モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ 食べ物

bills で朝食を


ビルズ

久しぶりの ハワイネタです

昨年9月シルバーウイーク ハワイ

お初  bills へ 行ってきました

1階で受付して 2階へGO!

店内はこんな感じ

ビルズ2

開店したばかりなので すんなり案内されました

でっ、家族三人で オーダーしたのは・・・

ビルズ3
定番の リコッタパンケーキとフレッシュオージーのなんちゃらという モーニングセットらしきのと

サラダに見える サーモンサンドイッチ (たしかサンドイッチって書いてあったような・・・)

いざ 実食



これは…  次回は 無いかな・・・

あ~あ せっかく早起きして 来たのにーーー

向かいの セブンイレブンで スパムむすびの方が良かったかも と、家族三人で

ブーブー言いながら アコモへ 帰りました。

セブン

2015年9月 カイルア タイムズ 金曜日はステーキ


DSC02110

シルバーウイーク 初日 カイルアを散策中 タイムズの駐車場に レンタカーを止めると

なぁ~んか 美味しそうな匂いが するんです

なんだろう



DSC02109
近寄ってみると・・・


DSC02105

おっ ステーキを焼いてるんじゃん


DSC02106


「焼いたのを店内で 売ってるから〜」 と、店員さんに言われたのですが

ブーキモで がっつり食べた後なので コチラ  断念しました


次回は 絶対に 食べるぞぉ



DSC02111

大好き♡オレオ


IMG_1492
ハワイのスーパーで 絶対チェックする

オレオ

シルバーウイークハワイでは ハロウインバージョンを お買い上げ〜
さらに

メガオレオ

IMG_1309
パッケージでは クリームがどっさりですが

実際 こんなには 入ってないです

そして

キャラメルアップル

IMG_1315

甘そうだけど パッケージが可愛いので 買っちゃった

2015年9月 2日目ディナーはウルフギャング・ステーキハウス


DSC02245

シルバーウイーク 2日目 ディナーは ちーたん熱望の

ウルフギャング・ステーキハウスへ
この日は土曜日 相変わらず 混雑してますね~

日本から 予約をしたので 時間通りに 案内してもらえました

DSC02248

昨年、夫君と伺った際 前菜等 注文し過ぎで メインの時にはお腹パンパン状態
メインの熟成肉を 半分以上残すハメに
そんな訳で 前回を教訓に 注文し過ぎず お肉を堪能出来ました

まずは お約束の 乾杯

DSC02250

フレッシュオイスター

カキ
新鮮で 美味しかった

そうそう パンは ほどほどに (食べすぎるとパンでお腹がいっぱいになっちゃうからね)

FullSizeRender

そして メインの登場

プライムステーキ

 

DSC02253

ん〜 美味しい~  (前回の肉々しさが無くジューシーで マジ うまし )
そして

ロブスターマックンチーズとガーリックマッシュポテト

店員さんおススメの ガーリックを入れたマッシュポテトは Good
裏メニューらしいので 注文時にリクエストすると 作ってくれます

DSC02258

いやぁ~ 三人共 大満足

2015年9月 ショアのステーキプレート 値上がり


IMG_1053
ショア下にある お馴染み 「ステーキ小屋」

味・ボリューム・そして何より お値段もお安く

コスパ最高の ステーキプレート

の、ハズでしたが ちょっと お値段が・・・・ 

IMG_1051
ゲッ $8 になってるーーー

たしか以前は・・・  コチラ    コチラ

$6 ぐらいなのに お肉の焼き加減や ドレッシングも 選べて
最強コスパの ステーキプレート だったのに〜
円安の今 約¥1,000 かと 思うと なんかね・・・


でも、 お味は 最高~

IMG_1058
と、プレートが出来るまで しばし お店の前で待っていると
斜め前にある お土産屋さんから 見覚えがある人が 出てきました・・・
んーーー 誰だっけな・・・
あっ! インタマの プレート屋のおばさんだ

これまた 我が家が 大好きだった インタマフードコートにあった
韓国系プレート屋さん コチラ
現在は お友達のお手伝いらしく プレートランチ屋を再開すべき 物件を探してるらしく
再オープンする際は 大々的に 宣伝するから〜 と、語ってました。

テリヤキチキン プレートを また 食べたいから 是非 再オープンして欲しい~

2015年9月 お久しぶり〜ブーツ & キモズ


IMG_0934
シルバーウイークハワイ 初日のランチは ブーツ & キモズ

以前伺ったのは コチラ  2011年以来
お昼時でしたが 約1時間待ちとの事 ターゲットで 時間を潰して
戻ると タイミング良く呼ばれ 店内へ・・・



IMG_0935

注文したのは・・・

これは 外せない マカダミアナッツソースのパンケーキ


IMG_0940

安定感の美味しさ

そして エッグベネディクト

IMG_0941

これまた 美味しい

最後は

ガーリックチキン


IMG_0937

ガーリックソースとライスの相性が バツグン


到着日の 眠気が吹き飛ぶ 美味しさです

2015年9月 初・クラッキンキッチン


カニ

シルバーウイークハワイ 初日のディナーは

「モヤさま」「有吉の夏休み」でも お馴染みの クラッキンキッチンへ 行きました〜


メニュー&店内はこんな感じ

IMG_1459

メインがくる前に まずは 乾杯 IMG_1457
そして 3つの ビニール袋が 来ましたよぉ


IMG_1456
じゃん スペシャルコンボ

DSC02182

こんな感じで食べます


IMG_1453

手づかみで 食べるって なかなか いーいかも 

そして デザート


IMG_1454
もちろん テーブルが お皿替わりです

店員さんが 説明しながら 手早く 作ってくれます


カニ2
ソースを まぜまぜしながら 頂きました

美味しかったです

トロピカーナの野菜ジュースを発見!


 野菜ジュース


 


トロピカーナと言えば フルーツ100%のジュースのみと思っていた私


多分、セーフエイで撮ったと思うけど 果物&野菜バージョンを発見しました


野菜不足を補うのに いーいかもしれない


でも、飲んでないから お味は不明です


 


と、新ブログへの移行準備のお知らせがきました


どんな感じになるのかな。。。


 

2014年1月 ニコスピア38 で大満足ランチ♪


ふりかけ


 

お馴染 ニコスピア38


 


ランチを食べて来ました


 


ガーリックシュリンプと、ふりかけアヒ


 

ふりかけ1


 

では、アップをご覧下さい


 

さっぱり系のガーリックシュリンプかな・・・


 

ふりかけ2


 

そして、大好物のふりかけアヒ


 


レアが最高~


 

ふりかけ3


 

おうちで ふりかけアヒを食べたいなら・・・


 


コチラ


 

ふりかけ4


 

お隣のお店にも売ってるし、スーパーにも売ってます


クックパットで検索して 我が家でも このふりかけで作ってみました


かなり 美味しく出来て 大満足~


 

2014年1月 ドンキで発見!タバスコゼリー?ジャム?


タバスコ


 

1月渡ハの写真を整理してたら これを発見


タバスコのゼリー


記憶をたどると・・・


何だこれ と、思って写真をパチリ した覚えが・・・


それ以上は 興味を持たなかった 私


ネタとして 買っとくべきだったかな・・・