モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

ハワイのお弁当BOOK


3月で ちーたんのお弁当作りから 解放 (笑) された 私です。


もし また 毎日お弁当を 作る事に なったとしたら・・・


無理だな (汗)


でも、年に1回とか だったら 張り切って 作っちゃうかも~♪


と、思わせてくれそうなのを 発見しましたぁ~


ハワイで見つけた お弁当BOOK 


でも、よーく見ると・・・


 

きゃら弁


 

御飯が 海のイメージ? ブルー だよ


 

きゃら弁1


 

スパムを使って ワンちゃんの骨 だし


んーーー イマイチ 張り切って作っちゃうって 思えないかな・・・


ハワイ風の お弁当BOOK 恐るべし


 

 

 

アラモアナ・ファーマーズ・マーケットでクレープ


 


クレープ


 

GWは、またまたKCCへ行かずに アラモアナファーマーズマーケットへ・・・


こちらへ来る前に 私達は朝食を済ませていたのですが (そこのお店はまた後日UPします)  


お店へは行って無かった母は 美味しそうな あるお店に 興味深々


それは


 


クレープ屋さん


 

クレープ1


 

どうやら テント内ベンチのテーブルで 食べてる方が居て


甘系では無く お食事系クレープが どーしても 食べたくなった様です。


そして 注文したのが コレ


 

クレープ2


 

メニュー名は 全く覚えていませんが 多分おススメを 注文したかな・・・


でも、これだけは 覚えてます 


美味しい~


お食事系 クレープ おススメです

2013年GW デルタ 新ビジネスクラス シート


デルタの新ビジネスクラスシートを紹介しま~す♪


 


席


 

ボーイング747-400型機は 二人席?が5組分 10席しかないので


ラブラブカップルは お早目に取ったが方がいーいですよ~


何故かと言うと・・・


その他の お一人様席だと


 


席1


 

 


乾杯~


 

 

席2


 

こんな感じに 前後で 乾杯になっちゃいます。


まぁ~ 我が家の場合は これぐらい 距離があった方が いーいけどね


 

今年の夏はVera Bradley のビーサン


ビーサン


 

GWは、三世代ハワイでした。


女子が大好きなのは もちろん お買い物~♪


まずは 母も大好きな Vera Bradley 


母は、こちらのお店に行くが為に ハワイへ行ったのか


と、ちょっと引く程 お買上している 横で 私は コレが気になってました・・・


 


ビーチサンダル


 

ビーサン1


 

夏になると 普段から ビーサンを履いちゃう 私


今年は Vera Bradley のビーサンです 


(ちなみに 青系を お買上~)


 

ドクターペッパーBBQソース


 


スーパーで 変わり種を見つけると ご機嫌になりますよね~


GW渡ハでは (たしかドンキ) こんな変わり種を見つけました~


 


ドクターペッパーBBQソース


 

ドクターペッパー


 

私は チェリー味が得意では無いので ドクターペッパーは苦手です


でも、BBQソースに変身?しちゃってる ドクターペッパーは


変わり種として お買上しちゃいました


でも、まだ封を開けて無い・・・ 


買っただけで満足しない様に 賞味期限前には 味見しなきゃね


 


 

アサヒエクストラコールドBAR


ビール


 

この時季は ビールが最高~


そんな訳で アサヒスーパードライ エクストラ コールド BAR


銀座店へ行って来ました~♪


暑い中 美味しいビールを飲む為に 40分じーっと並び 


やっと店内へ入れた時は グッタリでしたが


カラカラの喉に マイナス2℃の 生ビールは 最高~


生き返りました 


そして、もう1つのお楽しみは 指導してもらいながら 


自分で注ぐと マイスターの称号がもらえるんです


ブラックカードがその証 まぁ誰でも称号はもらえちゃうけど(笑)


 

 

 

 

エグゼクティブシェフのシリコン製氷器


いやぁ~ 暑い これから夏本番なのに すでにバテてます


我が家は冷た~い飲み物を 大量摂取 するので この時季は


冷蔵庫の自動製氷機では 追いつかない(汗)


本当はロックアイスが美味しくて良いのですが そればっかり買う訳にはね・・・


氷が溶けにくいグラスもあるけど あのステンレス風?の 口当たりが


イマイチ好きじゃ無いんだな・・・ と、ブツブツ言いながら氷作りをしてます(笑)


GW渡ハで ワードのエグゼクティブシェフに伺った際、色んな製氷器が売ってました。


 


暑い


 

さすが ハワイ♪


面白い製氷器がたくさんありました~


いもむし型


 

暑い1


 

歯型


 

暑い2


 

シリコン製なので ゼリー作りにも 良いらしいです (爆)