モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

大正解のお土産


Post-835現地のお友達から「これ、融けないし小さくてバッグにも入るし美味しいよ」って頂きました。

おばちゃんのカバンの中には、必ず飴ちゃんが入ってますが、このチョコ缶ならオシャレでしょ :emojiface_glad:
しかも、ワイケレで1ドル99セントで売ってました。
現在のレートなら¥160くらいかな?
てなわけで、今回のばら撒き土産はこれに決定です。
タバコの箱を縦に半分に切ったほどの大きさで、荷物にもならないし
缶入りなので、壊れる心配もなし。
本当に、大正解のお土産です。

日本では、約¥700で販売してます。

民生


Post-834久しぶりに神戸の「民生」に行きました。店員最悪!!!
間違った注文持ってくるし、会計は隣の団体のレシート持ってくるし。。
味も、、、、まあまあかな?
昔は、もっと美味しいと思ったんやけど。

飲むヨーグルト


Post-833これ、お気に入りです。
毎日1本飲んでましたが、
余った分は、帰国時にスーツケースに入れて持って帰りました。

クリスマスリボン


Post-832ハワイで買ってきた、1ドル99セントのクリスマスリボン
昨日からの寒波で強風にも負けず。
ドアにしがみついてましたが、クリスマスも終わり
お役目終了です。

ROSSがワイキキに。


Post-831ハワイ滞在中何度も通う、ロスドレスがワイキキにオープンするらしいですね。
きっと大賑わい間違いなし。
でも、いつのことやら・・・ :emojiface_thinks:

Cafe Kaila


Post-830ハワイ到着後、現地友人と向かったのがこのお店です。
お昼時で混んでましたが、ラッキーにも一つだけお席が空いてました。
1年ぶりの再会に話が弾みましたが、写真はバッチリ撮りました。
フレンチトースト。いちごのワッフル。オムレツ。
ハワイのいちごとっても甘くて美味しかったよ。

IMG_0618

ホテルからも近距離で美味しかったので、数日後混雑時間を避けて
もう一度行くと、貸切状態でした。

IMG_0824

いちごのワッフルを再び注文。
あれ :emoji!?: 先日付いてなかった生クリームが。しかも二つも。
ヒマだったから、サービスかしら。

IMG_0826

ショボい。


Post-829関空飛鳥ラウンジですが、混んでるし内容もショボいです。
プライオリティパスで利用するコリアンラウンジは、空いてて内容もいいですね。

デルタの石みたいに、硬かったアイスです。
たぶん直接噛み付くと、歯が折れるでしょう。

IMG_0607_edited-2

帰国しましたが。。。


Post-82813日夜に、帰国しましたが荷物の整理に、てんてこ舞いしてます。
いつもは、すぐに片付ける性格なのですが、今回はどうものんびりやってます。
足の踏み場もございません。

半端じゃない。


Post-827現地のお友達に教えてもらったお宅のイルミネーション。
半端じゃなく、すごかったです。
写真のお宅は、少し離れた場所で見つけました。

ターゲット


Post-826今回もやっぱり買いたいものありませんでした。
私は、ターゲット外ってことですね。