モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

プロミスベア


Post-805ちまたで大人気らしいですね。
知りませんでした。
娘が注文してくれてました。
裏に、娘手書きの「お誕生日おめでとう」(ハワイ語で)が書いてありました。

超簡単ケーキ


Post-804炊飯器を使って簡単にケーキが出来ると
聞いていたので、試してみました。
材料混ぜて、スイッチ入れるだけで、超簡単。
今回、米粉を使ってみました。

*我が家の炊飯器はガスですが10分で出来上がりました。

手に入れました


Post-803先日から探し続けていた「食べるラー油」
やっと金沢で見つけました。
金沢在住の親友に「食べるラー油、大阪に売ってないねん」
って言うと
「金沢のスーパーにあるよ」
私が「桃屋?SB?」って聞くと
「あんなんダメダメ!!これでなくっちゃ」と買ったのが
福井産のラー油です。
¥800くらいだったかな?(少々お高いです)
まだ食べてませんし、桃屋もSBも食べた経験なので
私には比べようがありませんが・・・・。

注:これを買う目的で金沢に行ったわけじゃないです。

サンダーバード


Post-802金沢に嫁いだ親友と秋に黒部へ行く約束をして、
楽しかった金沢から大阪に帰るサンダーバードからです。
今回一人旅で初めてPC持参しました。
汽車の中からUPできるなんて、便利な世の中ですこと。
しかし、この汽車ようゆれるわ :emojiface_sad:

金沢から


Post-801梅雨明けの金沢に来ました。
前回6月と同じホテルで、1泊¥1500
今回一人ですが、無料UPグレードでツインの広いお部屋に案内されました。
もうすぐ、金沢在住の親友と晩御飯に出かけて来ます。

丸福コーヒー


Post-800最近ちょくちょく行ってる、大阪北浜のお店です。
ここのホットケーキは手作りで、焼きあがるまで5~6分。
お砂糖抜きのアイスコーヒーにピッタリ。
何度か通ってるのに、今日初めてスタンプカードもらいました。
もっと早くくれたらいいのに :emojiface_angry2:

CX3


Post-799娘が買ったカメラ見て、欲しくなってます。
キレイに撮れるし、手前ピントや夜景もキレイです。

期待はずれ


Post-798先週初日に、見てきました。
ほぼ満員でしたが・・・・・
コケましたね。

12月までに。。。


Post-797ハワイでは、どうして開放的になるのでしょうね。

12月までに、この隠れた部分 :emojipig: をなんとかしなければ・・・
夫婦の課題です。

IMG_0561

IMG_0565