Home > チョコママの好きな人 Archive

チョコママの好きな人 Archive

ウサギのユキたてゃちゃん

imageこんにちは、チョコママレイコです‼今日の写真はウサギのユキたてゃちゃんです‼訳あでちああって、とうかほと預かってまさしたましたちが手がかからず、かわいい。かなり癒やされました。ありがとう、よよよユキちゃん‼また遊びに来てね(^^)

尊敬すべき、私の母!


こんにちは!チョコママれい子です。
昨日は私の母の79歳の誕生日でした。
私は母が大好きで、尊敬しています。
私の母のイメージは、よく働く、きれい好きな人です。
私と姉は、小学校のときからいわゆる、かぎっ子でした。
母は家の近くのマットレス工場にパートで働きに行っていました。
朝一番から布団をベランダに干すことから母の一日は始まります。
みんなを見送ったら、自転車に乗って、仕事へいきます。
お昼休みに帰ってきて、布団を取り込みます。
まさに戦争で、ご飯を食べる時間もろくにないんです。
そして、すぐに仕事に戻り、夕方5時に終わると、近くのスーパーで買い物をして、帰ってきます。
そして、すぐに夕食の準備です。
その後も寝るまで、動きまわっています。
洗濯は朝、晩2回はあたりませ。
どれだけ働いてるの?ってイメージしかありませんでした。
しかも、かなりのきれい好き。
外から帰ってきたら、、雑巾で足の裏を拭かされることもしばしば・・・
家中、いつもピカピカです。廊下はいつもワックスがかかっているので、何度もすべった思い出があります。
そんな母も、53歳の時に、乳癌になりました。
たまたまテレビで、自分で見つける乳ガンチェック!というのを見ていて、胸のしこりを発見したんです。その時代はまだ切らずにすむ方法がなく、右乳房を切除することに・・・
今でも、寒くなると切ったところが痛むそうです。
今までずーっと私たちのために頑張り続けてくれた、大好きな母。
私の尊敬する女性です。
父なくしては生きていけない、寂しがり屋の母。
いつもいつも、私たちの事を心配してくれるやさしい母。
時に厳しく、時に泣き虫な母。
どんなときの母も私は大好きです。
遠くハワイから、いつも思い出しているからね。
いつまでも、父と仲良く、元気でいてね。

親愛なる母へ。
あなたの頼りない娘より・・・

今日の写真は母の大好きな”うに”です。
食べさせてあげたいな〜!

では、また明日

Home > チョコママの好きな人 Archive

自己紹介!

チビハウス情報 チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

リアルドラマ

モーハワイに登場

人気メニュー一覧!

1.ダイナマイト

2.サーモンダイナマイト

3.チャーシュー

4.クレソンサラダ

5.スパイシーアヒ

6.かつおのタタキ

おまけ/寿司盛り

コンテンツ!

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

ページTOP