モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

3連休inソウル プルコギ&サムギョプサルなら辛くない :emojispark:


Post-323昨年の訪韓では 韓国で鶏料理を 食べるぞぉ~ :emojifinger_one:

と、意気込んで タッカルビ&チムタクを 頂きましたが :emojion:  

けっこうな辛さで 参りました・・・ :emojiface_koma:

そんな訳で 今回は 辛くない のを 食べてきました~

TOPは 明洞にある プルコギブラザーズ
続きを読む »

2011年8月 朝日グリルでオックステールスープ


Post-322初・朝日グリルです♪

皆さんの おススメ オックステールスープ

を、是非 食べたみたくて 行ってきました~
続きを読む »

香りは万国共通 :emoji!?:


Post-321ハワイのスーパーで 必ずゲットする 香りもの~ :emojispark:

芳香剤や消臭剤コーナーは 外せません :emojibulb:

いろんな香りがありますが その中でも コチラは 定番ですね・・・
続きを読む »

2011年8月  スワップミートは暑かった :emojisweat:


Post-320初 スワップミートです :emojihearts:

これが 噂のチケットだぁ~と 喜んで いざ 入場~ :emojichoki:

駐車場に 車を止めて さぁ~ 何から見ようかなぁ~と

張り切っていましたが・・・
続きを読む »

ショアから見える・・・


Post-319ショアのラナイから見える この景色 大好きです :emojispark:

波の音が聞こえ 風を感じ 「あ~ハワイって最高~ :emojihearts:

って、叫びたくなります :emojiface_glad2:

そして もう1つの 景色も 最高なんです。

それは・・・
続きを読む »

3連休inソウル ナイトクルーズ&フルーツ焼酎


Post-318ソウル市内を流れる 漢江(ハンガン) 

遊覧船に乗って ソウルの夜景を楽しんできました~ :emojiship:  

漢江では 4月から10月まで あるイベントがあります。

今回は それを 是非見たい!と 珍しく?私と夫君の 意見が合い

いざ 出港です♪
続きを読む »

ハロウィンネイル&焼きホットク


Post-317今月のネイルは・・・

ハロウィン


カラーは パープル・ブラック・ホワイトの3色マーブル

クリアラインストーンと かぼちゃシール等で ハロウィンをイメージしましたぁ~♪
続きを読む »

3連休inソウル 美味しかったよぉ~ 野菜ホットク編


Post-316ソウルは 美味しい屋台がたくさんありますが 

その中でも一番 ホットクが大好きな私♪

今回は  野菜ホットクを紹介しま~す。
続きを読む »

3連休inソウル 梨泰院へ会い行きました


Post-315今回どーしても 会いたい いや 会わなければならない人に会いに

梨泰院 (イテウォン)へ チェックイン後 行きました。

会いたい人とは もちろん 以前UPした :emojion:  オーナーさん。

1年かけて 全く別物を送ってくるし、平気で笑顔で迎えてくれるし・・・ 

もぉー 私も笑ってしまいました :emojiface_glad2:

そして 営業中でしたが ある場所へ行きたかったので 

オーナーさんに 案内してもらいました。
続きを読む »

3連休inソウル ホテル紹介(ウェスティン 朝鮮)


Post-314韓国では 毎回 ウェスティン 朝鮮に宿泊しま~す。

「ウェスティン~」 って、言うと 必ず 「チョースンホテル?」って、聞かれるので

「チョースン ホテル」の方が 通じる様です。

今回は ウェスティンのHPから エグゼクティブデラックスを 予約しました。
続きを読む »