モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

ANA成田ラウンジのカレーうどん


ANA


 

女子旅グアムは 成田出発 そして ANAラウンジを 初めて利用しました~


 


落ち着いた雰囲気で いーい感じの ラウンジ


 

ANA1


 

早速 お飲み物~ 


とっ! なんか気になるコーナー発見


地酒コーナー


この時は 愛媛県の 地酒4種類


 

ANA2


 

んーーー 出発前に 出来上がっちゃう(笑)


まぁ~ 飲むのは そこそこにしといて ANAのラウンジでの 


名物を是非食べておかないとね


 


そば・うどん コーナー


 


ANA5


 

 

どれに しようかなぁ~ と、眺めていると 後ろにもう1つメニューが・・・


 


 

ANA6


 


カレーもあるっじゃん! そして 美味しそう


フムフム おススメなのね~


と、言う事は 


 


カレーうどんを食べるしかないよね~


 

ANA7


 

カレーうどん 最高~


 

グアムにもエッグスンが出来るんだね~


エッグスン

 

楽しいグアム女子旅より 先日帰国しました~


初・グアムの 感想は・・・


とにかく 暑かった (>_<)


と、グアム最新ネタとして エッグスンがグアムにオープンするよぉ~


と、言う事なので お知らせしま~す。


 

場所は・・・


グアムリーフ&オリーブ スパリゾート


オープンは?・・・


3月中旬って書いてあったけど まだ開店してませんでした (笑)


 

 

 

グアムなう2


image

グアムで、ハワイのお味?を堪能しました。

ビールは、グアムの地ビール(*^_^*)

グアムなう


image

初グアムです。
日中は、暑くてビックリ。
身体が慣れないよー(≧∇≦)

2014年1月 初・カライクラブ (karai crab)へ行ってみた


カライ

 

有吉達が食べてた 辛いカニを食べてみたい!と、言い出した 夫君


そんな訳で 初日のディナーは カライクラブへ行って来ました。


 


カライ1


 

テラス席へ案内されたら 「あのテーブル 有吉達が  食べてた席だ!」


と、興奮気味の 夫君 (どんだけ 有吉好きなんだ


 

エプロンをして さぁ~ 食べましょう


 

カライ2


 

注文したのは


色々MIXされた カライコンボにタラバ蟹を追加


 

カライ3


 

そして6種類の特製ソースから Karai スペシャル (ニンニクバターソースとケイジャン)


肝心な 辛さは・・・


4段階の辛さから 一番辛くない マイルド (笑)


二人で 十分な量♪ 甲殻類好きには 良い感じです


 

でも、ある1つが ダメでした・・・


それは 真っ赤な クロウフィッシュ(アメリカザリガニ


 

カライ4


 

これは 正直 マズイ


今までに食べた事が無い臭いがしました くさぁーーーい


 

まぁ~ 一番美味しいのは


やっぱり キンキンに冷えた ビールかな


 カライ5


 

明日からの連休 初・グアムへ行って来ます。


今回は 女子旅~


どんなグアム旅行に なるのか 楽しみです


 

2014年1月 けん玉大流行 パールリッジ編


パール


 

1月はバーゲンセール真っ只中!


しかもパールリッジのホリスターは アラモアナより割引率が高い!


そして、しばらく行って無い!(笑)


と、言う事で到着日は空港からパールリッジセンターへ行きました。


でっ、歩いていると 気になる光景が目に入って来ました・・・


 

どーした 坊や ガン見してるじゃん


 


けん玉2


 

何を見てるのか・・・


 

けん玉だぁ


 

けん玉3


 

 よーく見ると


 

   


 

けん玉4


 

これは 気になる


店内へ入ると 小中学生らしき 軍団が けん玉売場に た~くさん居ました。


ここは 日本人魂を見せつける為(笑) 大人として けん玉の腕前を見せつけてやるか


と、鼻息荒く 店員さんに 「けん玉プリーズ」


 

結果・・・


 


ブレブレ写真の通り ブレブレの腕前で 軍団に 「プッ」と、鼻で笑われる始末


 

けん玉5 


そそくさ 店を後にしました


 


