モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

ネイル~


Post-38ちーたんママは、ネイルが大好きです :emojihearts:

今は、色々ネイルグッズがたくさんありますね。
当時はマニキュアは化粧品屋さんで買うのが定番だったような…
(げっ いつの時代 :emojisweat:
小学生の時は、爪磨きセットというのがあって紙やすりで表面を削り、謎のクリームを塗ると
爪がピカピカ :emojispark: になります。
もーそれがうれしくて×2 :emojiface_glad:

爪を伸ばして、自分でマニキュアをふぅーふぅー息かけながら塗り、
ん~、上手に塗れた :emojihearts: って乾かしているそんな時
ガッツ~ンってぶつけてネイルがはげてしまいました :emojiface_sad:

いーい大人になり初めてネイルサロンへ行った時は、
これまた嬉しかったです。
当時は、ネイリストさんが細い筆でペイントしていました。
(ハイビスカス書いてもらったなぁ~)
上手でビックリです :emojiface_heart:
今は、ネイリストさんとの十数年来の付き合いになります。
気心も知れていて楽しくお話しながら施術してもらってます。

クリアスカルプチャー ラインストーンでランダムにデザイン


どきついバイオレットとラインストーンのジェルネイル



フットは明るいブルーとカラフルカラーのラインストーン

31アイスクリーム


Post-37ハーゲンダッツもいーいけど我が家は31の方を利用します。
お店の方がピンクスプーンで「お勧めフレーバーで~す。どうぞ。」
ん~。。。 じゃあ、こっちもテイストいいですか??? 
ずうずうしい叔母さんです :emojisweat:


そして。。。
お詫びします。。。
あまりにも美味しくて :emojicamera: する事を忘れてしまい、このスプーンしか残っていません :emojisweat: なのでパンフレットで紹介しま~す。

ハワイではサーティワンとは言わないんですね :emoji!?:
baskin robbins BR バスキンって言うのかな :emoji!?:


フレーバーが常時31種類あるからサーティワンって言うらしい :emoji!?: :emoji!!:
シーズンフレーバーと定番フレイバー ん~迷う :emojiface_sad:


そしてお勧めは ハワイアンクランチ ネーミングも
良いけどお味も :emojigoood: :emojispark:  パイナップルリボンがココナッツアイスにからまって
カシューナッツがまたいーい感じです :emojihearts:

小川軒レーズンウイッチ&誠味松福


Post-36レーズンサンドは色々種類がありますが
我が家では小川軒が一番好きです :emojifinger_one: :emojispark:
夫君は普段、甘いのは食べないのですがのこれはお酒のお供みたいです。
「うまいな」と、食べながら酒量がいつもより増えます :emojiface_thinks:



ママは、お酒のお供は甘いのよりしょっぱいのが好きなんです。 :emojispark:
これがまた酒量が増えちゃうんです :emojiface_delicious:
以前、この佃煮を頂いて凄~く美味しく気に入ってしまいました :emojiface_glad:

誠味の松福


昆布が柔らかく、松茸がたっぷり入ってます。 山椒がいーいアクセントです。
そんなに甘く無いのでさっぱりしてます。


さぁ~つまみの準備完了 :emojigoood:


甘~い のと しょっぱ~い のは最高の組合せです :emojispark:

ほろ酔いハワイ


Post-35我が家は夫婦共々お酒を嗜みます。。。好きな種類は焼酎です。
最近では、ハワイのレストランでも焼酎を扱っているお店が多くあり
(日本食屋さんが多いかな)芋・麦焼酎等色々美味しいのが沢山ありますね。

和さびではストレートやロックでは無く ウーロン割り が好きなので
焼酎・ウーロン茶・氷のセットをお願いしました :emojihearts:



お食事もお酒も美味しく頂きほろ酔いでアコモへ帰ります。


って、部屋帰って寝る前まで飲んでしまいました :emojiface_glad:
ほろ酔い親には無関心なちーたん :emojiface_tear:

ハシビロコウ 伊豆シャボテン公園


Post-34皆さんは苦手なのってありますか?
ちーたんママは鳥 :emojibird: が苦手です :emojisweat:
くちばし・足・ハワイで肩に乗せてるオウムのカラフルな色合い
そして、インコは羽がふわっとしていて、どれくらの力加減で持って良いのか…

