モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

サンタさんが怖い?


Post-925サンタさんと一緒に写真を撮りたくてパールリッジに出かけましたが
孫は、大泣き。($20)

気を取り直して、後日アラモアナセンターに出かけましたが
またまた・・・大泣き。($20)



少し時間を置いて、汽車ぽっぽに乗せてあげましょう。
大人は一緒に乗れないので、孫を座席に座らせたとたん・・・



動き出す前だったので、係員さんがわざわざ料金を返却してくれました。

アサイボール個人的ランク付け


Post-924今回初めてハワイでアサイボールを食べてみました。
今まで、どうして食べなかったのかしら?
とてもヘルシーで美味しく感じました。
トップの写真は、ボガーズカフェ

続いて アイランドヴィンテージカフェ



そして、アラモアナのブルーハワイアン




私の好みでランク付けです。

:emoji1: アイランドヴィンテージカフェ(滞在中依存症のように食べてました)

:emoji2: ボガーズカフェ

:emoji3: ブルーハワイアン

チルドレンズ・ディスカバリー・センター


Post-923小さいお子様が喜びそうな施設です。
お天気の悪い日などに訪れるのもいいかも。
「キッザニア」みたいに、コスプレしてなりきれるコーナーや、色んな体験コーナー。
ハワイの歴史コーナーなどなど・・・大人の私も楽しめました。
この日は、地元の幼稚園児も遠足で来てました。





月曜 お休み
平日は、13時閉館と、営業時間もお子様向きです。
大人 $10

驚きの商品です


Post-922スーパーをウロウロするのもハワイ滞在中の楽しみの一つ。
今回、冷蔵コーナーで見つけたこの商品。
溶き玉子のパックです。
朝食用のスクランブルエッグには、直接フライパンに適量をドボドボ・・・
そして、塩・コショウするだけ。超簡単 :emoji!!:

イリマホテル(孫と一緒なので・・・)


Post-9213月と9月の機内は、とてもお利口さんで周囲の乗客にご迷惑をかけなかった。と聞いていても
少し不安がありましたが、食事が終わるとすやすや眠ってくれて一安心。

2012年、孫と10泊するホテルは、いつものイリマです。
海は見えませんが、運河側のお部屋からの夜景は、とってもキレイです。
毎晩カーテンを全開にして寝ました。
大きな冷蔵庫とフルキッチン完備で、エキストラベッドを入れても十分な広さでした。
ただ、今回は1歳5ヶ月の孫が一緒なので柵の間隔が大きいベランダには、出られないようにいつも鍵をかけていました。



そして
娘&孫の経験から。。。
続きを読む »

冬ほたる


Post-920自宅から車で約80分。丹波の「冬ほたる」を見に行きました。
ま~素敵すぎて。美しすぎて。。。
入場料は、¥500 駐車場無料。
24日まで(17:00~22:00)開催中です。関西の方には、超お勧めです。