けん玉 流行ってんだね~と、話しながら センター内を歩いていると


こんな 案内を発見


どーやら けん玉やヨーヨーの プロ?が来て何かをやるらしい・・・


 

けん玉


 

そして、滞在中 多くの子供がけん玉を持っていて


ハワイで けん玉が流行っているとは 驚きました。


帰国後、原宿では アメリカけん玉が 密かなブームと テレビでやっていて


あ~ パールリッジで買っとけば良かったと 流行り物好きとして 後悔してます。


次回(未定)の ハワイまで けん玉ブームは 続いているかな・・・


 

 

 

2014年1月 大韓航空 成田〜ホノルル ビジネス機内食


大韓機内食

 

今回は デルタマイレージの 大韓航空ビジネスで 渡ハでした。 コチラ


大韓航空は ソウル行きでの利用は何度かありましたが


ホノルル便は お初です。 短距離便では お目にかからない 


乾燥防止にもってこいの ミストをくれました。


お顔にシュッと一吹き これは とっても良かった


では 機内食をご紹介しま~す


 

まずは 前菜


 

 大韓機内食1


 

ん? 何だっけな・・・ さっぱりしたヤツ (笑)


 

続きまして 洋食編


サーモンも美味しかったけど ガーリックトーストは 美味


 

大韓機内食2


 

 

カリフラワー?のスープだったかな・・・ 濃厚チーズトースト添え


 

大韓機内食3

 

 


メインは チキンのこれまた ナンチャラソース


まぁ普通


 


大韓機内食4

 

 

そして、大韓航空と言えば 


 


ビビンバ


 

大韓機内食5

 

 

これは ハズレ無しの美味しさ


(チューブのコチュジャンでお味の調整をしました)


 

デザートは アイス(ハーゲンダッツ)かケーキからの チョイスだったので


ラズベリームースケーキを チョイス


 

大韓機内食6

 

見た目&ネーミング通りのお味で まぁ 普通


 

そして、到着前は こんな感じ


 

大韓機内食7

 

 

ごちそうさん

2014年1月 水圧で飛んでみた!ハワイカイでジェットレブに挑戦 その2


レブ8


 


 


前回の続きは コチラ


 


 

さぁ~ いよいよ ジェットレブに挑戦です


まずは、操作方法の説明


 

レブ9


 

いざ 出陣


ちなみに ヒップが素敵な お姉さんは カメラマン


 


レブ10


 

無線で インストラクターさんから 指示が出るようです


 

レブ11


 

さぁ~ 飛べるかな・・・


おっ


 

レブ12


 


おっ


 


レブ16


 


 

レブ13


 

おっ


飛べ た・か・な・・・


 

レブ14


 

お~~~ 飛べた


 

レブ15


 

水圧は インストラクターさんが 調整するので


素人は そんなに 高くは飛ばしてはくれません。 


でも、本人は かなり高く飛べてると思ったそうです。


終了後 ヒップが素敵なお姉さんが撮影した写真と、機材に装着されたカメラでの映像が


こちらに映り 気に入ったら お買上のシステム


 


レブ17


 

もちろん 夫君は お買上しました (笑)


 

 

 

2014年1月 水圧で飛んでみた!ハワイカイでジェットレブに挑戦 その1


レブTOP


 

有吉が飛んでたヤツを オレもやってみたい!と、夫君が言い出し ハワイカイへ行って来ました


私は チッ まためんどくさい事を言い始めたよ と、思いながら 


日本で事前予約をして同行しました。


ジェット・レブ・フライヤーが出来るのは ハワイカイショッピングセンター内にある コチラ


 

レブ


 

まずは 危険は自己責任なので 署名をします


 

レブ1


 

そして、映像でレクチャー開始


 

レブ2


 

観終わると 裏に出て お迎えの 船を待ちます


 

レブ3


 

さぁ~ 乗り込みます


 

レブ4


 

ココヘッドを見ながら 船に揺られる事数分


 

レブ5


 

橋をくぐった先


 


レブ6


 


あそこでやる様です


 


レブ7


 

実は心配な事が 1つありました。


 


それは 前夜・・・


 


よっぱらい


 

ウーロンハイで盛り上がってしまい すっかり二日酔いの 夫君


 


水圧で上がる時に 出ちゃわないよね (汗)


 


つづく・・・