モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

2015年9月 大韓航空ビジネスクラス 往路機内食


IMG_0900

シルバーウィークハワイ 大韓航空 成田発 機内食はこんな感じです

IMG_1434

洋食はこんな感じ

IMG_1435

和食はこんな感じ

IMG_1438

デザートと到着前はこんな感じ

IMG_1439

機内食って 日本時間だと 夜中・・・ かなりヘビー
ほぼ、お残し しちゃいました

復路は ビビンバ 食べるぞー



あ~あ 福山結婚しちゃった (涙)

ホノルル空港なう


image

あっと言うの 4泊6日でした

これから日本へ帰ります

久しぶりの家族3人ハワイ

楽しかったです

また 来るぞ〜



シルバーウイークハワイ 4日目



image




今朝は大きなレインボーが見れました

大好きな 洗剤も ゲット出来て 満足 

シルバーウイークハワイ ゴルフは楽しかった♩


image


無事に ちーたんは コースデビュー出来ました

初・ハワイゴルフは  暑かったけど 風が心地よくて

とっても 楽しかったです

スーパーでは ハロウィン仕様が ちょっと出てますよぉー

シルバーウイーク ハワイ 2日目♩


image




今日も まずまずの良いお天気でした

恒例行事も 済ませ  充実した 1日でした

そしてカラカウア通りを通行止めにした

アロハフェスティバル 前夜祭 ストリートパーティーが開催され
ワイキキは賑わってますよぉ

シルバーウイークハワイ 到着しました♩


image



無事に到着しました

シルバーウイークなので イミグレ混雑してるかな…

と、心配でしたが タイミングが良かったのか スムーズでした

お初な 味を堪能したり 花火もしっかり見れたし

ハワイを満喫してます

シルバーウイークハワイ


image

さすが シルバーウイーク

ハワイ行きの臨時便?チャーター便?

普段より便数が多い様です。

久しぶりの家族3人ハワイ

楽しんで来ます

ハワイでゴルフデビュー♪


hawai


もうすぐ この景色が見れますよ〜

久しぶりの 家族三人ハワイが 近づき
どこ行く?何する?何食べたい? 等々・・・
これまた 家族の会話が 久しぶりに 弾んでる 我が家です

そして、今回のお楽しみは・・・

ハワイでゴルフ

そして

ちーたん コースデビュー

今までは 日焼けするから ゴルフはイヤ
と、ちーたんに拒否され続け 数年・・・
しかし、今回は 渋々ながら 「せっかくだから 行ってもいーいよ」
と、上から目線のOK

早速、日本から 予約しちゃいました

ハワイで デビューさせる前に
日本で練習させなきゃ と思いつつも なかなか コースへは行けず
どうしようかと 思っていたら これまた ちーたんが
シュミレーションゴルフへ 行ったら 全然ボールが当たらなかった
と、言い始めるではないですか

何?何??何??? シュミレーション

それ 私もやってみたい

てな訳で 私と夫君のゴルフの師匠に お願いして

ちーたんの ゴルフレッスン開始

ゴルフ

なんとか クラブにボールは当たる様になりました

さぁ~ 本番は どうなることやら

ハワイで散髪シリーズ


カット
ハワイでの我が家の恒例行事と言えば・・・

夫君 ハワイで 散髪する

ですが すっかりブログをサボってしまい UPしてませんでした

それでは 2013年GW編です

今回の場所は お隣にシゲズさんがある所
以前 伺った時に気になってました コチラ

さぁ~ 入ってみましょう


カット1

なかなかの ジャマイカンな感じ
夫君 アジア感が 浮きまくり~


今回のカットは 多分 店主らしき ビックマム




カット2
どんな髪型にする? と聞かれても 英語で表現するのって 難しいですが

このお店は 心配無用

だって 写真の番号を言えば OK (店内にも た~くさん 写真がありました)

カット3
ちなみに 夫君は この中にある番号を選んでました
カット終了後まで しばし 待ちましょう
受付には とっても気になる オブジェ

三猿 (見ざる 言わざる 聞かざる)


カット4
ハワイで 見るとは 思わなかった

ほどなくして 散髪終了

こんな感じです


カット5
このお店は ハサミを使わず バリカン仕上げ
お値段は 多分チップ込で $25 だったかな・・・(シャンプー無し)
帰り際 ビックマムが 日本語で 「アリガトウ コンニチワ」と言って
お見送りしてくれました。


シルバーウィークは 久しぶりの 家族3人ハワイ
だんだん テンションUPしてきましたぁ~