モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

アエイアにて。


Post-766こう(29)さん からの情報を頼りに、アエイアまでランチに出かけました。
アイエアショッピングセンターにあるDirty Lickins’です。

当然カルビを注文です。

IMG_0678

ここのカルビはボリュームもあり美味しいですね。主人も大満足。
次回から定番になることでしょう。

そして同じショッピングセンター内に「カキ氷屋もあるで~」と教えてもらってたので
食後に行きました。
手作りのプリンに雪のようなカキ氷が、また美味しい。

IMG_0680

台湾出身のおばあちゃんは日本語が話せますので、長時間話にお付き合いしました(汗)

IMG_0681

最悪の映画


Post-765何が感動や!
時間の無駄でした。
封切り初日に、客席はごらんの通り。
皆さんわかってはりますね。

IMG_0839

ティーバックのコーヒー


Post-764イリマホテルは、快適ですがコーヒーサービスなかったのです。
スーパーでティーバッグのコーヒーを見つけて、滞在中毎朝これを飲んでました。
意外と美味しいです。それに便利で安い。

ハワイから。


Post-763ハワイからブロガーさんを通じて届いた紅茶です。
なんと可愛い箱に入っているではありませんか。
しかも、私の大好きなニーマンマーカス。

スィートオレンジ
チャイ
バニラ 
この3種類の中から今日は、バニラを飲みました。
ま~なんて美味しいんでしょう。
香りもお上品。
それに、箱の形みたいな三角のティーバックもおしゃれです。
メッセージカードもありました。
お人柄があらわれています。

タナカユキのイベント


Post-762今日明日とやってるイベントです。
ネイルの無料サービス。
最初主人は、「僕はいいわ」って言いましたが
こんな機会めったにないので、無理やり受けさせました。
意外と男性でやってもらってる人多かったです。
爪を整えてきれいに磨いてもらい、ピカピカになり主人も満足そう。

IMG_0824

これってどうなん?!


Post-761今日晩御飯は、回転すしでした。
これってどうなん?
私は食べませんでした。
ご飯は、もちろん寿司飯らしいです。

病院のランチ


Post-760国立循環器センター地下1階にある食堂のランチです。
おろしハンバーグ定食 ¥780
味は、イマイチでした。
1階にあった喫茶ルームのほうが美味しかったのに
昨年末で閉鎖してました。
先生の噂では、もうすぐ国立じゃなくなるとか・・・?

12月ハワイのコンサート


Post-75912月のハワイで楽しみの一つだったのが、このコンサートです。
現地のお友達がわざわざチケットを手配してくれました。

IMG_0391

入場は、このチケットと募金かおもちゃを持参します。
私は日本からおもちゃを買って持って行きました。
コンサートの始まりは、アメリカ国歌です。
音楽が始まると周囲の人々は、起立し始めましたので
私も起立しました。
さすがに皆さん愛国心ありますね。
ゲストも豪華で、♪ハワイアンからクリスマスソング・・・楽しい時間でした。

IMG_0729

ホテルまで送迎してくれた ジェフさん どうもありがとう。

ワシントンからオバマ


Post-758お正月ハワイに行ってた娘夫婦からのお土産は
アメリカ歴代大統領のカードでした。
新しい大統領が生まれると、このカードも新製品が発売されるのでしょうね。
みなさんは、何人ご存知ですか?

ブーツ&キモズ


Post-757少し移動したカイルアのBoots&Kimo`sです。
場所は、ドンキの前あたり。
海水浴してたので、時間オーバー到着になりお持ち帰りのみオーダー受付でした。
しゃ~なし、車の中で食べました。ソースがたっぷりです。

IMG_0484

飲み物を買いに行ったドンキの前で、お年寄りたちがハワイアン演奏してましたよ。
少し足を止めて聴いてました。とびきり上手じゃいけど、あの雰囲気は素晴らしい。
とても味のある演奏と歌でした。
私も将来こんな場所でこんな老後を過ごせたらいいな。

IMG_0483