モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

2013GW 初・レストラン和田 その1


 


和田


 

カパフル通りの レストラン和田へ 行って来ました~


店内は こんな感じ・・・


 

和田1


 

GWって、事もあり混雑してるか不安だったので 予約をして行きましたが


伺った時は 空いてました。


下調べをして 美味しそうなお料理はチェック済


そして今回は 4人なので 食べれる限り(笑) オーダーします!


 

近海まぐろの中落ちポキ


 

和田2


 

牛肉のタタキ


 

和田4


 

牛たん味噌漬け


 

和田5


 

和州牛の生ウニのせ


 

和田6


 

タケノコの煮物


 

和田3


 

 

ハワイ近海のお魚の煮漬け


 

和田8


 

大和焼き


 

和田7


 

ここまで 全て 美味しいよぉ~


けっこう注文したけど メインは これから


それは次回に・・・

優勝おめでとう♪


image


ドームなう。


勝って優勝だぁ!

ベラ・ブラッドリー刺繍バック


刺繍


 

おでん臭漂う(笑) シェラトン内ローソンの 傍に ベラ・ブラッドリーを豊富に扱ってる


ロイヤル・セレクションがあります。


ここが おススメなのは アラモアナのベラには 扱って無い物があるんです。


それは・・・


 

刺繍バック


刺繍1


 

ベラ側に お願いして 刺繍バックを 作ってもらったとか・・・


刺繍バックは このお店だけの オリジナルだそうです。


ちなみに 私は こちらをお買上しました


 

刺繍2


 

台風が近づいてますね


みなさん 気を付けて下さ~い

シェラトン内ローソンのおでん臭


ローソン


 

シェラトン内 ローソンへ行ってみました。


店内に 入ると ん? なんか臭う・・・


なんだろう?と、思っていたら あっ


 

ローソン1


 

おでんだぁ


 

ローソン2


 

これがまた けっこうな臭いです


なんか ソウルのコンビニでも 嗅いだような・・・


換気が悪いせいなのか


同じ様に おでん臭が店内に こもっている


んーーー。 ハワイ感が下がっちゃうかな


やっぱり ハワイでは ABCの方がいーいかも・・・


 

と、アサイチョコの 新フレーバーを発見


左は 一体何味かな?


 

ローソン3


 

 

東京オリンピック決定おめでとう~♪


8


 

いざ決定すると 嬉しいもんです


競技会場が 8km圏内で コンパクトなオリンピックらしい・・・


我が家からも 競技会場がけっこう近いかも


7年後 絶対に見に行くぞ


 

どーした? FUMIS!!


どーした


 

ノースへ行ったら ガーリックシュリンプは 外せない


最近の我が家のお気に入りは FUMIS


こちらは お味も良いし ブンブン飛んでる ハエも居ないし


何より 水洗  で シュリンプを食べ終わった後の ギドギドになった手も


水道でキレイに洗えるので いーいんです


でも、今回でもう 行かないかな・・・ って、事がありました。


それは 肝心な 海老ちゃんが・・・


まずは 写真をご覧ください


 


ガーリックシュリンプ


 


どーした1


 

ジンジャーシュリンプ


 

どーした2


 

 スパイシーシュリンプ


 

どーした3


 

海老ちゃんの尻尾が 黒いでしょう。


プリプリ&フレッシュ感が無くて 正直 マズイ


もったいないけど 残しちゃいました。


美味しい海老ちゃんを楽しみに 行ったのに とっても 残念でした


この日だけ こんな海老を使ったのかな? それとも 味が落ちたのかな?


もぅ どーした FUMIS


 

ショア前ビーチの透明度って・・・


濁り


 

カイルアやラニカイに比べると


正直 透明度が低い ワイキキビーチ


でも、朝だと 以外と 濁ってないんだよね~


 

濁り1


 

ラナイから ビーチを覗くと ゴロゴロ岩が しっかり見える程 透明度 バツグン


(この岩が 泳ぐのに 厄介なんです)


 

濁り2


 

ビーチが賑わっちゃうと またまた 濁っちゃうけど 


(潮の関係もあるのかな?)


 

濁り


 

やっぱり この景色が 最高~


まだまだ暑い日が続いてるから


ハワイへ行って バッシャ~ンって、飛び込んで 泳ぎた~い