モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

Vera Bradley


Post-896ハワイ在住の友人とマリポサランチの時「カバン買うならレスポよりブームが来てるブランドあるよ」って教えてもらったので、アラモアナのお店に連れて行ってもらいました。
運よく、セール中の商品を買うことが出来ました。
お土産にさしあげたところ、なかなか使いやすくて評判良し。


 
数日後久しぶりにワードをうろうろしてると、一番端っこのキルトのお店でもセール中でした。
春になれば、引き立つ柄のカバンを見つけたので、大と小を買いました。

BOB’S


Post-895IMG_0114

3時過ぎに行ったオリジナルパンケーキ屋が閉まっていたので
お向かいの「BOB’S」でご飯食べました。
ここは、ブログで皆さんが紹介されてますが、私は初めてです。
少し濃いめの味付けですが、白いご飯が進みます。
店員さんも愛想よくていいですね。
お店のソースもお土産に買いました。

オリジナルパンケーキ


Post-894IMG_0126

早起きして、行って来ました。
8時ごろ到着しましたが、店内がらがらに空いてました。

まずは、パンケーキ。私は美味しいと思います。
そして、名物のダッチベイビー



パンケーキを食べ終えた頃に、テーブルに運ばれて来ました。
生焼けの、ケーキみたいな感じです。
お腹一杯になったので、半分持って帰ることにしましたが、
結局はホテルの部屋で食べることはなかったです。
ダッチベイビー(生焼けケーキ)は、食後に3センチほどのピースをデザートとして
いただくと効果的かも。

サンダル


Post-893ハワイ滞在中は、普段よりかなり歩きます。
持参したサンダルは、長時間の歩行に耐え切れず
クロックスのサンダルを購入しました。
2足買うと、お安くなるので主人も1足お買い上げ。

スマホ


Post-892主人が年甲斐もなくスマホ買いました。
昨夜から、スマホの操作覚えるのに大健闘してますわ。
しかも、指が太いのでピンポイントのタッチが難しそうです。

スマホって車で使う時、ナビ画面の住所録が出なくなってしまったので
「失敗かも・・・」と言ってます。

私は、もう少し様子みて考えることにしました。

キングカメハメハホテル


Post-891ハワイ島1泊のホテルは、キングカメハメハホテルを選択しました。
前回宿泊したヒルトンより立地条件良かったです。
ロビーもゆったりしていて、色んなオブジェがありました。

IMG_0107

ベッドも大きかったです。



シャワーは取り外し可能タイプ。

IMG_0069

しかし、この枕の数必要ない気がします(笑)



星空観察からホテルに帰って、主人とTVで「JIN」の最終回見ながら
「☆ぜんぜん見えへんかった!!!!!残念すぎるわ」
と私は、文句ばかり言いながら眠ったのです。

ハワイ島でランチ


Post-890 IMG_0074

お昼前にハワイ島到着後、1時のツアーお迎えまで
今夜の宿 :emojihotel: キングカメハメハホテル前のレストランで
お昼ごはん食べました。
ハンバーガーを主人とシェアーです。
海が見えて、心地よい風が吹き気持ちよかったです。
ここまでは、るんるん気分だったのですが・・・ :emojiface_thinks:



さ~て、期待大ハズレの星空観察ツアーに出発です。

おめでとうござます。


Post-889今年もどうぞよろしくお願いします。