モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

アロハサマーフェスティバル


Post-863今年も雨。
大阪で開催は、雨が多いですね。
さとりん のお店をのぞいてきました。

ハワイの渡辺のジュースの素


Post-86212月帰国後、日本は冬だったので
やっとコレが飲める季節になりました。
1袋を1リットル弱のお水で溶いて作るのですが、色々飲みたいので
1回分ずつスプーンでかき混ぜながら作ります。

昔飲んだ「渡辺のジュースの素」みたいにね。

プリンセス→ダイソン


Post-861娘が使ってる「ルンバ」と迷った末に
約30年間使用した我が家の骨董品掃除機
ヘルスモア社製の、プリンセスⅡから
ダイソンに買い替えました。
プリンセスを買った時、一生使うかな?
(かなりの値段でした)
って思ってましたが、この掃除機重たいんです。
最近2階の部屋まで持ってあがるのが一苦労。
吸引力もよさそうなダイソンに選手交代です。
ただ、ダイソンは、ゴミが目に見えるので毎回ゴミ捨ての面倒くささは、ありますね。

ピザ屋さん


Post-860ハワイの友人から「ここ美味しいよ」って勧められ行ってきました。
ハワイ大学近所のピザ屋さん。
陽気な店員さんが、迎えてくれます。



IMG_0870
続きを読む »