Home > チョコママゴルフ日記 Archive

チョコママゴルフ日記 Archive

マイダーリン・今田竜二さま!


こんにちは!チョコママれいこです。
あっという間に2013年に突入しました。気がつけば、1月も半ばです。
そして、またまたご無沙汰です・・・・
1月といえば、SONY OPEN GOLFです。
マイ・ダーリン”今田竜二さま”は今年は残念ながら、PGAのシード権がありません・・・
でも、招待枠で今年も参加できました。
今年は、ダーリンの奥様とかわいいベイビーにも会うことができました。
とってもかわいい女の子と、きれいな奥様。羨ましい限りでした。
今年も残念ながら予選突破はなりませんでしたが、予選2日間はしっかり追っかけ応援してきましたよ。
そして、とうとう本人の使っていたFourteenのサンバイザーをゲットしちゃいました。

念願のサンバイザーです。
大事に使おうと思います。
来年こそは、チョコハウスへ是非来ていただきたいと思います。
では、また明日

コオラウゴルフ場デビュー!


こんにちは!チョコママれい子です。
またまたゴルフネタです。
ほんとに最近すっかりゴルフにはまってしまった私。
毎日の様にアラワイに練習にいっているので、すっかりアラワイの常連になってしまった感じです。
そして、先週は世界で2番目に難しいといわれている”コオラウゴルフ場”にデビューしてきました。
とにかく、フェアウェイが狭く圧迫感があります。
いたるところに、ブッシュ超えがあります。
まっすぐに飛ばないと、すぐにOBになっちゃいます。
1ダースぐらい簡単にボールが無くなっちゃいます。
でも、自然の中でのゴルフはとっても気持ちがいいです。
車の音なんてめったにしないし、ほとんど貸し切り状態です。
すっかり気に入って、メンバーになっちゃいました。
初トライで、ロストボールは5個
スコアーは100ぐらいたたいたと思いますが、なかなか勉強になるラウンドでした。
なんとしても、このコースを制覇するぞ!!
次回はロストボール3個以内めざして!
では、また明日

ニュードライバー!


こんにちは!チョコママれい子です。
またまたゴルフねたですみません・・・・
あまり物ほしがりではないのですが、このドライバーは衝動買いしちゃったんです。
デモクラブを使わせえてもらって、即決でした。
CLEVELANDのBLACK265”です。
シャフトは日本製のMIYAZAKIです。
男性様のレギュラーシャフトなんですが、軽くてすごくやわらかいんです。
振りやすさ抜群です。
久しぶりに”ほしい!”と思ったクラブです。
がんばって、飛距離アップしたいと思います。
結果はまた報告しますね〜!
では、また明日

最近のはまり物!


こんにちは!チョコママれい子です。
最近またまたゴルフにはまっている私・・・・
週に2回はアラワイに練習に行くようにしています。
きょうの写真は”SCOTTY CAMERONのパターカバー”です。
大事なお友達からいただいちゃいました。
2010年の限定品だそうです。大事にします!
そして、こちらが、今私がはまっているゴルフの練習器具です。


ウォーミングアップにこれを振ると、体がよくまわってきれいなフィニッシュがとれるんです。
先端が重くなっていて、クラブの重さで振ることが出来るんです。
これを振った後に、ドライバーを振ると飛距離が確実に伸びます。
いつも、しっかりゴルフバックにしまってありますよ。
しばらく、手放せそうもありません・・・
そして、11月18日は第4回チョコハウスカップです。
皆さんふるってご参加くださいね。
では、また明日

ゴルフトーナメント!


こんにちは!チョコママれい子です。
先日、毎年恒例の”CHERRY カンパニーゴルフトーナメント”がカポレイゴルフ場にて行われました。
今年は第24回ということもあって、24位の人に1,000ドルが当たるんです。
狙っても狙えるものではありませんが、狙いたいです・・・・・
 3日前まで、カポレイで、PGAチャンピオンシップが行われていたので、グリーンが難しく、しかもラフが深かったので、ラフに落ちたボールがなかなか見つからないんです・・・・
ボールの真上に立たないと,ボールがみえないので、みんなボールを見つけるのに、一苦労してました。
今回は、宇宙人・チョコパパが参加できなかったので、強力な助っ人を用意しました。

写真真ん中の”キャメロン”です。
彼はチョコで働いてくれいるんですが,ハワイ大学の学生で、しかもゴルフのレッスンプロでもあります。
半端なく飛ばします。
一緒にまわった”チーム・梅林”の2人もかなりの飛ばしやです。
全くついていけかった・・・・
終わってみればスコアー”92
スリーパットを何度したことか・・・反省です・・・
来年こそは、きっと1000ドルゲットするぞ!!
練習あるのみ!頑張ります。
では、また明日

夢にまで見た、初のハーフ30代!


こんにちは!チョコママれいこです。

昨日は久しぶりに、コオリナにゴルフに行ってきました。

そして、な、なんと初めてハーフ30代を出すことが出来たんです。

ゴルフをはじめて5年。やっと夢の30代です。

な、なんと前半38でした。2オーバーです!