十年前ぐらい千葉市動物公園へちーたんの遠足で行きました。
子供に人気はレッサーパンダ等かわいい動物です。
なんとなく人気の無い檻をみてみると、いっさい動かないくちばしの大きい鳥がいました。
あまりにも動かないので「剥製 :emoji!?: 」って思いました。
それが「ハシビロコウ」でした。
相変わらず、鳥は苦手ですがこの「ハシビロコウ」だけは、見入ってします :emojieye:
なんとも言えない風貌がキモ可愛いいです :emojiface_delicious:


伊豆シャボテン公園では檻には入っていません



※TOP画像も両方伊豆シャボテン公園で撮影しました。

アンテプリマ ハワイ限定


Post-33 ハワイ限定ってフレーズに
 とっても弱い ちーたんママです :emojiface_settledown:
 アンテプリマが出来たばかりの頃、まだ工事中のロイヤルハワイアンの中をぐるぐる探して
 やっとショップを発見。 そしてハワイ限定見つけてしまった :emojihearts:
 迷い無く購入 :emojibulb:  
 でも、限定って言っても色々購入手段はありますよね。
 しばらくすると日本でも売ってるし…
 がっ、、、やはり現地で限定を自ら買うのがいいのだ :emojigoood:  と、自分に言い聞かせてます :emojiface_delicious:

 取り外し可能なリボン :emojiribbon: が両サイドに付いてました。もう古くなってしまったので
 外しました。マチが広くて結構入りますよ。 



 お花飾りを別途購入して付けてみました。
 小さめですが中に内袋が付いてるので重宝します。

旧ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク


Post-32現在は ウェット・アンド・ワイルド・ハワイ って言うんですね。

初めて行った時は 日本では絶対ありえないハードな絶叫アトラクションがあり

小さかったちーたん共々親子で大喜びして毎年行ってました。

でも、絶叫する体力が無いので最近は全然行って無いんです :emojisweat:



シャカ

キャッ~~~垂直ぅぅぅ :emojiface_coldsweat2:


うぁ~うぁ~うぁ~

ワイアナエ・コースター 

ザッボン~ キャァ~ :emojiface_glad:

フライングハワイアン

うっ。。。 :emojiface_sad:

アイランドレーサー


夫君 大人げ無く娘に勝ってるし :emojiface_gesso:

旬風 室町半熟かすてら


Post-31最近ブームの 半熟 スイーツ。

半熟って 生なの :emojisweat: とか想像しつつ早速、半熟かすてらを購入しました





切ってみると たしかに中が半熟。柔らかくて切りずらいです :emojiface_koma:




がんばってケーキ風にカットしてみました。


スポンジぽっいのかと思ってましたが、お味はたしかに カステラ です。
半熟の部分は、たまご~って感じ。これが半熟味なのですね。
ちーたんは「いける :emojibulb: 」と…
初体験の お味でした。

成長って… :emoji2:


Post-30今日はとっても良いお天気ですね :emojisun:
我が家は掃除&大物洗濯デーです :emojisweat:

片付ついでにブログ用のネタを探そうと写真をごそごそ。
いざ、写真を観はじめると…

「懐かしい~~~」と連呼して見入ってしまいました。。。
毎日の生活だと娘の成長って実感しませんが
:emojicamera: を観て「あの時・この時」と振り返ってみるのも
なかなかいーいものだと感じました。

小学校高学年のちーたん


あまり変化が無いような…中学生になったちーたん


6年前のちーたん


昨夏のちーたん。ちーたんの変化より夫君のお腹の出具合が… :emojiface_koma:

オンザビーチのショア


Post-29昨夏初めてのショア。
やっぱり、オンザビーチは最高でした :emojigoood:

目の前が海・海・海 :emojiwaves:

波の音が心地いーい :emojihearts: 海風が気持いーい :emojihearts:

ハワイに来た~~~ :emojigoo: って ラナイから叫びたくなるぐらいです。

今年もショアなので今から楽しみです :emojiface_glad2:

ビーチから直結なので砂ぎらいなちーたんも足をすぐ洗えて満足 :emojibulb:



おまけ

ラスカル(ラスコー)はショア前のビーチレンタル屋さんに毎日出勤してるらしいです。
ちゃんと日陰をキープしてて超~かわいいです :emojiface_glad: