Home > チョコハウス・ゴルフニュース Archive

チョコハウス・ゴルフニュース Archive

まもなくチョコハウスゴルフコンペ!


こんにちは!チョコママれい子です。
いよいよ今週末に迫った”第4回チョコハウス・ゴルフコンペ”。
早いもので、今年で4回目を迎えます。
先日第2回幹事のミーティングが行われました。
毎年、ミーティングと言っても結局飲んで終わってしtって、ほとんどミーティングにならないんです・・・
ところが、今年は何かが違うんです・・・
結構みんな真剣にミーティグして、話が進むこと!ビックリ!!
一人まじめに話す人がいるだけで、こんなに違うなんて!!
今年は”安心”の一言です。
後は当日を待つばかり。
今のところ、総勢83名さまの参加が予定されています。
来年は100名以上の参加を目標にしたいと思います。
きっと集まると思うんですが、ティータイムが取れるかどうかの方が心配です・・・
今回は、パールカントリークラブの佐野社長にも、かなりお世話になっています。
ありがとうございます!
みんなが楽しめるコンペになることを祈っています。
幹事のみんな、本当にありがとう!
幹事の皆様なくして、チョコハウスコンペの成功はありえませんから!
あと一息!がんばろう!!
では、また明日

チーム・すっとこどっこい!


こんにちは!チョコママれい子です。
チョコハウスのお客様はゴルフ大好き人間がいっぱいです。
そんな常連さんがこんなチームをつくっちゃいました。
チーム・ダブルパー”、別名”チーム・すっとこどっこい”です。
名前からも想像はつくと思いますが、スコアーは気にしてはいけません。
でも、ラウンド中、笑いが絶えないことは保障つきです。
初心者の方も大歓迎!
しかも、なぜか宇宙人・チョコパパが名誉会長なんです。
チームのメンバーはまだ6名しかいません。
主要メンバーは写真下の”よし&けんじ&ごーちゃん”の3名です。
興味のある方はチョコハウスまで。
一緒に楽しいゴルフをしませんか?
では、また明日

今年最後の打ち納め!


こんにちは!チョコママれいこです。

ハワイも今日は大晦日!

今年最後の打ち収めに”アラワイ”のゴルフレンジへいってきました。

今年はようやく80台が時々出るようになった一年でした。

チョコハウスカップも盛大におこなわれ、実りのある一年でした。

来年は夢の70台に向けて、さらに頑張ろうと思います。

そして、1月は”ソニーオープン”が開催されます。

今回は”石川遼君”が出場するので、すごいギャラリーになることでしょう。

でも、私のお目当ては、もちろん”今田竜二様”です。

今から会えるのが楽しみです。

 さあ、あと10分で2011年も終わります。

2012年がすばらしい一年になりますように!

では、また明日

第3回チョコハウス・ゴルコンペ無事終了!


こんにちは!チョコママれい子です。

昨日11月27日、カポレイゴルフ場にて、第3回チョコハスウ・ゴルフトーナメント</big>が開催されました。

前日の雨も上がり、一安心。しかし、昨日はかなりの強風に悩まされました。

総勢74名の参加者が集まり、かなり盛り上がった大会となりました。

午後からの開始だったので、最後の組が終わる頃はすっかり日も沈んでしまいましたが、なんとかぎりぎり間にあいました。

さて、記念すべき第3回の優勝者はと言いますと・・・”モクハワイのコンさん”でした。

おめでとうございました。

皆様のおかげでかなりの賞品も用意され、全員が賞品ゲット!

来年はショットガンめざして、頑張ろうと思います。

最後に、幹事の皆様、本当にお疲れさまでした。

幹事なくして、チョコカップはありえません。

また来年もよろしくお願いいたします。

では、また明日

brian moggのレッスンに行ってきたよ!


こんにちは!チョコママれい子です。

先日モーハワイの取材をかねて、プリンスゴルフ場でやっている”BRIAN MOGG“のゴルフレッスンと9ホールのラウンドに編集長とノリエガと一緒に行ってきました。

プリンスは何度もラウンドしたことあるけど、レッスンは初めて!

レッスンの前に3人で、9ホールラウンドすることに。編集長かなり面白い・・・・こんなスイングです。

ノリエガもやる気満々。でも、悪戦苦闘・・・久々に面白いゴルフを体験しちゃいました。

そして、うわさのレッスン。

教えてくれたのは残念ながらMOGGさんではなかったけど、すごくためになった!

ワンポイントアドバイスだったけど、私の駄目なところをずばり指摘!

どのような練習をすればいいのかちゃんとわかりやすく、教えてくれました。

後は私次第です。

気合を入れなおして、頑張るぞ!

そして、。ゴルフの帰り道。3人で幽霊話に花が咲いていると、編集長が”頭が痛くなってきた・・・”というので、これは霊をもらってはやばい!と思い、話を変えることに・・・

家に帰ってきて、部屋のはいると・・・

絶対に落ちるはずのない物が突然上から落ちてきたんです・・・
な、何で?まさか霊をもらってきた・・・・”

家から出て、すぐにチョコパパに塩を体にまいてもらいました。

それ以後は特に変わったことがなく一安心・・・

ちょっと怖かった・・・

では、また明日

では、また明日

世界に1個しかない、貴重な優勝ベル!


こんにちは!チョコママれい子です。

昨日は第2回チョコハウス杯の結果を報告しましたが、
今日は世界に1個しかない貴重なベルをご紹介したいと思います。

まず、何でこのベルを作ったかと言いますと・・・
優勝、準優勝とカップを用意しているんですが、これは持ち回りで差し上げることが出来ません・・・・

と言うことで、何か個人的にお渡しできる物はないかと思い、チョコハウスには欠かすことが出来ない、”マイベルを作ったんです。

もちろん私に作れるわけもなく、毎度毎度お世話になっている”チーム・ネイディーン”にお願いしたんです。
これは期待以上にすばらしい出来で、 かわいい〜、ステキ、感動!”の一言でした。
まきちゃん、レイミー、モモちゃんの3名が時間外に頑張って作ってくれました。
感謝!感謝!です。

それぞれのオリジナリティーがベル出ています。
今回はブービー賞もベルを作ってもらったんです。

私も自分で書けたらいいのにな〜とつくづく思っちゃいました。
このあと、それぞれの方の名前をベルに書いてもらいます。
もっと可愛くなっちゃいますよ〜。

しばらくはチョコハウスに飾ってありますので、是非見に来てくださいね。

では、また明日

第2回チョコハウス杯・無事終了!


こんにちは!チョコママれい子です。

11月14日(日)、第2回チョコハウス杯(ゴルフトーナメントが青空の下、カポレイゴルフコースにて行われました。

当日は天気に恵まれ、(恵まれすぎて、かなり暑かった・・・)参加者全員(総勢69名)が無事にホールアウトすることが出来ました。
2回目と言うこともあり、トラブルはほとんどなかったんですが、やっぱりスタート直前がかなりバタバタ状態でした・・・すみません・・・

さて気になる結果はいいますと・・・・

なんと優勝は”チョコハウスのスタッフ・やまちゃん”がかっさらっていってしまいました。
スコアーは98とそんなによくはなかったようですが、ダブルぺリアで上手くはまったようです。
ヤマちゃんも12月の終わりには日本へ帰ってしまうので、きっといい記念になったと思います。


そして、な、なんと、我らがモーハワイから参加の”ユ−スケZ’は、見事3位に輝いたんです。ユースケ、おめでとう!!


また、賞品も各方面の方からドネーションをたくさんいただくことが出来たので、かなり豪華な賞品となりました。本当に有難うございました。
また、幹事の皆様もお疲れ様でした。幹事なくして、このコンペの成功はありえなかったと思います。

さて、来年は第3回目になります。参加者100名目指して頑張るぞ〜。

では、また明日

第2回チョコハウス杯・ミーティング開催!


