モーハワイ☆コム

カテゴリー:日々の事

夏の思い出。。。


旅行記1

ご無沙汰してます

久しぶりの UPです

今年は ハワイへ行けそうもないので

先月の夏休みに ちーたん・夫君・義姉・姪っ子達 計6名で

グアムへ行って来ました〜

TOPは グアム空港です

我が家は、3人で 初・グアムでゴルフ

すごーく 暑かったけど 海越え ホールは 最高 

そして、グアムと言えば BBQ

こちらも 煙がモクモクで暑かったけど お味はGoodだったので

まぁ 良し 

旅行記

そして、東京ドームで 野球観戦しながら 夫君の誕生日会をしました
カープ優勝おめでとう


ヴィーナスちゃんが 可愛いくて 大喜びの 夫君


旅行記2

こんな感じの 夏を過ごしました・・・

あ~ ハワイへ行きたい


NY1

三月に ちーたんと 母娘旅 第二弾

ニューヨークへ行ってきました

到着した早々 ニューヨーカーの早口に 圧倒され

どうなるかと 不安でしたが 最終日には また行きたい 場所の一つになりました。

そして 今年のGWは

夫君と またまた 韓国へ

ソウル

そして 野球観戦もしました

ドーム
まぁ 楽しく過ごしていますが
お天気が良い日が続くと
ハワイへ行きた〜い と、叫びたくなる

IMG_1115

なかなか次回が 決まらない・・・

いつ 行けるかな・・・

10年のパスポートになったよー


パスポート

ちーたんのパスポート歴史


コチラ


今回は 10年パスポートを取得し (20歳を過ぎたので)


5冊目に突入です


NEWパスポートで 来月 ちーたんと久しぶりの 母娘二人旅へ 行きます


二人共、お初は場所なので 楽しみです

限定ジップロックはシマホで!


ジップ
大好きな 限定 ジップロック

昨年 グアムで ゲットした Xマスバージョン コチラ が

近所のシマホで 売ってましたぁ~

2サイズ入りなので 便利で〜す



明日から 12月

1年って ほーんとに あっと言う間ですね~
来年も ハワイへ行く為に 怒涛の一か月を
頑張って 乗り切るぞぉーーー

2015年4月 パリのホテルアメニティはHERMES


IMG_0236

お初訪問 フランス パリの宿泊ホテルは

スクリーブ パリ(Hotel Scribe Paris)
夜は こんな感じの外観

IMG_0382
オペラ座の近くで 行動するには とっても便利でした

出発する前に 色々調べたら ホテルのアメニティが

なんと エルメス

しかも 補充が1日2回も あるらしい・・・

これは 一財産出来るじゃんと ワクワク

そして チェックイン後 真っ先に バスルームへ

IMG_1494
おっーーー  エルメス だぁ~

クンクン匂いを嗅いじゃいました 笑

私が 宿泊した時は 1日2回の 補充は無かったけど

宿泊分は しっかり お持ち帰りしました〜

そう言えば トランプホテルのアメニティも 良かったなぁ~ コチラ

2015年4月 ANA 成田〜パリCDG ビジネスクラス 機内食


ana
シルバーウイークハワイ ネタを 一休み (ネタが早々に無くなっちゃうからね)

4月に 夫君とお初訪問 花の都 フランスへ行って来ました〜

しかも ANAに乗るのは うん十年ぶり

長距離なので フルフラットは 楽ちんで 良かったです

ホノルル便も このシートだったら いーいのなぁ〜

まずは 前菜

IMG_0056
洋食

メインが 何種類かあり 多分これは チキンかな???

ご飯&味噌汁も リクエスト OK!

アナ1
和食

アナ2
デザート

アナ3

どっちを食べたか 記憶無し 笑

小腹が空いたら いつでも注文できるメニューも豊富で

CAさん おススメの 一風堂の 空の上のトンコツ「そらとん」  (写真が暗い・・・)





アナ4
そろそろ パリに近づいてきましたよぉ


アナ6
到着前

和食


アナ5

フライト時間 約11時間

食べて・飲んで・映画を観て・寝てを繰り返し あっと言う間でした

夏休みは・・・


韓国


夏休みに恒例のソウルへ行って来ました〜
(一応、心配ごとは 沈静化したとの事なので)

どうやらソウルは観光客激減で静まり返っているらしい・・・
と、聞いてましたが まぁ~ 中国人観光客も少ない

活気が無い明洞に ホノルルクッキーが出来たので偵察に行くと・・・


お客さんの入りは・・・
これまた少ない・・・(私も入ってないけど 笑 )
二階が のり って強い日本語

でっ、ロッテマートで 大好き一粒洗剤を探しに行ったら


1韓国
お値段が ビックリ

今の為替計算だと おおまかに 0を取ります


洗剤が 2,490円


これは 買えないよぉ 


円安の中 躊躇しないで買えるのは・・・



 焼 酎

韓国2
フルーツ焼酎が 流行中で
桃とグレープフルーツが
とっても 美味しくて お買い上げしました

さぁ~ 夏休みも終わった事だし
そろそろ 来月の渡ハ準備をしないと

パリにも一粒洗剤がありました〜


洗剤
一粒洗剤が 大好きな 私

グアムで買った 洗剤が底をつき コチラ

パリのスーパーで 探してみると

ありました

そして 帰国後 開けてみたら まぁ~ 一粒が

デ カ イ

しかも、ジェルと言うよりは サラサラの液体じゃん

香りが全く不明なので(フランス語読めないし・・・) 何種類かお買い上げし

ハワイっぽい ビーチ&椰子の木のタイプは爽やかな香りで いーい感じ

でも、隣の蓋が紫のは 香水系?で 私の 好み臭では 無かったです

あっ 洗剤なので 臭い話だけでは無く 肝心な 洗い心地は 全く問題なしでした。

連休終了~


フランス


先月、フランスへ行って来ました~


夫君と二人で お初訪問です

フランス語は全く 話せないので どうなるかと

心配でしたが 英語が通じるので(私のカタコトでも OK!)

なんとか なりました (笑)

ちょこっと フランス渡航記も UPしていきますね

と!

連休は晴天続きで 良かったですね~

そして 私はGW産まれなので

家族に お祝してもらいました 


誕生日

はぁ~

連休も終了

明日から 通常通りの生活だぁ

明けましておめでとうございます♪


年賀状

 



皆様

本年もよろしくお願いしま~す