モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

来週は9月


Post-810今年の夏は、猛暑でしたね。
私は、寒いのが大嫌いなので、今年のような夏は
大歓迎、できれば1年中このままでもいいくらいです。
来週はもう9月、子供たちの学校も始まり、
平日昼間のスーパーマーケットや
電車も空くことでしょう。
夏休み中、お子様のお昼ご飯作りされたお母様方、お疲れ様でした。

お土産に困ったらお勧めします


Post-809ばら撒き用のお土産に、困ったらABCでよく見かける
これをお勧めします。
(今回  からのお土産の一つでした)
$8で、値段も手頃、それに5種類の香りどれもハズレなしです。
普通5本入ってると必ずハズレがあるのにね。
まとめて差し上げてもいいし、1本ずつばら撒いてもよし。
プレスティック容器で割れる心配もありませんよ。
帰国前夜、買い忘れてもワイキキにはABCがいっぱいあるので
便利です。

豪華なタオル


Post-808娘がロスドレスで買ってきたお土産のタオルです。
かなり豪華、洗濯に気を使いそう。
滞在中に、かなり助けられた本は、「食うべしオアフ島2010」だったとか。

鏡に向かって自分撮りしてる  
  

     Exif_JPEG_PICTURE

ハワイ満喫中


Post-807私じゃありません。

夏季休暇を利用して、娘夫婦がオアフを満喫中です。
晴天に恵まれ、爆走している模様。

t02200165_0800060010704050352

ぎっくり腰


Post-806日曜から重度のぎっくり腰になってました。
月曜整形外科で、レントゲン撮りましたが、骨に異常なし。
それから、一日2回近所の整骨院通いです。
12年前にも、ハワイに到着したとたんに、同じ症状になって
滞在中エライ目にあった経験あります。
今回は、それ以上の痛みでした。
特に、ハワイの信号は、すぐに点滅するので、急いで渡らなければ
ダメなんです。
ヨチヨチ歩きしか無理だった私には、過酷な作業だったことを思い出します。
昨日は、針灸治療してもらってその直後は、ずいぶん楽になったけど
時間が経過すると、また元通り(泣)
でも、今日で5日目、痛みは最大時の60%くらいまで回復しました。

写真は、ハワイのハレクラニホテルのトイレです。
ここのトイレは外人サイズ。広すぎて、トイレットペーパーに手が届きにくいので
ぎっくり腰の時は、使えないですね。
今日も、午後から針灸治療に行ってきます。
今一番欲しいものは、天井のつり革。
これがあれば、起きる、立つ、歩くが楽でしょうね。