こんにちは!チョコママれい子です。

昨日はいよいよ来週に迫った”第2回チョコハウス杯”(ゴルフトーナメント)の第1回ミーティングが行われました。

メンバーは去年に引き続き、我らがマンゴ様セブンイレブンのマーク>、○本貿易のマサさん、そして今回初登場のJTBのタンさんです。

ミーティングと言っても、まじめに話したのは最初の10分ぐらいでした。

その後はいつもの様に酒が進み、話は脱線しっぱなし・・・・

ほとんど話は進みませんでした・・・

でも、飲んだほうがグッドなアイデアが出てきたりするものです。かなり爆笑の連続で・・・

かなり盛り上がって、今年も楽しいトーナメントになりそうです。

ただいま参加者約60名

皆様、有難うございます。

当日はまたまたハプニング続出かもしれませんが、去年以上に楽しい大会になるように頑張ります。

参加者の皆様、是非お楽しみに!

では、また明日

第2回・チョコハウス杯、日程決定!


こんにちは!チョコママれい子です。突然ですが、第2回チョコハウス杯の日程がやっと決まりました。去年の第1回が9月に行われ、第2回目はいつなの?と、よく聞かれていました。やろう、やろうと思いつつ、なかなか日程が上手く調整できなかったんですが、やっとティータイムがとれました。記念すべき第2回目は11月14日(日)、場所は去年と同じく、私の大好きな”カポレイゴルフコースです。正午12時スタートです。去年は総勢約50名の方に参加していただきました。今年も盛大にやりたいと思っています。ゴルフ大好きな方なら誰でも大歓迎です。スコアーは気にせず、みんなで楽しくエンジョイするのが目的です。ただいま、参加者大募集中です。是非、参加してみたい!と言う方は是非ご連絡ください。お待ちしております。
 ちなみに、最近の私のゴルフですが、ちょっとだけドライバーの飛距離がのびました。でも、この体格にしてはまだまだですが・・・やっぱり、問題はアプローチとパターです。これがなかなか上達しません・・・地道は練習しかないんですが・・・頑張りますところで、今日の写真は、私のお気に入りのヘッドカバーです。日本のゴルファーの方からのプレゼントです。可愛いでしょ?さて、明日のサンデーゴルフは市営の”パリ・ゴルフ場”へ行きます。なかなか難しいコースですが、かなり練習になるコースです。頑張ってきます。では、また明日

やっぱりプロはすごい!いつか私も・・・


こんにちは!チョコママれい子です。水難事件は無事?に終わり、土曜日は無事に営業することが出来ました。土曜日と日曜日は連日ゴルフに行ってきました。連日ゴルフは本当に久々です。なぜならば、私のゴルフの師匠であるジョーのところに、日本からLPGAのメンバーの女子プロの方が来ていて、これは絶好のチャンスと思い、一緒にラウンドさせていただきました。土曜日は大好きなカポレイへ。プロとのラウンドは緊張でした。2人も私よりも体が小さいのに、もちろんですが、ものすごく飛ばすんです。”ひゃ〜お見事!美しい!”私が理想とするスイングです。なんとも美しいスイング、ダイナミックなスイング、インパクト時のボールの音がものすごい鋭い音です。しかもインパクトの時の右股関節の絞まり方が半端じゃないんです。ここにパワーが蓄積されてるのがわかります。惚れ惚れする限りです。何度も何度も見て研究しました。同じようにやってみるけど、なかなか上手くいきません。いく訳がないんですが・・・・でも何度も見ていると、自分でも出来そうな気がしてきます。負けたくないと言う闘争心が芽生えてきます。たった一度だけ、2人のプロよりもドライバーの飛距離が出た時があったんです。これはまじでうれしかった!たった一度でも本当にうれしかったんです。これだからゴルフはやめられません。連日プロのプレーを見ることが出来て良い経験をすることが出来ました。”いつか私も・・・必ず私も上手くなってみせる”。この気持ちを忘れることなく・・・・・頑張ります!写真左が増田ともみプロ、右が愛称・チャコプロです。チャコプロは30年前にイスズレディースで優勝したことがあるそうです。本当に有難うございました。では、また明日

Home > チョコハウス・ゴルフニュース Archive

自己紹介!

チビハウス情報 チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

リアルドラマ

モーハワイに登場

人気メニュー一覧!

1.ダイナマイト

2.サーモンダイナマイト

3.チャーシュー

4.クレソンサラダ

5.スパイシーアヒ

6.かつおのタタキ

おまけ/寿司盛り

コンテンツ!

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

チョコハウス ハワイの寿司居酒屋

ページTOP