モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013 11月28日~12月8日オアフ

大きな二人


HAWAII2013_12 013 HAWAII2013_12 014

主人と平井さん。

HAWAII2013_12 010

 

 

大きな二人は朝からたくさん食べます。

先日20年前に子供目薬コマーシャルに出演してもらった

当時小学生だった御嬢さんに声をかけられ「○○さんですよね?」

主人「はいそうです」

御嬢さん「大きくなられたけど、お声は変わりませんね」

体系が変わり、年をとっても声って変わらないんですね。

御嬢さんは、本当に大きくなられ、立派な母親になられてました。

 

 

もっと買えばよかった。


HAWAII2013_12 008

今回は私の帰国後すぐに、親戚の結婚式参列で娘家族がハワイに行くので

孫のお土産もほんの少しにしました。これ全部セール価格(ブラックフライデー)で激安です。

 

が・・・・・・・・・・・・・・・

 

孫は、行く前に風邪をひいてしまい。

ハワイ到着後も熱を出し、結婚式以外はほとんどホテルのお部屋で過ごしたそうです。

買い物好きの娘も唯一アラモアナに5分滞在のみ。

「こんなにのんびりしたハワイ、初めて・・」って言ってました。

 

 

イリマホテルでUPグレード


HAWAII2013_12 044

毎年利用するホテルです。

フロントレディーとも顔見知りになって、今回もお菓子のお土産で無料UPしてもらいました。

ベットがW二つからWとキングになり、階層も上です。

10泊するので、差額料金にするとかなりのサービスですね。

運河側のお部屋から見える景色がお気に入り、夜になるともっときれいです。

ことしの予約も入れて帰りましたが、さてさて行けるでしょうか・・・。

 

HAWAII2013_12 007 HAWAII2013_12 089

ここの木なんの木


HAWAII2013_12 004

今回のハワイは、ハワイが初めての車のディーラー家族と前半一緒に過ごしました。

私のブログに何度か登場の「平井さん

その平井さんの希望でモアナルアガーデンに「日立の木」を見に行きました。

実は、私もここ訪れるの初めてです。

平井さん「わ~ここの木なんの木や~~~」

平井さん娘(高校1年)「ちゃうって!この木なんの木やって」

日立の木ほどは大きくないけど、ハワイのドライブ中さまざまな場所にこの木があります。

その都度「ここの木なんの木だらけや!!」

平井さん娘「・・・・・・」

平井奥様「パパまた間違ってる」

ホノルル空港で、まずカバンに。


HAWAII2013_12 002

 

 

 

 

関空からデルタの夕食


HAWAII2013_12 001

機内食は、いつも半分以上残す私ですが、ほぼ完食したのが

今回の「かつ丼」です。

サイズも小さめでお味もまあまあ美味しかったです。

お漬物があれば満点でした。