水槽にマンタの姿が見当たりません・・・ま、まさかと思って水槽を覗き込んでみると、水槽の下でほうでかすかに動いています。昨日は片目だけデメキンだったのに、今日は反対側の目までデメキンになっています。あまりにもすごい姿に涙が止まらなくなりました・・・これでは本当にまずい!と思いチョコパパに電話して、マンタ君を隔離することに・・・早速新しい水槽とポンプを買ってきてマンタ君を移しかえました。そして、昨日買った薬を入れました。マンタ君はご飯を食べてくれませ・・水槽の中でも動きが悪いです。半分斜めになったりしています。ほんとにやばいです。このままでは死んでしまいそうです・・・マンタ君、本当にごめんね・・飼い方もちゃんと知らないのに飼ってしまったからこんなことになってしまって・・・でもマンタ君、今も水槽の中で、懸命に生きています。どうか、マンタ君の生命力で、この危機を乗り越えてください。今はただ祈るだけです・・・頑張れ・マンタ君!絶対に死なないで!皆さんも是非祈ってください、お願いします。では、また明日 

Home > チョコハウス事件 Archive

自己紹介!

チビハウス情報 チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

リアルドラマ

モーハワイに登場

人気メニュー一覧!

1.ダイナマイト

2.サーモンダイナマイト

3.チャーシュー

4.クレソンサラダ

5.スパイシーアヒ

6.かつおのタタキ

おまけ/寿司盛り

コンテンツ!

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

ページTOP