モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

沖縄はもう夏でした。


今週、母、娘、孫と私4人で沖縄に行って来ました。

沖縄は、25度。

もう夏ですね。

 

IMG_0029

 

母の大好きな阪神タイガースも来てました。

 

IMG_0068

 

 

インフルエンザとプラセンタ注射


IMG_0467

今年もなんとか行けそうです。帰りはアップグレード出来たので、荷物の心配無用。

そうそう・・・インフルエンザの注射も終了。ついでに同じ病院で娘のお勧めプラセンタも注射(これはあと3回)

果たしてどんな効き目があるのやら。。。

 

昨日主人の右手親指にヒビが入ってしまいましたが、出発までまだ3週間以上あるので

なんとか完治出来るかな?

 

パンケーキブーム


P1220640

日本は、パンケーキブームですが、ここは来日して欲しくないです。

ハワイに行く楽しみが減りそう。

 

テスト更新


IMG_0359

テストです。

すみません。

これがうまく行けば、ハワイ記事書きたいと思いますので。。。

遅ればせながら


IMG_0213

編集長にあれこれ質問し、丁寧なご指導の下やっと更新できました。

本当に出来たかな?

でも、写真の投稿わからないです。

これから勉強。

以上  TREASURE  ISLAND   でした。

 

香港 ジェニーベーカリー


Post-930先週末、マイル特典で香港に行きました。
まずは、うわさのジェニーベーカリーへ。
セントラル店で30分くらい並んで、買いました。
やっと順番が来て、整理券配ってる男性が天使のように思えたわ。



夕方、ホテルから1分のお店では、ごらんのとおり待ち時間なしでした(ショック。。。)


おやじさま


Post-548今朝、ハワイ帰りの おやじさま からお土産が届きました。
10000コメント記念の景品が、こんな素敵な賞品に変身しました。
どうもありがとう。

新年会のお誘い


Post-450こう(29)さんへの援護射撃ですので、
参加連絡は、 こう(29 さんへ。

場所は、月日亭 アクティ大阪店(JR大阪駅の上です)
日時1月19日(土)12:00過ぎを予定しています。
会費 5000円くらいです。

料理は、お鍋でいこうと思っています。

昼間の開催なので、2次会3次会もあるかも・・・・ww

参加したいなぁと、思っているブロガーさん&ブログファンのみなさま
コメント欄に参加の旨を記入して、連絡用アドレスも、アドレス記入欄に
よろしくお願いいたします。

でわ、みなさんと楽しい時間を、いっしょに過ごせますように・・・でわでわ

写真は、イメージです。

ちょっと西へ


Post-421お天気もいいし、主人とちょっと西へ :emojicar:
002
宿は今回も一人¥200ホテル。(なぜか3人泊まれば無料)ロビーはハロウィンの飾りつけしてました。¥200でもセミダブルのベッドが2台入ってるし、キレイなホテルです。
:emojicar: の駐車代金が¥500
人間様より高い 考えられへん

有名な「八昌」で晩御飯。ここは大阪で言うと「十三」みたいな場所にありました。
ネギ焼きとそば焼きを半分づつしました。
038

路面電車と並んで走ります。
009
30年ぶりに訪れた平和公園、資料館が昔より広くなってました。
005

最終日のパーティー(ハイアット)


Post-365IMG_0510

ウクレレフェスティバルも無事終了し、最後の夜は
全員でパーティー。

団長に、急きょ司会を頼まれました。
ええ・・・ :emojisweat: 私が司会 :emojiface_coldsweat2: そんなんやったことないし。
普通なら断るでしょ
おっちょこちょいの私は、「いいですよ :emojiface_glad:
引き受けとるがな
案の定バンドの紹介する時、名前は間違えるし、カミまくりでした。
でもね、前夜の「サプライズ」に続き、普通のおばちゃんが出来ない体験させてもらえて楽しかったです。

舞台では、現地バンドの演奏に続いて、
講師陣の演奏 左から二人目が先生です。

IMG_0522

お料理は、バイキング。飲み物は各自払い。

IMG_0521