モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

カフェカイラ


Post-888昨年からすっかりお気に入りになったお店でランチタイムです。
優雅な一人旅の ご婦人 をお誘いし主人と3人で行ってきました。

IMG_0058

なんと、お土産まで頂戴しました。美味しいお煎餅です。

驚きの値段


Post-887スリフトショップは、やっぱり安いです。
アバクロのTシャツがこんな値段。

数年前にcocoonさんに教えてもらってから、我が家は必ずお買い物に行ってます。
特に主人が大のお気に入り。

スプレーのバター


Post-886IMG_0050

旅行前半は、部屋で朝ごはん食べました。
日本では、あまり食べる機会がないピーナツバターをパンに塗ったり。
スーパーで見つけたスプレータイプのバターは、便利ですが
注意しないで勢いよくシュッシュッすると、テーブルがバターだらけになりますね。

ダマスク柄


Post-885娘は、ダマスク柄にハマってます。
今回どこへ行っても私は「ダマスク・ダマスク・・・」まずこの柄を探しました。
日本では、あまり見かけることがありませんが
ハワイ、特にROSSで激安でダマスクがいっぱいありました。
持って帰れない :emojiarrow_lowerright: が、一番欲しかったそうです。

IMG_0051

ニーマンマーカスには、女児ベビー服にもダマスク柄

   IMG_0202

ママのバッグもダマスク柄  
   
   IMG_0203

他に買った品の写真はありませんが、帰りの荷物はダマスクでいっぱいになりました。

CHAI’S


Post-884IMG_0028

うちは、ハワイ滞在中ご飯にお金をかけませんが、今回ライブに行きたくて
アロハタワーまで車で向かいました。
この日の出演は、Robiさん。店内お客は私達以外にあと二組です。
かぶりつきの席で、ディナーを食べながらなんと贅沢な時間でしょう。

IMG_0027

Smiley Nails


Post-883IMG_0021

ハワイ初日に主人とネイルサロンに行ってきました。
レンタカーで向かいましたが
ワイキキから歩くとちょっと遠いかな?
ハレベトナムの近所です。
私は、足(アート)と手(フレンチ)のマッサージとネイル。
主人は、最初「ネイルサロンって女性が行く場所でしょ?」
と言ってましたが、男性もOKみたいなので、足のマッサージと爪切りです。
ネイルはしてません :emojiface_glad2:

二人でチップ入れて約$60でした。
親切丁寧で、安いと思います。

マウナケア星空観察について学習したこと


Post-882満天の星空が見たくて、わざわざ1泊のハワイ島に行きました。
ホノルルのホテルから出発するオプショナルツアーです。
個人手配より少しだけ値段がお安く、ホテルはキングカメハメハ。
8時にピックアップの約束が10分遅刻でやっと車が到着です、途中ホノルルのホテルで
何組かのツアー客を乗せるので、同乗者に聞いてみると
みんな8時の約束とか :emojiface_angry: ありえない。
私は、10分遅れでしたがもっと待たされたお客もいました。

ハワイ島到着後の添乗員さんは、時間も正確でした。
ホテルチェックイン後、お迎えまで近所で軽くランチをとり
いよいよマウナケアに向け出発。
途中何度も休憩しながらバスは山頂をめざします。
この添乗員さんもなかなかよかったです。

さて、到着すると空一面  

大阪で見る夜空でも、もう少し星見えるし :emojiface_angry2:
添乗員さんの説明のよると、この季節星がきれいに見られるのは20%くらいの確立とか。
あ~あ、なんのためにここまで来たのやら・・・・・ :emojiface_tear:
同じツアーの人たちも「詐欺にあったみたい!!」とか文句ぶつぶつ。。。
私はあきらめて主人とすぐにバスの中に戻りました。

翌日ホノルル空港に戻ってくると、約束の場所にピックアップの係員がなかなか来ません。
ツアー会社に電話を入れると、先方も我々を探してると言いますが
これは、あきらかに嘘です。よそのツアーは手にプラカードを持って
大声で名前を呼んでましたが、30分後ぷらぷらやって来たツアー会社のお兄さんは
こちらから声をかけるまで無反応でした。ようやくお兄さんに連れられて空港外に出ても
なかなか車が到着しませんでした。


ツアー会社ホームページの甘い広告にまんまと乗ってしまった私のミスです。
星が見えない場合次回ツアー無料券を出されてる会社もあるみたいですね。
残念ながら今回依頼した会社は無料券なかったです。
どこの業者さんのホームページを見ても、「冬は星が見えないことが多いです。」とは書いてません。もし事前に知っていればこの時季に行くことはなかったと思います。
これからマウナケア目指す方は、冬を避けられたほうがいいでしょう。

ちなみにホノルルでのピックアップ会社はV●P
ハワイ島は、●ャッ●スツアーでした。

トップ写真は、雲の隙間から見えたお月様。

ハワイ到着後


Post-881IMG_0034

ハワイ到着後、大切なお友達を誘ってアラモアナホテル内の
飲茶を食べに行きました。
1年ぶりの再会です。
孫のために可愛いおもちゃをプレゼントしてもらって
おしゃべりに夢中になりお料理の写真がありません。

ラウンジのハシゴ


Post-880関空到着後、出発時間までラウンジのハシゴしました。
食べ物、飲み物、部屋の雰囲気・・・
カード特典で入れるコリアンエアーのラウンジが一番いいですね。
いつも貸切状態の関空クラブラウンジが閉鎖されてたのが残念でした。

寒いハワイ


Post-879満天の星を見に、ハワイ島で1泊してきました。
星空の報告は、帰国後に予定ですが、かなり辛口です。