昨日はアプローチとパットの調子がとてもよく、特にいつもは入らないような、ロングパットがばんばん入ったんです。

ダブルボギーが1個、ボギーが1個、バーディーが1個、後はすべてパーでした。

こんなにゼロの数を見たのは初めてでした。

自分でもビックリでした。

きっとゴルフの神様が私におりてきたんだと思います。

もしかして、70代も夢じゃない?思ったんですが、やっぱりそんな簡単にはいきませんでした。

後半はボギーペースで、気がつけば46。

トータル84でホールアウトでした。

でも、ちょっと感動的でした。

やっと夢の30代を出せたんですから!

だからゴルフはやめれないんでしょうね〜!

ますますがんばって、いつか夢の70代を出したいと思います。

では、また明日

お疲れゴルフ・・・・


こんにちは!チョコママれいこです。

今日は日本からのチョコのお客さまと、”コーラルクリーク”へゴルフに行ってきました。

 ところが、本日かなり込んでいて、な、なんとラウンドするのに、6時間もかかったんです。

私たちの前に、日本の大きなグループが入っていたこともあって・・・・

各ホールで必ず待ち・・・・

暑さもあって、かなり体力消耗しちゃいました・・・・

いつもはあまり気にしない、頭上を通りすぎる飛行機が、やたらと気になって、観察しちゃいました。

きれいなピンクの花もいっぱい咲いていました。


それにしても、世界一込んでいる”アラワイ”でも、こんなに待つことはないのに・・・

散々なゴルフでした。

あ〜、キンキンに冷えたビールが飲みたいよ〜!

では、また明日

LPGA行ってきたよ!


こんにちは!チョコママれい子です。

今日はLPGAツアー”ロッテチャンピオンシップ”の初日を見に、コオリナへ行ってきました。

ハワイでは、3年ぶりのLPGA。

今回は大好きな”宮里藍ちゃん”を応援にいってきました。

初日と言うこともあり、あまりギャラリーがいなくて、選手をまじかで見ることが出来ました。

女王”ヤニーチェン”は風格があり、やっぱりすごいオーラがでてました。声をかけたらナイスに微笑んでくれて、嬉しかった!

日本勢”藍ちゃん、桃子ちゃん、美香ちゃん”は、みんな体が小さい・・・

でも、飛距離は全く他の選手に負けていません。

私は藍ちゃんのスローなスイングが大好きです。

早打ちの私としては、見習いたい限りです。

選手の練習をまじかで見るこことができて、今日はとってもいい勉強になりました。

なんか、私にも出来そうな気がしてきました。

あ〜早くゴルフがしたいな!

藍ちゃん、明日も頑張れ!

では、また明日

チーム・カウカウとのゴルフ対決!


こんにちは!チョコママれい子です。

先週の土曜は、恒例の”カウカウとのゴルフ対決”で、

パールカントリーに行ってきました。

今回で2回目です。

宇宙人・チョコパパとチョコの担当営業マン”げんちゃん”と、社長の”前田さん”です。

カウカウのお2人も私達と一緒で、かなりゴルフにはまっているようです。

とくに、前田さんはいつも時間よりも早く来て、ちゃんと練習してのぞみます。

見習わなくてはいけません・・・

ラウンド中は、いつも笑いが絶えません。みんな、なんかやらかしてくれるんです。

今回私は先日買ったばかりのオレンジのショートパンツを履いて行ったんですが、偶然にもカウカウ

の前田さんがオレンジのシャツを着ていて、まるでペアルックみたいでした。

ついついこんなラブラブはショットを撮ってみました。

宇宙人・チョコパパとゲンチャンはなぜかグリーンで統一。

ペアーを変えるべきだったかもしれませんね。

スコアーは、全員いまいちでしたが、楽しかった〜。

また次回も頑張りましょうね!

では、また明日

大好きな女子プロと!


こんにちは!チョコママれい子です。

先週は久しぶりにゴルフウィークでした。

日本から女子プロがいらしたので、大好きな”コオリナ”へ。

2人共私より小さいのに、さすが!女子プロ!!かなり飛ばします。

写真向かって右が”川口プロ(通称チャコプロ)、

左が”増田プロ”です。

特に増田プロは軽く250ヤードは飛ばすんです。

私がいくらがんばっても全く及びません・・・・あたり前ですが・・・

気合ばかりで、すっかりリズムが崩れ、撃沈でした・・・

そして、2人とも、アプローチ&パットがまたまた上手い!

見てるだけで、かなりいい勉強になりました。

しっかり頭にいれて、イメージトレーニングです。

気合を入れなおして、またまた頑張ります。

また、よろしくお願いしますね!

では、また明日

Home > チョコママゴルフ日記 Archive

自己紹介!

チビハウス情報 チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

リアルドラマ

モーハワイに登場

人気メニュー一覧!

1.ダイナマイト

2.サーモンダイナマイト

3.チャーシュー

4.クレソンサラダ

5.スパイシーアヒ

6.かつおのタタキ

おまけ/寿司盛り

コンテンツ!

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

ページTOP