Home > チョコパパ事件 Archive

チョコパパ事件 Archive

お誕生日おめでとう!宇宙人・チョコパパ!


こんにちは!チョコママれい子です。
まずは、昨日のブログの続きです。
愛犬・ミニの手術は無事に終わり、翌日面会することが出来ました。体に包帯がまかれていたけど、元気そうな顔を見て、またまた安心しました。
宇宙人・チョコパパにミニを噛んだ犬のオーナーのインフォメーションをゲットするように頼みました。
この事件がおきた公園は、ヒューマンサソエティーの公園だったそうです。
結果的には、ミニを噛んだ犬の情報はなかったんです・・・
でも、ヒューマンサソエティーの敷地の中で起こった事件だったので、いろいろ交渉した結果、かかった費用はヒューマンサソエティーが払ってくれることになったんです。
これまた良かった!
でも、何よりもミニが無事でよかったことが一番です。
また同じような事件がおきないことを祈るしかないです。
きっとミニは大型犬を見たら、トラウマになってしまうんだろうな・・
私たちもこれからはもっと気をつけて散歩させないといけないと思いました。
大事な家族の一員ですから・・・・
 ところで、本日3月24日は宇宙人・チョコパパの56歳のバースデーです。
今日はチョコの常連のまみちゃんとじゅんかちゃんがお祝いに来てくれました。
チョコパパは鼻の下を長く伸ばして、だらだらです。
よかったね、チョコパパ。
これからは元気で自由人でいてね!
では、また明日

イルカに乗った宇宙人・チョコパパ!


こんにちは!チョコママれい子です。
見よ、これが最近の宇宙人・チョコパパです。
髪の毛は焼けて色が黄色になっています。
でも、毎日たのしそうです。そして、幸せそうです。
ハッピーが一番!
しばらくイルカとたわむれて癒されてね!
以上、宇宙人チョコパパの最新情報でした!
では、また明日

イルカに乗った宇宙人・チョコパパ!


こんにちは!チョコママれい子です。
またまたご無沙汰です・・・
最近の私は相変わらず、ゴルフに夢中!
しかし、宇宙人・チョコパパは手を冷蔵庫にぶつけて以来、クラブをにぎると痛いらしくて、すっかりゴルフからご無沙汰です・・・
しかも、今”イルカと一緒に泳ぐツアー”を手伝っているため、すっかり海男に戻っております。
もとはといえば、サーフィントリップでハワイに来たぐらい、海が大好きなんですから!
毎日海に入ってイルカを見て、一緒に泳いで、楽しいらしいです。
なんだか毎日生き生きしております。
あまりにも真っ黒になり、髪の毛はキンキンに色が抜け、何人かわからなくなってきました。
やっぱり宇宙人です。
今日の写真は、そんな宇宙人がコオリナで釣ってきた、フレッシュな”アジ”です。
たまに釣れるそうです。
身がしまっていて、かなり美味しかった。
アジのたたきにして、あっという間に完売しちゃいました。
なかなかチョコパパの写真を撮る機会がないんですが、近日中にアップしますね。
楽しみにお待ちくださいね。
では、また明日

ハッピーバースデー・チョコパパ!!


こんにちは!チョコママれい子です。

3月24日は宇宙人・チョコパパの55歳のバースデーでした。

当日は、ランチに仲良く2人で、ウルフギャングのステーキを食べに行ってきました。

お店のスタッフに、大好きなパフェをサービスしてもらって、大喜びのチョコパパ。

美味しかったね〜!

そして、夜はお友達がお祝いに来てくれて、ほしかったゴルフの手動式のカートをみんなからプレゼントしてもらったチョコパパ。

ステキな”お花までいただいちゃいました!

良かったね〜。

最後はスタッフみんなで、バースデーケーキをたべました。

なかなかステキなバースデーでした。

これからも若くステキなチョコパパでいてね!

いつまでも、ラブラブでいようね!

さてさて、今度は私もバースデーです。ちょっと複雑な気持ちで〜す・・・

では、また明日

チョコパパのバースデー!!


こんにちは!チョコママれい子です。
日本時間の明日3月24日は、
宇宙人・チョコパパの55歳のバースデーです。
気がつけば、もう55歳なんですね・・・
見た目若いので、全くそんな気がしないんですが・・・
でも、宇宙人もやっぱり疲れたりするらしく、最近はちょっとお疲れ気味だったりします。
チョコパパにはまだまだがんばっていただかないといけないので、ここで皆様からの励ましメールを大募集したいと思います。
チョコパパは単純な性格なので、きっとまたまた張り切ってくれると思うんですが・・・
皆様からの励ましメール大募集です。
よろしくお願いしま〜す。
では、また明日

やばい!またチョコパパの入れ歯が・・・


こんにちは!チョコママれいこです。

またまた事件です。

チョコパパの大事な入れ歯がまた折れちゃったんです・・・朝クッキーを食べていたら・・・”れいちゃん、やばい!また入れ歯折れちゃった・・・

なんとも間抜けな顔です。100年の恋も冷めそうな顔です。

しかも前歯がないので、さ行が上手くいえません・・・

早速アロンアルファーで直してみることに!なんとかくっつきました。

でも、やばそうです・・・

歯医者さんに電話して、無理言って明日の予約を入れてもらいました。さらしの商売なので、やっ

ぱり顔は命ですからね!早く直さないと!

