モーハワイ☆コム

カテゴリー:2009.12ハワイ

お気に入り


Post-776ワイケレアウトレットに「BASS」というお店があります。
ここは、100%毎回行くお店。
靴・服飾・アクセサリー・・・色々あり、主人は毎年このお店で靴を数足買って帰ります。
レジ横のセール中のアクセサリーコーナーで、何点か買いました。
どれも、日本円で¥300くらいに値下げしてました。
約90%オフですよ。

ターゲット


Post-775前日にmoanaマさんと少年母から道順を教わり
ターゲットに出かけました。
お天気もバッチリです。
教え方がよかったせいか、スイスイ行けました。
ターゲットではとくに買い物しなかったけど、並びのロスドレスでお買い物。
ここのロスドレスは、品数豊富できちんと並んでるので買い物しやすいです。
それに空いてます。

IMG_0714

お昼になりお腹もへったので、少し車で走り
ジッピーズに入りました。

IMG_0715

主人と二人で本日のスパゲティーと照り焼きランチ(ミニサイズ)を注文。
この照り焼きビーフなかなか美味しかったのでレギュラーにすればよかったです。
スパゲティーは、ノースのガーリックシュリンプに麺をからめたような味で
これも美味しかったです。
ジッピーズのご飯なんて・・・ってバカにしてましたが
考え改めないと。

気になる家


Post-774いつもドライブ中に気になる家があります。
写真では、わかりにくいですがこの家は、かなり急な坂道の上にあるのです。
スキーで滑る時も、上から見るのと下から見上げるのとは、かなりの差があり
上から下を見るともっと急降下に見えると思います。
バックで上って行くのは、ちょっと無理そう。
車は後ろ向きに駐車されてますね。
ゴミ箱は、坂の下。ごみの日雨でも降れば、大変でしょうね。

IMG_0481

IMG_0479

大失敗その2


Post-773ハレアカラへのドライブはスイスイ行きました。
20時発の飛行機に間に合うように、戻る時間も余分に考えて山頂からの帰り道、夕日の写真など撮影しながら余裕のつもりでした。
帰りにもう一度、クリスピードーナッツ買って・・・)な~んてね。
ところが、帰りのドライブ途中からお天気下り坂で、雨もポツポツ辺りも真っ暗。
ちょっと不安になりそうで、意味もなく楽しい話で盛り上げます。

IMG_0649


ところが、主人が「ちょっとおかしい :emoji!!: :emoji!?: 行きと道が違うように思う」と言いました。
真っ暗になってるので、建物や景色も確認できません。
10分ほど走り続けたところで、やっぱり間違えてることに気づき、Uターンしましたが
地図を見ても初めて来た場所で、しかも目印になりそうな施設もほとんどなく
だんだん焦ります。外は本格的な雨。
このままだと、レンタカー返却し飛行機に間に合いません。
最悪の場合は、追金出して飛行機の時間変更してもらうか、満席なら
マウイで1泊し、明日の飛行機チケット買ってオアフに戻らないと仕方ないです。
あ~エライ出費やわ
ようやく、小さな町に入り、道を尋ねるためにお店を探しましたが、どこも閉まってます。
一軒カギをかけて店内のお掃除をしてる女性が見つかり、ドアをたたきましたが
掃除機の音でなかなか気づいてくれなかったのですが、やっと目が合い
ドアを開けてくれました。
空港への道順を聞いて(私のつたない英語力で)それを覚えて
主人に伝え、ようやく見覚えのある景色まで戻ってきました。
そして、レンタカー返却し手荷物検査で、またパスポートを問いただされ
ぎりぎりセーフでオアフに戻って来れました。

予断ですが。。。
ガソリンを満タンにする時間もなく、返却時に距離計算になりました。
なんと、車を借りる代金よりガソリン代のほうが高かったのです。

大失敗その1


Post-772うきうきしながら初めての、マウイ島へ向かうために
早起きして、ホノルル空港へレンタカーで出発しました。
前日にスティーブさんから駐車場を教えてもらったので
スイスイと車も駐車し、手荷物検査場へ・・・。
すると、「パスポートは?」と聞かれましたが、国内移動なので必要ないと思い込み
二人ともパスポートはホテルに置いて来ました。
:emojiface_coldsweat: ウソやん、パスポートいるん :emoji!:
  知らなかったこの時間からワイキキまで戻れません。乗り遅れます。
今回のみ、写真つきのクレジットカードと写真つきのコストコのカードで
勘弁してもらえました。
マウイ島からの帰りも同じく

    

                 次回予告

                    マウイ島で迷子

JACK in THE BOX


Post-771海水浴帰りに、お昼ご飯はここへ行きました。
水着の上からTシャツ姿でも、気軽に入れますよね。
ハワイのあちこちにあるハンバーガー屋さんです。
ここの :emojiburger: ハンバーガーわりと好き。

IMG_0568

男性の買い物


Post-770女性の私と男性の主人では、ハワイで買い物の種類が違います。
もちろん主人も衣類等買いますが、ほかにもこんなものに目が行くみたいです。

トップの写真は、LEDのライトです。
ベッドに横になりながら読書するのに、もって来いの商品を見つけたと喜んでました。
「日本橋(関東の秋葉原)でもこんな優れた商品がこんな安く売ってない」と言ってます。
あくる日もう一つ買ってました。

そのほかに、こんなものも買ってきました。

IMG_0705

IMG_0706

マウイ島の汽車


Post-769有名なマウイ島のシュガートレインに乗りました。
まぶしい海をみて、お次はゴルフ場。

IMG_0597

IMG_0609

途中で煙りを出しながら走ります。

IMG_0611

車内で、ウクレレ演奏しながらハワイアンを歌ってくれますよ。

IMG_0612

これで往復一人$9.95は、値打ちありました。
チケット売り場の値段は大人一人$22.50でしたが、
売り場の人に「ハワイに住んでますか?」と聞かれ「はい」と答えると
にこっと笑ってこの値段(半額以下)になりました。

IMG_0594

空港の待合椅子


Post-768空港の待合椅子は、確か本土もこれだったと思います。
アメリカ共通なのかしら?


IMG_0578

IMG_0580

マウイへの機内で飲み物サービスがありますが、飛行時間短いので
あわただしいですね。
さ~まもなく快晴のマウイ島到着しま~す。

2009年12月

アエイアにて。


Post-766こう(29)さん からの情報を頼りに、アエイアまでランチに出かけました。
アイエアショッピングセンターにあるDirty Lickins’です。

当然カルビを注文です。

IMG_0678

ここのカルビはボリュームもあり美味しいですね。主人も大満足。
次回から定番になることでしょう。

そして同じショッピングセンター内に「カキ氷屋もあるで~」と教えてもらってたので
食後に行きました。
手作りのプリンに雪のようなカキ氷が、また美味しい。

IMG_0680

台湾出身のおばあちゃんは日本語が話せますので、長時間話にお付き合いしました(汗)

IMG_0681