モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010オアフ

お気に入りの香り


Post-875ノードストロームに売っているルームフレグランス
お気に入りは「ALA MOANA」です。
ハワイの香りがしますよ。

エコバッグ


Post-871昨年12月のハワイで購入したエコバッグ。
柄がハワイらしくて可愛いので、お気に入りです。
ファスナーがないので、口は開きっぱなしですが
車で行く1泊程度の旅行なら、これ一つでOK。

毎年柄が変わるのかしら?
エコバッグ収集家じゃありませんが、新しいのが出ていたら買いたいと思います。

無駄な買い物


Post-868パールリッジセンター裏で、買った斜めがけのカバン。
1ドルなので、2個買いましたが
袋に入ったまんま一度も使ってません。
人にプレゼントしても、喜ばれる商品でもないし。
こんなん、買わなければよかったわ。

びんビール


Post-865最近ブログ更新サボってます :emojiface_sad:

ハワイ滞在中、冷蔵庫にびんビールを数本冷やしています。
日本では、あまりお酒類飲まないけど、
このビール :emojibeer: 私にちょうど良い大きさで
軽いんです。

ハワイの渡辺のジュースの素


Post-86212月帰国後、日本は冬だったので
やっとコレが飲める季節になりました。
1袋を1リットル弱のお水で溶いて作るのですが、色々飲みたいので
1回分ずつスプーンでかき混ぜながら作ります。

昔飲んだ「渡辺のジュースの素」みたいにね。

ピザ屋さん


Post-860ハワイの友人から「ここ美味しいよ」って勧められ行ってきました。
ハワイ大学近所のピザ屋さん。
陽気な店員さんが、迎えてくれます。



IMG_0870
続きを読む »

残念なフォー


Post-859べしべし本にも掲載のフォーのお店です。
味はイケましたが、残念なことに、ぬるかった。
かなりぬるい。
お子様でもガブガブスープ飲めそう
お野菜とお肉をスープの中に入れましたが
お野菜は、ほとんどサラダ状態で食べました。

IMG_0787


お肉??ほとんど生です。色も赤いまんま。
お腹をこわしそうで・・・・・・・

IMG_0788

ATM


Post-858インターナショナルマーケットの片隅に、ポツンとATMが。
夜中にボックスごと持って行かれないのかしら?

カバン


Post-857今回の地震で被害に遭われた方へ、心からお見舞い申し上げます。

年末のハワイ買ってきた
TRANSITのカバンです。
このカバン、かなりポケットが多いです。
数えてみると、大小合わせて23箇所ありました。
収納が多い分、どこに入れたか忘れてしまうと言う欠点もありますね。

ホテル内の無料カルチャー


Post-856宿泊先のホテルで、無料のナッツアクセサリー教室を受講しました。
まず、先生のお話が20分くらい。
それから好きなナッツを選びます。




続きを読む »