 ところで、昨日はチョコの常連さん”よりチャン&マサヨちゃん”が久しぶりに遊びに来てくれました。

チョコパパは2人が大好きです。

なぜならば、宇宙人・チョコパパのくだらない駄洒落にも大喜びしてくれるからです。

写真のチョコパパ、まじで鼻の下がかなり伸びています。

かなりうれしそうです。

良かったね!チョコパパ。よりちゃん、まさよちゃん、いつまでもチョコパパをよろしくね!

では、また明日

電気屋・チョコパパ!


こんにちは!チョコママれい子です。

いやいや、5年も経つと、いろいろなところが弱ってきます。

相変わらずの水難と電気トラブル・・・・

今回も電気トラブル・・・・

 昨日から入り口の電気がついたり弱まったりと嫌なムード・・・

今朝お店に来てみると、やっぱり消えていた・・・・・・

”あちゃちゃ・・・・”

早速電気屋を呼ぼうとおもうと・・・・

宇宙人・チョコパパ・・・

こんなの俺が直す!電気屋呼んだってすぐに来るわけないんだから!”

といって、早速CITY MILLへ・・・・

材料ゲットして、いざ修理!

もちろん私もヘルパーです。

お店を始めるまでは工具なんて触ったこともなかったのに・・・・

ずいぶん慣れました。

何だかんだ試行錯誤しながら2時間で完了!

さすが”何でも屋・チョコパパ”
頼りになるね〜。

助かりました!

では、また明日

UFOキャッチャーの名人?


こんにちは!チョコママれい子です。

宇宙人・チョコパパの足はどうなったか?と言いますと・・・

あれから3日経ち、少しづつ良くなって来ました。

まだまだくるぶしは腫れていますが、びっこひきながら歩いています。

ご心配おかけしました・・・

 おかげでサーフィンにもゴルフの練習にもいけず、なんかつまらなそうなチョコパパ・・・

と言うわけで、昨日はチョコパパと愛息・壮真とスーパーへ買い物へ。

壮真とは日ごろあまり一緒にいる時間がないので、夏休みの間はなるべく一緒にいる時間を作ろ

うと思っています。なかなか楽しいものです。

スーパーの外に”UFOキャッチャー”があって、チョコパパと壮真はすっかりはまってしまって・・・

壮真は2回とも外したけど,チョコパパは2回目に見事キャッチ!

あまりかわいく”ふくろう”をゲット!

大喜びのチョコパパ。まるで子供です。

そんな姿を見て壮真も呆れ顔・・・

どっちが子供かわかりません・・・

でも、楽しかったね!

では、また明日

チョコパパのその後・・・・


こんにちは!チョコママれい子です。

昨日事件のあったチョコパパの足は一体どうなっているでしょう・・・

今朝起きてみると・・・・どうやら昨日よりは腫れが引いているようです。

昨日あれから相手側に治療費(約170ドル)を請求したら、なかなか払うと言ってくれないんです・・・

相手はカナダから旅行に来ている韓国人のおじさんで、何か言うと”英語がわからない・・・”の一点張り。

私の友達の韓国人に間にはいってもらったけど、”70ドルしか払えない!”の一点張りなんです。どうして70ドルなのか不明・・・

とにかく今日お昼にアラワイゴルフ場で会う約束になったんです。

今日行ってみると、アラワイでゴルフをよく教えている韓国人のおじさんがいます。

間にはいって話してもらうことに。

相手は何かと言い訳を言ってきて、”70ドルで勘弁してくれ!”の一点張り。

話合うこと約30分。何とか支払ってくれることに・・・

まじで疲れた・・・最後には”自分の責任じゃない!”とまで言っていたんです・・・・

全く信じられなかった・・・

その後気分転換にビックウェイブを見に、ケワロビーチへ。

今日は6から10フィートのビックウェイブでした。

チョコパパもちょっとビビッてましたよ〜。

早く治るといいね!

では、また明日

またまたやってくれました、宇宙人・チョコパパ!


こんにちは!チョコママれい子です。

今日はまたまた事件がおきました。

しかもまたまた主人公は宇宙人・チョコパパです。

朝の仕込が終わり、張り切ってアラワイゴルフ場へ・・・

私と愛息・壮真がCOSTCOに買い物に行って荷物をお店に搬入していると・・・

チョコパパから電話が・・・

なんか嫌な予感・・・・私の嫌な予感はほんとによくあたるんです・・・

れいちゃん、大変な事が起きたよ!”

なんか動揺していて、何を言ってるのかよくわかりません・・・

どうしたの?一体?”

と聞くと、どうやら隣のホールの人が打ったボールがシャンクして、チョコパパの足のくるぶしにダイレ

クトに当たったらしいんです・・・

“動けないからすぐに来て!”

全く世話にやけるチョコパパです。

すぐに壮真とチョコパパを迎えにアラワイへ。チョコパパはアイスで足を冷やしています。

相手の名前などは聞いているようなので、急いでドクターへ。

レントゲンの結果、骨には異常がないとのことで一安心です。

でも、かなりくるぶしが腫れています・・・

今日はとても働けそうもないので、家で安静にしてもらうことに・・・

それにしても、人騒がせなチョコパパです。

誰よりも手がかかります・・・

早く良くなってね〜!

やっぱり健康一番ですよね〜。

では、また明日

Home > チョコパパ事件 Archive

自己紹介!

チビハウス情報 チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

リアルドラマ

モーハワイに登場

人気メニュー一覧!

1.ダイナマイト

2.サーモンダイナマイト

3.チャーシュー

4.クレソンサラダ

5.スパイシーアヒ

6.かつおのタタキ

おまけ/寿司盛り

コンテンツ!

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

ページTOP