モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

フレンチバニラ


Post-84512月ハワイのスーパーマーケットで買ってきた
インスタント珈琲です。
お湯をそそぐだけで、バニラ風味の珈琲が簡単に作れました。

これに前日コストコで買ったホイップを入れると
スタバのバニララテの出来上がり。。。
って言いたいところですが、夕べ娘がホイップもって帰りました。
また、買いに行こう~っと。

IMG_1004
続きを読む »

FOOK YUEN


Post-844IMG_0653

ロブスター$10.99で有名な、マッカリーのフクユーエンです。
主人と二人なので、あれこれ注文出来なくて、焼きそばとロブスターで
晩御飯としました。
足りないかも、って思ってましたが、食後のデザートでちょうど良い量だったと思います。

IMG_0654
続きを読む »

UGG UGG UGG


Post-843一番荷物になったのが、このブーツたちです。

IMG_0648


このブーツ、かなり気に入ってます。

この冬は、どこへ行くにもこれを履いてます。
とても暖かくって、履き心地は、まるでフカフカの絨毯の上を歩く感じ。

なぜ3足も・・・と言うのは
一足は自分用、2足目は娘から頼まれて、
そして3足目は、知り合いからの頼まれものです。

そもそも知り合いに私がしゃべった
「来週からハワイやねん」この一言が災いました。
「UGGのブーツお願いします、箱は捨ててくれていいから」
代金もらう以上、キチンとした形で渡したいので
主人が箱を分解して持ち帰りました。


しかし、こんなかさ張るものを頼む無神経さ、あきれます


次回から絶対に内緒で行こうっと。

MAUI MIKE’S


Post-842数年前から気になってましたが、今回やっと行けました。

IMG_0634

メニューの中から、これを選んで食べました。

選び間違えたのかな~?
まずくもなく、飛び切り美味しくもなく :emojiface_thinks:

味は普通でした。

IMG_0633

ホノルル空港ポーターサービス


Post-841帰国時、ゴルフバッグが二人分。
その他に岩のように重いトランクが3個と言う大荷物だったので
初めてポーターさんにお願いすることにしたのです。
ま~楽チン、楽チン。
ポーターさんは、手馴れた感じで荷物を台車に積んで、
スイスイチェックインカウンターへ行き手続きもしてくれます。
手ぶらになった私と主人は、その後を歩いて行きます。
そしてポーターさんは、タグを付けてそのままベルトコンベアーに乗せてくれました。

空港でカートを借りるのにもお金が必要です、しかもカートを返しに行かなければなりません。
次回からもポーターサービスを受けようと思いました。

:emojiface_glad: 荷物1個につき、$2が相場とか。

亀パン


Post-840正式名は、知りませんので「亀パン」と呼んでました。
そんなに甘くないクリームがはさんであり、小さい山を手で一つずつ
ちぎりながら食べました。
朝時間がない時、小腹が空いた時など便利で美味しいですよ。

パロマソース


Post-8392009年に続いてホテルの部屋で開催してくれた :emojitulip: お好み焼きパーティー
2010年は、バージョンアップし、たこ焼きも。

IMG_0928

そこでmoanaママお勧めの「パロマソース」と出会いました。
めちゃくちゃ、美味しいです。
もう、このソースなしのお好み焼きは、考えられません。
さっそく帰国後ネット注文しました。
お好み焼き粉は、山芋が入ってるので、フアフアに焼き上がります。
今まで山芋をスリスリしていた手間も省けて大満足な商品です。

GOOD WILL


Post-838最近ROSSに続く我が家のお気に入り店が
GOOD WILLです。
他人様へのお土産には向きませんが、私物を買うなら結構掘り出し物があります。
ま~懐かしいフォーリーブスのレコードもありました。
子供のころ見てた「マグマ大使」に出てくる「ゴア」と言う悪者ボスにそっくりな
たこ焼き屋のおばちゃん、まだ元気かな~?

CDじゃなく、レコードです。

IMG_0636

安物買いの銭失い


Post-837ファンデーションを持っていくのを忘れてしまい、ロングスドラッグで
セール商品に飛びつきましたが・・・
このファンデ塗るとムラムラになるのです。
濃い部分と薄い部分をなくす為に、だんだん厚塗りになりますが、それでもムラムラです。滞在中ほとんど使うことなく、すっぴんで過ごしました。
そして、結局ポイ捨てでした。
「安物買いの銭失い」ってこう言うことですね。

お正月


Post-836 :emojimark_success: あけましておめでとうございます。

寒い元旦でしたね。
我が家は、弟家族も集まって元旦を過ごしました。
おせち料理は、甥っ子が通う幼稚園の料理長の作品です。
えびフライとトンカツは、12月にロスドレスで買ってきたお皿に盛り付けました。
ソースが入る部分があるので、便利です。

お昼間に、ホテル宴会場へ遊びに行くと、舞台でマジックショーが行われてました。
甥っ子、姪っ子も大喜びです。

IMG_0932

今年もどうぞよろしくお願いします。